かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

ほい、更新~★(軽っ)

はい★

WEB漫画の更新できあがり~(笑)

130130.jpg


なんか知らんうちに
久々に、中身をちょいと描き直したり
ページが増えてたり(汗)

いや、正直
描き直しはそりゃ全部したいサ!!



4コマ漫画のネタが
あまりにも思いつかんっつー話。

あんな、新喜劇的展開を
本編に入れるのもどうかと(焦)


トップ絵も
また使いまわしでゴメ(へこり)


さあ、あとは
職場で頼まれたイラストも
取り掛からなきゃぁぁぁ~。ガクッ。


トップ絵も変えたいが、思いつかん(泣)

・・・週末に
体休めた気が全く無い(苦笑)


んで、現在。

なんだか、ノドが
不思議な現象(?)を起こしておるです。

ヤバし(汗)




明日・・・

漫画がサイトに載せられると
いいけどなぁ(他人事のように希望)

130128.jpg


木曜日は、仕事が詰むだろうから
確実に更新できんね(きっぱり)



あと。

ヌメロンを録画し忘れて、ちとショック。
ああいうの、考えるの好きなんだよね~。

特に、最初の劇場版は深い。

春のセンバツ出場校が決定だそうな。
・・・なんか、よく分からない選出だなぁ(謎)


とりあえず、地元から出てたんで
一応応援(一応!?)

個人的に応援してるのは、済々黌っす。




そーいや、一日空けになってしまったが。

相棒、すごかったなぁ。


陣川さんの、王道パターンだった(笑)


我が物顔で特命係の部屋入り。
女性に一目惚れ。
捜査からまわり。
からの、花の里でクダを巻いて終。


せっかく、前シーズンの話で
男をちょびっと上げてたのにな(苦笑)

カイトくんに対しての嫉妬心が
ものスゴすぎて引。



まさに、美和子さん曰くの
「男前なのに残念」な男(笑)

いや、それでこその陣川さんや~!!



しかし、前回の話といい
次回といい、映画の内容ともいい。

相棒は、リアルのギリギリの話をしてくれて
実に考えさせてくれる。

いや、実は本当はリアルを深く
追求してくれてるんだろうけど。



ニュースとかで色んな事件があるたびに

「現実に特命係があったらいいのに」と

思っているのは、自分だけだろうか・・・

本筋からは、ブレてるが(苦笑)

毎度、WEB拍手ありがとうごぜえますだ(へこり)

毎日チェックできないんで
気がつけば、こんもり拍手が
溜まってたりしてビックリ!!(汗)


拍手はあれど
管理人に拍車がないのが
悲しい現実(ダジャレ?)


130122.jpg

そういや、こやつ↑
一度も描いたことなかった。


い、一応
オレクイの、浜谷先生のハズ。

ア●ィダスジャージ設定(笑)



画面で顔見た一瞬から

「こやつ、引きずるタイプに違いねぇ!!(笑)」

って、話がパバッとひらめいたんだよね~。


・・・が、全身見たら意外とワイルド系っぽかった(苦笑)



ストーリーのセリフは
所々で、伏線とか言いたいコトとか入れたつもりなんだけど。


ノーマルの表エンディングで
ショウタに言う、このセリフだけは
作品を作った自分への、戒めのセリフ。



いや、ふと

「こうして、ゲーム作れるのって
 ありがたい時間だよなぁ・・・」

と、たそがれたから。


好きに使える時間って
わずかでも、本当にありがたいなぁ。

クイズは、スポーツだ!!(自論)

職場用のイラストも一段落。

自分のやる気スイッチが復活してよかった(笑)



が、印刷用紙がちょうど無くなった。

多分、また別のイラスト頼まれるから
買い足しに行かなきゃ~!!

130120.jpg

マスキングテープも
もっと色んな種類の欲しいけど
使いどころ考えちゃうなぁ。


そういや、パソコン作業するときは
音楽より、動画やDVDをかけ流してる場合が多い。


久々に、復活版ウルトラクイズを見たけど
やっぱりクイズは、室内でやるより
外でやるほうが楽しいんだと、再確認。


動こう!!

クイズだけど、皆、走ってコケて動こう!!(笑)

略してオレクイ・Part13~青春暴走

また、職場でイラストを頼まれたけど
旧式OSが仕事の内容についていけてない(泣)

くっそ、これで自分の立場が良かったら
「メモリ買ってくれ~」とか言えるのに。

例のごとく。


エラーで再起動。

からの、やる気スイッチOFF(苦笑)

こっちも、やる気スイッチ消す前に
とっとと続けて書いておかねば(汗)


管理人が、コンテストに出した
RPGツクールDS+自作品を、断罪の意味込めで紹介。


※記憶がすでに薄いんで、コンテスト出品内容と違いまくり。
※←マークの文は、攻略とは程遠い知らんがな話。
※全てネタバレしたいが、なんせ
作った本人が内容を忘却気味。



「オレたちクイズフレンズ」part13
~自分的には、ウサギが全て(えええ!?)~

裏話10


ユキが亡くなったことにショックを受けるケン。

そこへ、白いネコとフードの男が現れる。

※表話をプレイしたかたなら、ネコを知ってるはず。
そう、お城の城主と一緒にいて
EDでやたらお笑いに精通してそげな発言だったネコ(笑)


フードの男は、ケンを一瞬で燃やしてしまう。

機嫌を損ねたと、慌てて登場するウサギのぬいぐるみ。
どうやら、この男が【あの方】らしい。


ショウタたちに"つながり"の無意味さを説き
ウサギのぬいぐるみに
クイズ合宿のメンバーを旅館に帰さないよう命令する。


しかし、ショウタたちは気付いていた。

男の正体が、ケン自身であること。


そして、自分たちのクイズ合宿を引率している
浜谷先生であるということを。

※浜谷健太。ナノカは、昔の会報で気付き
アヤルは見た目と名前で
ユウヤは、ケンという名前からピンとくる。


否定はされなかったが、浜谷先生は消えてしまう。
白いネコも、ウサギのぬいぐるみに
念押ししていなくなる。


ウサギのぬいぐるみは、ショウタたちを
この場で仕留めるために襲いかかってきた。

※【ドールラビィ】と戦闘。
全体攻撃に気をつけて回復してれば、多分いける。
負けても、話は進む。
※この戦闘が終わると、ナノカの携帯が戻る。


戦闘に勝利すると、ウサギのぬいぐるみから
数珠(じゅず)が出てきて消滅する。

※この数珠にも、ピンときたら110番(違)

すると、ウサギのぬいぐるみは正気を取り戻し
何故、自分がこんなことになったのかを話し
ショウタたちに感謝して成仏していく。


直後、ユキが現れる。
声から、社(やしろ)の主がユキだったことも判明。


ユキの話では、フードの男は
正確には、浜谷先生の当時の残留思念らしい。

「本当のケンは、まだ旅館にいる。
 でも、今でもケンは悔やみ続けているわ」
「このままでは、残留思念に呑まれてしまう。
 お願い・・・ケンを助けて!」


ショウタたちは、旅館に一刻も早く戻る決意をする。


そして、ナノカが特技【THREE】を覚える。


社(やしろ)に戻った4人は、浜谷先生が
クイ研メンバーの"つながり"を嫌う理由に
心当たりがない。


ユキは、ショウタがケンと似ていると言い
ショウタなら彼を止められる、と懇願する。


しかし、ショウタは大事なことを思い出せない。

「オレはユキさんと、会ったことがあるはず・・・」



4人は、ヒジリから小部屋の扉が開いたことを告げられ
牢屋に残した2人を助けるべく
鍵のある小部屋に向かう。




つづく。



・・・なんだか、色々とすっ飛ばしている気もするが
覚えてないんだから仕方ない(確認しろよ)


見切り発車で作っちゃったから(苦笑)

まさか、こんな暗い深い話になるとわ・・・



ちなみに。

ユキの名前は、春日由季(話に対して響かない情報)


ウサギのぬいぐるみは
敵グラフィックで、一目惚れ(笑)

なので、話に強引に割り込んで入れてみた。

ありがとう、ウサ。さようなら、ウサ。アデュ。

略してオレクイ・Part12~青春断罪(すげえタイトル)

「おっ!?いよいよ映画に先駆けて
 イタミンの活躍する回か!?」と
期待したものの
思ったほど、活躍してなかった(苦笑)

そんな昨日の、相棒。


一番テンション上がったのは予告。
思わずガッツポーズ。

「キターーーーー!!」(喜)


特命係、第三の男!!
陣川警部補!!


カイト君には、どんな風に
先輩ヅラするのか!?
どうせ、また女性がらみの事件だろうが(笑)

それは来週のお楽しみ。で。


以後、ネタもないので(バッサリ)


管理人が、コンテストに出したRPGツクールDS+自作品を
早く消化したいんだ紹介(投げやり)


DS立ち上げてすらないんで
撮ってた写真だけが、記憶の頼り(焦)


※コンテスト出品内容とすでに違うとこばかり。にんげんだもの(違)
※←マークの文は、割とどうでもいい小噺(?)
※ネタバレの嵐。



「オレたちクイズフレンズ」part12
~テレビの演出にこだわってみた(報告?)~

裏話9

地下の社(やしろ)に戻ったショウタたち4人。
ウサギのぬいぐるみが言っていた
【あの方】について、社の主に尋ねるが
「あの人を助けてあげて」と逆に頼まれる。

しかも、話ぶりから察するに
社の主は、ショウタを以前から知っている様子。
だが、ショウタには心当たりがない。

※部長コンビと菅双子とで
ここの会話も多少違う。多少っつか、微妙に。


【あの方】の正体も、社の主の正体もはっきりしないまま
4人は、最後の赤スイッチを押しに行く。


たどり着いて、ポチッとな★

例の、お約束ワープ(略)


ワープ先は、古い旅館。
その場にあったクイズ会合冊子から
ここが、10年前の
放生会旅館であることが判明。


そして、1人の女生徒が
別の学校の男子生徒を
趣味の釣りに誘っている場面に出くわす。

「ケン」と呼ばれた男子生徒は
制服で、ナノカやアヤルと同じ紐育中学だと分かり
女生徒「ユキ」とも、学校は違えど恋人同士らしい。


クイズが得意でないユキを
クイズ合宿に誘ったことに
負い目を感じているらしいケン。

しかし、ユキは
同じ時間と楽しみを共有できて嬉しいと言う。



そんな二人が、お互いにそれぞれの生徒と
心境が似ていることに気がつく
ショウタとナノカ。

※表ストーリーの旧旅館クイズ編を
プレイしてないと、心情分かりづらい(汗)


「明日のクイズ会合、楽しみにしてるわ
 オヤスミっ♪」

結局、ユキは一人で朝釣りに出かけることに。



しかし、次の日の朝。

高波にさらわれたユキは
そのまま、帰らぬ人となってしまう。


「あの時、僕が引き止めておけば・・・」
「そもそも、クイズ合宿に誘わなければ
 こんなことには・・・」

激しく落ち込み悲しむケン。

※このときの4人のセリフも、それぞれ違う。
一番厳しいのはサチかな、やっぱ。
「後悔は人を弱くする」みたいな感じだったかな?
(うろ覚え)


すると、そこへ・・・






つづく。




ち、中途半端ぁ~!!(苦笑)


画像もブレとるし白いしで申し訳ない(汗)

この辺りで、カンの鋭いかたなら
もう、バレとるやん!!的な感じだが
次で一応、そこそこはっきりするんで(そこそこ?)

次は、ハライチ希望。

ファンのかた、すんません(汗)

130114.jpg

でも、右側を切ったら
髪いじりのネタが
もう見られないぢゃん~(泣)


そんなこんなで。



ついにっ、つーいーにっっ!!


ん年前からの切望、いや野望。

悲願だった
「NONSTYLEを、生で見る」を
連休中に実現できたのでありますっ!!(喜)



しかし・・・

侮っていた。



彼らの人気と、世間の熱を
自分は侮っていた(汗)


整理券配布に、早めに到着したつもりが
まさかのすでに長蛇の列!?


友人と「やられた~!!(焦)」と連呼。


まあ、それでも。
何とか、座席は確保できたんで一安心。


うーん、世間の認知度が上がったのは嬉しいけど
ちょっと寂しい気もするなぁ。




いや~、生のノンスタは
テレビで見る以上に、本当に面白い!!
トークも弾んでて、楽しませてもらったヨ♪


ネタのオチにさしかかったトコで
ハプニングもありつつ(苦笑)


その後も、友人と
ノンスタ談義に
花を咲かせておったとさ(笑)



どうせなら、逃走中のエピソードも
聞きたかったなぁ。



まあ、とにかく。

お疲れっした&笑いをありがとー★

DSは、脳トレ・漢検・クイズ、のローテーション。

前回のサイトのトップ絵を

イラストページに載せたでおさる。

早く、今のトップ絵も
変えたいでおさ(苦笑)


・・・てか、語尾に
おさって!?(謎)



そういや、バーチャルコンソールの
FF3を年末にクリアしてた。

130110.jpg

いつもなら、クリアしたゲームは
クリア記念にイラストを描いているけど。


なんせ、資料がないんで
というか、ドット絵でキャラが皆同じだし
どないせーゆーねん!?

てなワケで。

今回は、記念イラストは無し!!(きっぱり)



いや、そもそも。

チョコボに乗りたくて
ダウンロードしただけだし(苦笑)


なんつーかね。

自分の体質に合ってねーや
FFシリーズは(汗)


DQ7も、また3DSでリニューアルだとぅ!?

PSでむっちゃ時間かかったし
何より、ストーリーが途中
ヒドくて切なくて辛くて情けなくて
町人とかに「お前ら、人間失格じゃあ!!(怒)」と
コントローラーを画面に向けて
かち割りそうになったんで。

(感情移入が、すさまじすぎ・・・)



あ、あと。

同じダンジョンを3回も
行かにゃあかんかったのが辛かった。



RPGって・・・

ストーリーがあるから
クリアしなきゃいけなくて面倒だな。
(ミもフタも)

アクションとかなら
別にクリアしなくても
10分くらい楽しめればいいし
(うわ~、やる気ゼロ)


強くなりたい~、優しくなりたい~♪(違)

うーん、神ではないけど・・・神寄り?(微妙)

今日は、なんだか仕事が終わってから
妙な吐き気したんで
葛根湯&しょうが湯を飲んだ。


いよいよ、職場にも
インフルエンザが上陸ですってよん!?


皆、気をつけて~。



それにしても。

昨日の、クイズ神の問題構成にはあっぱれ。


前回もあったけど、まさかの水谷豊。
からの~、相棒。


クイズ初心者というか
一般視聴者のことをちゃんと考えてるなぁ、と感心。

それでいて、クイズのベタ問題も
きっちり出すあたり。



個人的には「これでもか!?これでもか!!」な
難問奇問のクイズは好きじゃない。

でも、問題や答えを聞いて
「そうなんだ~!!」とか「聞いたことある~」の
感想が出れば、それが良い問題かなぁ、と。


そういう意味では
野際陽子問題と石田純一問題も、秀逸だった。



でまた。

クイズ参加者とは、全くスタンスと空気の違う
タレント観覧(苦笑)


番宣も、ここまであからさまに
ねじ込んでくるとは。

まあ、今回は
蔵サンがいたので許す(何様)



てか、またハンチョウってば
異動かいっ!?

元の部署に戻って~(切実)

FC2Ad