かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

小豆島をこまめに巡る・その2

小豆島旅行、二日目。


台風直撃なのに、島で
マラソン大会開催だそうな(マヂすか!?)



つか、島から出られるんだろか!?
明日から、また仕事だでぇ!?

・・・と、ハラハラドキドキで
観光しつつも。



雨風、強すぎ(泣)

120930.jpg

意外に、観光案内にも載せられてないけど
小豆島には、世界一狭い海峡が。


すぐ横の役場で、証明書ももらえるらしいが
あいにくと公共機関はオヤスミなのかい!!(怒)



まあ、とにかく。

小豆島は、なかなか色々と
巡る場所がたくさんあって
楽しかった♪


・・・これ、天気さえよければ(泣)


あと、さすがに
うどんと、そうめんばっかりで
飽きた(苦笑)



なので、オリーブ園で
周囲皆が、オリーブそうめんを食べるなか
「クリームパスタ」って注文して
お店のおねーさんに「えっ?」って顔された(汗)


そんな顔するなら
メニューに、フツーのパスタを
入れておくんじゃなーい!!(怒)


オリーブオイルがきいてて
すげー美味しかったけどねっ!!(笑)


小豆島をこまめに巡る・その1

はい、どもども♪

また、週末に旅行に出かけておりましたとさ。



しかも・・・

小豆島。


ええ、また香川(苦笑)

二週間前に、香川の直島
行ったばかりなのに、ご近所の島。


急遽決まった旅行先だったため
台風17号の接近とか・・・
「そんなの関係ねぇ!!」(懐)




てなワケで。

120929.jpg

小雨降る中、オリーブ園やら
二十四の瞳記念映画村やら
巡ってまいりましたとさ。


二十四の瞳は、見たことも読んだこともないけど
レトロな雰囲気は大好きだっっ!!(喜)




あー。

心残りは、ソフトクリームを食べなかったこと。


やはり、チャレンジャー魂としては
オリーブソフトより、醤油ソフトを食べなければ
ならなかったか!?(悩)

略してオレクイ・Part3~後編

WEB拍手、こまごま苫小牧(違)
ありがとうございます★

ロクに漫画やイラストも描かずに申し訳ない(汗)


てなコトで。

忘れないうちに、ちゃっちゃと済ませておかねば(焦)


RPGツクールDS+自作品紹介のコーナー♪
(いつの間にやら、コーナー化?)

※コンテストで公開した内容とは、異なる場合も。
※あと、←マークの文は、攻略的解説やムダ話。
もう世間にお目見えしないので
ガッツリとネタバレ含む(笑)

続きを読む

ふぁいなるふぁんたじぃすりぃ。

PSP版だと思いきや・・・

120926.jpg

実は、バーチャルコンソールのFC版!!(笑)



てか、PSP版がつい最近
発売されたことすら知らんかったヨ。
(DL後に知る・・・)


単なる思い付きで
ダウンロードしただけなんだけど。




・・・まあ、PSP版も
買う気はないけど。


というか、最近のゲームは
画面がキレイすぎるのと
しゃべりすぎるのが苦手で(汗)



何より、プレイ時間が表示されるのが
個人的に苦手。

ソフトに
「うわ~へっぽこだなぁ
こんなに時間かかってんのかよ~」

・・・と、言われている感じがする(被害妄想)


元々、FFはあまりプレイしてないし。


うーんと、6やって4やって・・・
7はエアリスが死ぬって分かって
やる気ゼロで断念(おい)


で、今頃3かよ!?



なもんで。

FFは、初心者マークでございやす★


アイテムも、ポーションとエリクサーと
不死鳥の羽くらいしか知らん。




でも、FC版は容量が少ないぶん
ストーリーが
単刀直入かつ簡潔でええね(笑)


「クリスタルに選ばれた!!
だから旅に出るんだ!!」(勢)

町の人たちも、理解が早くて助かる(苦笑)

油絵は全く経験ナシ。

直島での自分用土産。
一目惚れ(笑)

120924.jpg

ドットミュゼクレヨン、というもので
現在のトップ絵の背景にも使用♪

モネの色彩をイメージしたクレヨンで
使うたび、違う線や面になるのが面白い!!


正直、コレ
畳くらいの大きさのキャンバスに
グリグリ描き続けたいと思た(楽)


どの色のクレヨンもオススメ★





そういや・・・


仕事で外出したときに見た
衝撃だったもの。


昨日の某所地元イベントで
使われたであろう
ピンクのクマ着ぐるみが一式
だれ~んと、陰干しされてた・・・



シュールというか悲愴感が満載(汗)

でも、一度でいいから
着ぐるみ装着してみたいなぁ(笑)


いや、夏場の過酷さとか
よく知ってるけどね~。

万国旗は、意外に高額(笑)

昨日、今日が一番
運動会が多かったんじゃなかろか?

文化祭より
運動会のほうが、大好きだっっ。

120923.jpg

参加するのも応援するのも好き♪
みんなもっと、ビデオ録るより
応援しようぜ~。



いつの間にやら
キングオブコントもあったとさ(苦笑)


だから、どっちかってーと
コントより漫才派。


サンドウィッチマンのコントが
また見たいよ~。



とにかく、バイきんぐ
優勝おめでとー★


どーしても、バイキンマンって
言いたくなるのは文字のせいか?(笑)

彼らをなかなか思い出せなかったけど
ツッコミ見たら、思い出した(おいおい)



・・・芸人コンビあるあるだな、コレ。

確か、アメリカザリガニも以前は
ツッコミ声で判断してたな(汗)



「や~な~ぎ~さ~わ~~」

「柳原や!!」

↑個人的な、お気に入りツッコミ(笑)

ばり語?

朝、掃除しても
やっと汗をかかないくらいな
涼しさになったきた。


秋だねぇ~(笑)


秋といえば、お月見。
月といえば、黄色。
黄色といえば、バリィさん。
(ムリヤリ)


というワケで(?)


くまモンの公式サイト見てたら
バリィさんの公式サイトもちゃんとあった(逆)
いまばりゆるきゃら・バリィさん(性別・年齢不詳)

バリィさんは鳥


今年こそは、バリィさん
ゆるきゃらグランプリに
優勝するのか!?


いや、それはそれで今さら(汗)



ちなみに。
上のバナーの、ばり弁(笑)の意味。


「もろたもろたいわれんよ」
→「もらった×2と、言わないように」

「しもとこわい」
→「しまって(片付けて)おくから」

「まぁすわりや」
→「とりあえず、座って」

「あれ、なんやったかいねー」
→「あれって、なんだったかなー」

「よーのびるんやけん」
→「すごく伸びるんだよ」

「いろちがいもあるんやけん」
→「色違いもあるよ」



・・・てか、「やきとりたべるでぇ」は
関西弁ではっ!?(焦)

略してオレクイ・Part2~前編

運動会の時期だけど
皆、熱中症には気をつけるべし~。


つーことで(?)

RPGツクールDS+自作品紹介は
ちゃっかり続いていたり。

※コンテストで公開した内容とは異なる場合も。
足しーの、除きーの、トツギーノ(違)
※あと、←マークの文は、攻略的解説やムダ話

続きを読む

直島へ直行・その2

管理人が、直島でひゃっほう♪しとる間にも
WEB拍手が溜まってた(汗)


いや、いつものことながら
ありがたいでござんす~(嬉)


やっと、トップ絵も変えたので一安心。

しかも、クリックすると・・・!?




さてさて。

これから直島へ行く方も、行かない方も。

120916.jpg

地中美術館の
個人的に、かなり偏重した
アドバイスとポイント(ええ~)を。


まず、作品数&部屋数は少ないのだけど
閲覧人数制限が徹底されているため
結構時間がかかるのだっ。

ざっくり言うと、アトラクション待ち(苦笑)

あと、初回は雨の日&曇りの日は避けよう。
自然光を利用した建物&作品だから。


そして、独りで行かないほうがいい。
確実に・・・迷う(笑)


個人的に驚いたのは
ジェームズ・タレルの作品。

絶対に皆、部屋に入ると不思議な感覚に。
そして、案内係のおねーさんに注意される(笑)




一方、ベネッセハウスのほうは
よくある作品展示かと思いきや・・・


思わず「おおお~!!」と、感動と関心する箇所が
たくさんあり、なかなか楽しい♪


個人的に気に入ったのは

「雑草」「バンザイ・コーナー」「天秘」
「ザ・ワールド・フラッグ・アント・ファーム」


特に「ザ・ワールド~」は
スゴイ!!面白い!!と、じっくり見てしまった。




そして、どちらの美術館も
共通していえるのは
建物自体が「展示物」といえること。


特に、ベネッセハウスは
からくり屋敷みたいなので
周囲の人の動きを、よく見てないと
気付かず行けない場所もあるから注意!!



いやあ、本当に充実した時間を
過ごさせてもらいやした★


ただ、いっこだけ
残念だったのは・・・


せっかく瀬戸内に来たからと
バリィフィーユを買おうと思ったら
売り切れだったコト(泣)


恐ろしや、バリィさん人気・・・っ!!!

直島へ直行・その1

さ、秋の連休っつーコトで♪

行ってまいりやしたぞ
直島へ!!

ちょくしま、じゃないぜ
なおしま、だぜぇ~な島(苦笑)

120915.jpg

国際芸術祭は来年なのに
フライングですやんね~。

いや、むしろ遅?



島に着いたときの第一印象。

「親の実家んトコと変わらん」
(島でド田舎)



・・・と、思ったのがゴメンさい!!

観光地化はダテじゃねーぞ!!
まず、道端にゴミが無い!キレイ!!


公共の建築物(役場や小中学校)の
建物がカッチョエエ!!!


そして、案内の徹底!!



自分トコの地元も
これくらいちゃんと町おこしせーよ!
とか、すげーツッコミたい(笑)


で、観光はベタすぎるけど
ベネッセハウスと地中美術館に。


ベネッセハウスの
ビュッフェバイキングが
思いのほか美味しかったっっ♪

FC2Ad