かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

学生さん、宿題がんばってる~?

なかなか日記を更新せず重ねて申し訳ない(汗)


甲子園が終わったから一緒に燃え尽きたワケでは・・・

・・・いや、ちょっとは燃え尽きたか(苦笑)


蒸し暑さでパソコンにむかうのが苦痛(笑)



予告!!

今月は、漫画の更新はナシ!!!(ヒデぇ)


むしろ、いつもの
「予定は未定」の言い訳より
ハッキリズッパリしててすがすがしい?



次の日記の更新も、おそらく・・・

高校生クイズの放送の感想とすれば
9月1日の更新予定かと(汗)

第100回は100校だそうぜ~(笑)

毎年のことながら「夏」が終わった・・・
(自分的には、甲子園が終=夏が終)


これまた、毎年のごとくイラスト描くのもなんなんで
RPGツクールDS+で閉会式を、ざっくり表現(苦笑)

大阪桐蔭優勝

学生キャラデータあるのに
部活キャラがないんでやんの(泣)



今日は仕事だったけど
昼休みに、もういてもたっても(笑)


上の人に恐縮しながら

「す、すんません・・・テレビつけていいすか?(汗)」
「あ、いいよ~♪(サラッと)」

てな具合に。

ちょうど、優勝の瞬間に間に合った!!



第94回高校野球選手権
49校チーム、おつかれさま!!&熱戦ありがと~!!


・・・数校のトコは、今後
バッシング対策やら、根回しやらが
大変だろうけど(苦笑)



今回の高校野球
個人的総評~♪ドンパフ~♪


・しょっぱなから、黒歴史的大会
・強打線&投手戦&ファインプレー
・松井という名のピッチャーは強い?
(肩こわすなヨー)
・ホームラン多すぎ!!恐っ!!
・高野連は一度解散しろ~。
ついでに、某党も解散しろ~(笑)
・全国参加校、減ってるな・・・(寂)
・島甲子園も、国営放送希望!!!



あ、あと。
今日になって、今更の事実。


大阪桐蔭のレギュラーナインに
地元の子がいたんですとなーーー!!??

職場のNサン情報。
も、もっと早くに言うて下さりんこーーー(語尾妙)



さあ!!

あとは、今晩の熱闘甲子園が済んだら
まとめて、全部DVDにおとすのみ!!(気合)

ハーフサイズのカキ氷があればいいのに。

・・・とりあえず
高校野球のコトは、今更語っても
割と周知なので伏せ(苦笑)



今日は、pinoがおやつだったんで
ほんまに食べた順に、ピノ占いやってみた♪

ピノ占い

成分チェッカーもあったが
うっかりと、ピックを捨ててしまったヨ。

復活希望!!
チョコミント味pino!!!




いや、そもそもだ。


今年の夏は・・・

暑い暑いゆーとりながら
アイスやらカキ氷やらスイカやらを
あまり食べてないことに今更気がつく。


スイカ・・・

毎年なら、腐るほどもらうのに今年は不作だったらしく
そーいや、もらってナイ。


カキ氷にいたってはここ数年、食べてないからなぁ~。


もう、朝夕が涼しくなってきてるから
また食べるタイミングを逃したかも(汗)




あ。
ちなみに。


アイスやカキ氷とかの
冷たいモノを食べたときのあのキーン。

「アイスクリーム頭痛」って症状なのは
結構知られてきた名前。


で。

その対処法は
アイスなりの冷たい容器を
ピタッと、こめかみにしばらくあてると
治まるのだす。


・・・え?
コレも知ってたって?

あー、沖縄行きたい。

某電化量販店をぶらぶらしてたら
中古で安売りしてたから思わず買ってもた。

QさまDS

とりあえず、高学歴軍団に入って
プレッシャーSTUDYに挑戦できるようがんばるぞーーー♪(笑)




それにしても、だ。

今日の甲子園は・・・


見ごたえのない試合と見ごたえのある試合(苦笑)


別の言い方するなら

応援しがいのない試合と好試合に感謝の試合。


これほど、両チームに
声援と拍手を送る気が起こらない試合があっただろうか!?


いや、ない(断言)



そりゃ、一部の生徒だろうけど。

団体にいるからにゃ指導するべき大人が
示しと、しつけをしなくてどーするよ?

どっちも、辞退しなかったことでこれから長い目でみて
学校評価と入学生徒も離れていくだろうに。


ていうか。

野球留学、もうやめたら?
地元で頑張れよ・・・


今回、高野連にはマジでがっかり。


スポーツに、金とオトナの事情がからむと
ロクなことがない(泣)

ブラバンのドラクエ戦闘演奏いいな♪

速報!甲子園への道で
地方大会で負けた球児が
こんなシーンあったんだが(うろ覚え)

120816.jpg

あと、女子マネが
球児の汗を拭いてあげるっつー
とってもラブラブ(笑)なシーンも。


いやあ、熱闘甲子園も好きだけど
地方大会の様子が見られる
こっちも好きだ。




あー、さてさて。



お盆休みも、例によって
あっちゅう間に消化。


お墓参りしたり、見舞いしたり、お墓参りしたり。



・・・つーか、そもそも
お盆なんだから、墓に参っても
先祖サマも墓にゃいないっつー話。


相変わらず、親の実家は
いつものごとく
超絶ド田舎の風景だった(苦笑)

いまだ見たことナイ

昨日は、4年ぶりの同窓会。


なんつーか・・・

皆、年食ったなぁ(苦笑)




なんだかんだで、結構
地元に戻ってきてる人が
多いでやんの~。


まあ、普段から
仕事関係で会う同級生もいるから
なんか変な感じだった(笑)





帰りに、ペルセウス流星群も
見られるかと、夜空を見上げてみた。

120813.gif


・・・曇ってた(泣)




へいへい。

願っちゃいけねーっつーことね(ヒネクレ)

超癒し!!最強避暑!!

暑い!!

なんつーか
久々に雨が降ったから、蒸し暑い!!


多分、近くに落ちたであろう
雷の音で目覚めた(怖)




でも、昼から晴れるっつーのを信じて。

そうめん流しを満喫してまいりやした!!

120811.jpg


機械とかで、回転寿司のよーに
ぐるぐる回ってるんじゃないやつだよ!!

ちゃんと、超絶ド田舎山ん中(失礼な)で
地元のオバ・・・もとい、おねーさんたちが
手動(苦笑)で流してくれるやつだよ!!



ここのそうめん流しは
なんつったって、水がスゴい!!

日本の名水100選の水なのだ。

湧き水を、そのまま
そうめん流しや調理に使ってるし。


何より、その名水が
じゃんじゃか、お持ち帰りし放題!!



・・・なのに、入れ物を全く用意してなかった(泣)
絶対、この水でコーヒーとか入れたらウマいって!!



強力クソ田舎(おい)なため
近くに、自販機すら見当たらず・・・


まあでも。

次も来たいと思ったから、また行くつもり(笑)



何より、超涼しくて気持ちよかった♪

レベルが違うとか、そんなんじゃなくて

さァ!!

甲子園、はじまったとさーーー!!(笑)




・・・で。

よくも悪くも
早くも、ツッコミどころが満載(苦笑)


あー。
どうすんだろね、某私立学校。

このまま勝ち進んじゃうんだろうかね?




どこでも、いつでも。

オトナの態度が
子どもの環境を悪くすんだな(苦笑)



それにしても。

今日の試合は、どの試合も
別々の意味で見ごたえがあった。


なんつーかね。

甲子園に行くだけでも
ものスゴいことなんだけどね。

本職にしようとは微塵も

仕事で頼まれたイラストは
こんなマーク。

120807.jpg

これが、何種類か何通りか。

ていうか、数パターン用意したラフ描きを全部採用されちゃって
ぶっちゃけ、まいった~!!(泣)



どうやら、結構な範囲で使われちゃうらしい(汗)


どこかでちらっと見かけたら

「あーーー!?こ、こりは!?ウケるー!!」
・・・と、鼻ででも笑っといて(苦笑)




これとはまた別の、マークイラストは都合により出せないけど
そっちのが本腰だったり(苦笑)



もっと、ゆるキャラっぽく描きたかったなぁ(反省)

食欲減退ってコトはナイ

何気なく、トップ絵を
ちゃんとスキャナでとった絵に
差し替えてみてたり。

・・・つっても
元の絵がザツいから、申し訳ない(苦笑)




あっちゅう間に8月IN。

朝は、セミの鳴き声に
起こされるのはいつものことだけど。


とにかく、今年の夏は
イッパイイッパイアップアップ(泣)



そりゃね~。
暑いのは誰だってわかってんだけど。


「暑い」と言わずにいられない。

ゆずの「夏色」を聴かずにいられない。


そんな夏(どんなだ)




ま。でも。

地元の祭りは、それなりに楽しめた♪
・・・相変わらず、見知った顔ばかりだけど。

FC2Ad