かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

ベスト盤、出るのかな?

ファンモンが、解散とな!?


さすがに、仏閣との二足のわらじは
難しいんだろうなぁ・・・


数多くの応援ソングに
励まされてきただけに、残念(泣)


なんといっても、PVも楽しめた!!
(むしろPVメインのときも)



というワケで。



ファンモンソング
管理人の個人的best5~♪



1.あとひとつ

熱闘甲子園の曲。PVも田中投手!!
球児に限らず、2番サビ後は
グッとくるものがある。最高。


2.桜

PVの某芸人の演技もさることながら。
桜の光景に弱い(泣)歌詞も大好き。
「ありがとう」「君を守りたい」


3.ヒーロー

えー、ハズカシながら。
この曲を、父の日に捧げた(苦笑)
自分でも励まされる。


4.告白

こういうPVシチュエーションも弱い~。
「大好きだ!!」が本当に「大好き」な感じ。


5.ALWAYS

某芸人コンビのPVはさておき(苦笑)
これぞ、ファンモン!てな元気とリズム。
仲間っていいね★


6.そのまんま東へ

デビュー曲。フザけたタイトルのようで
実は真面目で元気で励まされて前向きになれる。
韻をふむのが、気持ちよくなってくる。




おおう。

やっぱし、ベスト5ってゆーとりながら
6つあるやん!?(汗)


いや、どーしても
「そのまんま東へ」は、ハズせない。


「ちっぽけな勇気」も捨てがたい。
駐在な蔵サンが好きだった(笑)

スポンサーサイト

略してオレクイ・Part8~裏・サチ編

そーいや、かれこれ
DS触ってねーや(苦笑)


冬場は、ゲームやパソコンやってると
手が冷えるから
どうしても避けちゃうんだよねぇ。




さて。


そんな、オンラインすらしない管理人の
RPGツクールDS+自作品を
自然消滅(笑)させるための紹介。

※DSで立ち上げ確認すらしてないため
コンテスト出品の内容と
かなり違うとこも。
※←マークの文は
作者のザツな独り言。
※設定もかっ飛ばすほど、ネタバレ(苦笑)




「オレたちクイズフレンズ」part6
~地下スイッチ。母親と私と、ときどきウサギ~

裏話4

※フザけたサブタイでゴメ。

パーティは、まず社(やしろ)に一番近い
緑色のスイッチを押しに行く。

※超近い。戦闘1~2回で到着。

スイッチを押すと
ウサギのぬいぐるみの笑い声が。

次の瞬間、ワープ。
4人が気がつくと
とある弁護士事務所の光景が。


そこには、アヤルいわく
「美魔女」の弁護士が。
その弁護士のことを、依頼人が
「富澤先生」と呼んだ。

サチの母親だったのだ。

すると、サチの母親に
幼いサチから電話が。


その光景を見ながら、サチは思いにふける。

いつも忙しい母親に
寂しい思いをしながらも
理解してきたつもりだった。


しかし、突然
サチの母親は、サチの姿になり
寂しい思いと疑心を見透かす。

「私なんかより、母は他人を守るのよ!」

辛く弱い心をつかれ、その場に崩れるサチ。


しかし、暗闇に落ちかけたサチを救ったのは
母親から持たされていたお守りだった。



そばにいなくても
いつも、気にかけていてくれる母の思い。


「私は、人を守る・・・弁護士の母を
誇りに思うわ!!」

サチが強く叫ぶと、偽者のサチは姿を消した。

そして、ウサギのぬいぐるみの笑い声が響く。
ヒジリの「心を強く持て」という言葉は
死霊たちのワナを退けるヒントだったのだ。


仲間に支えられながらも、サチは力強く誓う。
「こんなことでくじけてたら
夢は叶えられないもの」
「母と・・・検事として闘う夢をね!」



サチは、特技【SEVEN】を覚えた!!


※急にRPG的字幕(笑)
てか、セブンって何ぞや?なチミに。

ワープ

社に戻って、馬のブルルから
特技についてのレクチャーを聞いてみる。

ブルル
「敵の名前に対して
関連する数字を答えにして
一撃必殺で撃破できるブル」
「ようは、RPGに
ムリヤリにクイズ要素を
ブッ込んでみたブル」(雑)


社の右側には、いつの間にやら
アイテムを売買する忍者?のカゲが出現。

※アイテムの金額は、カゲも言うてるよーに
バグに対しての応急処置のため
金額を安めにした・・・つもり。


次は、青色のスイッチ目指す!!




つづく。


こういう話にしちゃうと
暗くなりがちだから、セリフとか
気を使ったよぅ(泣)



次回は、順番がちと
ややこしくなるけど
緑スイッチ・ユウヤ編を。


・・・ん?
先に、ユウヤだったか?
(それすらも忘!?)

お悔やみと、お祝い。

今日は、小春日和で
のんびりまったり。



児童文学作家の、福永令三サンの
ご冥福をお祈りします。


ちょうど、昨日、友人たちと
子どもの頃、図書館で
よく読んでた本について話してた。


クレヨン王国シリーズは
図書館にハマってた時期に
全シリーズ読ませてもらって
本当に面白かった。


大人になった今も
時々思い出して
読みたくなる本。




そして、話は変わるけど。



ゆるキャラグランプリ
堂々の第1位!!


バリィさん、優勝おめでとーーーー!!

きゃーーー、ばりええで!
バリィさ~ん~!!!(テンション高)


本物には、まだ
会ったコトないけど。



タイミング良く
今日、お土産に
バリィさんカップケーキを
もらったどーーーー!!(嬉)

121125.jpg

な、なんと!?

一週間前の予約限定だったそうな(驚)


いつまでも、食べずに眺めていたい。
そんな、今日この頃(違)

来週、また週末の月末だ…(うんざり)

勤労感謝の日に働いている人
ご苦労サマでございやす。

WEB拍手も、ほそぼそとながら
数々ありがとうございやす。




今朝は、季節はずれの蚊が
ブイブイとうろつく音で目が覚めた(汗)




そんなこんなで(?)


サイトのトップ絵を
やんわりとクリスマス?っぽく。

クリスマス.jpg

ヒロインなんだか、そうじゃないんだか(笑)


以前の秋用イラストも
イラストページに掲載しておるですよ。


職場で頼まれてたイラストも
一応出来たんで、一安心。


これで、連休は
コタツ出すかどうかに
専念できるな(ええ?)

が、生ヘビはキライではない(ええ~)

イラストは、昨日の日記で
やさぐれ原因(苦笑)の一部。

121121.jpg

こっから、陰影をつけてかなきゃ
いけないのぁ~。ハァ(疲)



ぶっちゃけ。

パソコン(Mac)の処理速度が
超絶重量級なため、イライラ度パネェ。



だから、アナログ手塗りが
好きにならざるを得ない(笑)



自分の年賀状も
本当は手書きにしたいんだけど。



来年は・・・巳年かぁ。

ヘビをカワイく描く自信がナイ(汗)

理不尽さ極まりないっ!!自分もな(苦笑)

暖かいんだか、寒いんだか(悩)

サイトチェックしてたら
うっかり、漫画のキャラ紹介んトコ
かなり長いこと放置してた(汗)


てか、説明ムダに長いな~。


面倒だけど、また紹介ページ
変えようかな・・・?





職場で頼まれてる
職場用の年賀状のイラスト描いて
スキャナって色つけてったら
パソコンがフリーズ!!!(怒)


だから、保存してねーんだって!!(泣)


一気にやる気が削げた。

121120.jpg

ので、やさぐれたまま
ザツ~ぃイラスト描いてみた(汗)

また来たよ~

じゃーじゃーん☆(笑)


昨日、今日と・・・

香川に旅行でござった!!

121119.jpg

な、なんとっ
この秋、3度目の香川っ(驚)


こんな頻度で旅行したコト
なかったのになぁ。


今回の旅は、結構行き当たりばったり。


とりあえず・・・

こんぴらさん
レオマワールド
丸亀城
銭形砂絵

あと、四国八十八箇所の
数箇所の寺(名前忘れた)




こんぴらさんの階段は
急かつ段数多くて
すごいと聞いていたけど・・・

こちとら、なんせ
普段から仕事で
平均2万歩を歩いてる人間なので
割と平気だった(笑)



写真は、丸亀城の上から。

奥には瀬戸大橋。
手前には、あの
追手前中高校(どの?)


悲しいかな、旅行先で
高校野球や高校生クイズの
常連校を見つけると
そこでテンションがあがる。


そんなコト、あるよね?

・・・ないか?


いや、自分だけじゃないと信じたい(汗)

ハイになりすぎて、笑顔で対応。

職場のHサンからのお土産。
く、くまモン!?

121117.jpg

こんなトコで、ライバル(?)出現。



あ。

WEB拍手も、色々なかた色々な時間に
ありがとうございますですだす☆


ほんとほんとに、ありがたい。

WEB拍手のクリックがまさに、やる気スイッチ。
スキマスイッチ(無関係)



んで。

今日は仕事だった。



・・・なんじゃ、この豪雨&強風はっ!?(焦)


そのせいで、雨風さらされながら
吹きすさぶ通路を確保すべく
ひたすらモップで、水追い出し作戦(泣)


ええ、頭からつま先まで
見事にビショ濡れですぜ~。

バラエティで、池にドボンしたんか!?
っつーくらいに。


いや、頑張った。マジ、頑張った(号泣)


掃除用の替えジャージを
置いててよかったよ~。


とにかく、あとは
身体冷やさないように
ひたすら熱い茶とかショウガ湯とか。



ドラマとかで、雨にズブ濡れて
もの悲しげな表情のシーンとかあるけど・・・

人間、ここまで清め(?)られると
もはや笑うしかなくなる(汗)


・・・もう、今晩は
IPPON見る前に寝てまいそう(泣)

超なげやり更新報告。

なんとか、滑り込み(?)で、サイトの漫画が更新。

121112.jpg

あとは、なんか急に寒くなってきたんで
肉まん食べる。

波乱爆笑見てた(まったり)

おおっ。

今日は「ワンワンワワン」の日だ。
(そんなのない)

121111.jpg

まあ、イラストにもあるように。


サイトの漫画を更新する気満々だったが
予定が終了~(苦笑)


いや、この日記を書いてる時点
まだ夕方だから
頑張って編集したら
本日中に間に合うんだろうけど。


なんせ、夜には
パソコン受け付けない体質なので。
(どんなだ!?)


そんなこんなで。

運がよければ、仕事がズレこまなければ
明日には漫画の最新話が
載ってるかもね、そうかもね~☆(軽っ)

FC2Ad