かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

じゃあ、今のうちにガンバレ(他人事かよ)

ふぅ。

やっと、甲子園出場校が全て決定したな~。
・・・と一安心していたら
いつの間にか(?)オリンピックが始まってた(苦笑)



どうせ~。

世界では
野球は、マイナースポーツだからね~。

120731_2017012918171633c.jpg


高校野球にかまけて、すっかりパソコンに触ってなかったら
いじけたのか、画面真っ暗でたちあがらず(驚)



しかぁしっ!!

女・子ども・動物に激甘な自分でも
機械・無機物には、キビすぃんだぜぇ~。
ソコは甘やかさないぜぇ~!!!!!!!!!(怒)

やったったでーーー!!
古典的修復(?)方法。


叩いたり、叩いたり、叩いたり(超DV)


・・・むしろ、破壊する気満々か?(汗)


お陰で(?)こうして日記を書き込めたとさ(苦笑)



イラストも描いてないワケではないんだが。

ちょいと、現在は
職場でまたイラスト(しかも結構大量)を
頼まれて、取りかかっているんで。



8月も・・・

漫画が(むしろサイトが)更新できるか、ぶっちゃけ未定。



また8日から、甲子園始まったら作業が止まるしなぁ(苦笑)


しかし、自分はこのとき最後のバッターを見ている

続々と、甲子園出場校が決まってるなぁ♪

なんか速球うんぬんの選手が
何名か話題になってるけど・・・


ストライク入らんかったら
意味ねーっすよ(汗)



あと、出身校が負けたんだが
先発のピッチャーのボールのにぎりが・・・

投げる前、後ろから丸見えだってば!!!(苦笑)
次、フォーク投げる気やん!?ってのがバレバレ。

そんなモン、2塁にランナーいたら
構えてる間に(しかもこれが長かった)
サイン出して、バッターに球種教えれるって!!



案の定。

ボール見切られ、押し出ししたりで
4点も取られてやんの・・・



それにしても、私立校増えたな。
頑張れ、県立校。




そんなこんなで。


勢いだけで、ちゃちゃっと
落書き的に描いたイラストを
強引にトップ絵に(笑)

120726.jpg


しかも、スキャナ使うの面倒だったから
携帯で撮った(投げやり度MAX)


甲子園への道で見たけど
どこの学校だったか・・・

優勝決定したとき
ピッチャーがマウンドから
キャッチャーに駆け寄っていたのは
割と珍しいかも。
(普通、キャッチャーからピッチャー)

生パンダは一度も見たことナイ

暑い・・・

暑すぎて、高校野球の試合見てたら
もっと暑く感じた(苦笑)


いや、熱いね。若いね。
頑張ってるね。



やっと、母校の試合を見れたが
相変わらずの、まったりな校歌。

これが昔からあったと思うと
「なんだかな~」となる(笑)


120723.jpg

イラスト全然描けなくてゴメ。
今は、これが精一杯だ(汗)

こういうのって「他人のふんどしでスモウ」だっけ?
いや、違うな。

「立ってるものは親でも使え」か?(絶対違)


や、パンダがカワイくて
思わず使いたかった♪


キッズ@nifty・暑中見舞いハガキ作成



WEB拍手も、なんだかんだで
ありがとうございますだ(へこり)



高校野球が終わるまでは・・・

サイトの更新も、むずかしいかも(苦笑)

デカは絶対、柳沢刑事希望

思いつきでなげやりなドット絵(苦笑)

sumre.gif


そりゃもう。
暑くて暑くて、Macに向かう気消滅(ヘタレ)



何故か知らないが
高校野球の地方予選の
テレビ放送がない(泣)

試合はあるのに!?



BSのROOKIESでも
民放で放送したときと同じく
某シーンが、バッサリカット(号泣)

せ、せっかくの
オリジナルシーンなのに・・・




そういや、昔の浅見光彦シリーズも
再放送してた。

中村光彦もいいけど、辰巳光彦も好きだ♪


ていうか、辰巳サン若っ!?

そして、さらに驚いたのが
たーさん(田山涼成サン)の頭が・・・

頭が・・・


フサフサだった!!!!!!!(笑)



いや、面白い発見があるものだ。
やはり、浅見先生シリーズは
色々と見ておくべきだなあ。



あ。

エロ男爵光彦(苦笑)も好きだよん。

そこに愛があるから!!(笑)

高校野球もユニフォームも
アウェイとホーム(?)で分けるべきかと。

同じ黒のストライプ柄って
カメラ引きで見たら、見づらいがな!!


とりあえず、頑張って審判はちゃんと判別してよ~(苦笑)



・・・と。
今日の地元の地方予選で思たコト。

ん。

プロオールスター戦に
興味がないワケではないんだが(笑)



そんなこんなで(?)

高校野球を、自宅で
のほほんと見てるときにすだれにいたから
いつものごとく、素手で捕獲。


セミも、こうやって捕れてしまうと
少年時代のドリームなキモチが壊れるな・・・(汗)

しばらくジタバタしてたけど
手に乗ったらおとなしくなった。


このまま、手乗りセミで
飼えるんちゃうか?ぐらいに逃げなかったが
高校野球が見たかったんで解放。




しかし、ことごとく手で捕まえた虫たちは
手に乗ったとたん、おとなしいなぁ。

・・・自分だけか?

高校野球バカでー

個人的には、2010年の
「あとひとつ」を越える
球児ソングは無いと思う。いや、マジで。

いや、GReeeeNも好きだぜぃ★



あー。

やっぱ、スコア見る限り
光星学院VS青森山田の試合。

スゲー面白そうじゃんかーーー!?

誰か、動画アップしてくれないだろうか。
なんのために、BSやらCSやらのチャンネルが
このご時勢いっぱいあるんだ!?


悲しいかな。

NHKのdデータ受信で
スコアが更新されてくのを
リアルタイムで追うのが精一杯だった・・・

・・・ネット配信のほうが
早かったんじゃね?(あとのまつり)



あ、あと。

岐阜だったかな?

10点差コールドされかけたのを
延長逆転サヨナラの試合のスコアもあった。

こ、これも見たいぞぉーーー!!!



・・・って、しもたっ!?

他県の地方大会が気になるあまり
自分の出身校がどうなったか
チェックしてなかった(汗)

ラジオ中継も好き

急に暑すぎる。
これで梅雨明け宣言してないんだから詐欺。



地方の試合では
福島から避難していると思われる球児が
頑張ってたよ★

残念ながら、試合には負けてしまったけど
これぞ!高校野球!!という、いい試合だった。



いやぁ、dデータ放送の何がいいって
全地方の試合スコアがチェックできるのが
嬉すぎる♪

これで、BSあたりで地方の試合の放送でも
してくれたら、もっと狂喜乱舞なんだが。


なんだか、どこの地方も
今年は組み合わせがスゴすぎる・・・!!!!


しかも、もう敗退してる強豪校も!?

拓大紅陵を負かしてるって、稲毛すごくね!?
頑張ってんな、進学校~!!!


それに、青森大会が雨天で延びてるけど
光星学院VS青森山田の試合・・・


何それ!?スゲーーー!!!
リアルタイムで、ていうかスタンドで観戦してーよ!!!
(テンション激高)



日本列島の真逆に住んでるけど
この試合、見たいなー。

誰か、フル動画で流してくれないかなー。
沖縄大会の決勝も見たかった。



「だったら、ツイッターでもチェックすれば?」


とか思われるけど、残念ながら
ツイッタもフェイスブックもミクシも
やってないアナログ人間には
仕事中に頼れるのは、ラジオしかないのだ(泣)

わー。もう2日も延びた

風邪が、なかなか治る予兆がないヨ。
これ、ホンマに風邪か?



なんか、九州地方は
すごいことになってるし・・・!?

てか、人ごとじゃないんだよなぁ。
ぶっちゃけ、この辺りも
いつも、大雨のときは道が川になるときが。



雨がこれだけ溜まると
水不足ってことはないけど・・・

高校野球の地方予選が
ズレていくのだけは勘弁(泣)


休日に、母校の試合が
見られる予定だったのに~!!!

いや、ぶっちゃけ母校より
個人的に応援してる高校は別(苦笑)

休みたいのに、休めない

えー。

毎度、おなじみの・・・






風邪ひいた(泣)



やっぱ、ちょっとでも体力弱るとあかんね。
疲れてるときに狙うとは
病原体もなかなかやりおる(感心すな)


昨日なんかは、もうフラフラ。

頭もボーッとした状態で仕事して
帰ってからは記憶がなかったが
何故か、洗濯はしっかりしていた(苦笑)



今日も、体力のせいか風邪薬のせいか
怒涛の眠気。


また、飲み会が近々あるのに
大丈夫だろか・・・?(心配するトコ違)





あ。

管理人が、そんなこんなしとるときでも
WEB拍手、色々とありがとうございます。


漫画もマメに更新できず、すまんです(汗)

笹も作ろうとしたが、断念

そーいや、昨日は七夕だったね(汗)


飾りつけするのは好きなんだけど
いざ、願いごとするとなると
無難に「健康でいられますように★」
しかないね(苦笑)

いや、健康と無難がイチバン。




とか、ゆーとりながら
昨日は、友人と焼肉&カラオケ。

肉、サイコー!!(喜)




最近、ちょっとハマりそうなのが
マスキングテープ(mt)。


気がつかないうちに
カワイイ柄が、いっぱいある・・・!?

120708.jpg

左のは、ドット柄を
銀クリップにグリグリ巻きつけてみた。
上のは、四つ葉をつけてブックマーク風。


mt初心者のくせに
立ち読みした本(買えよ)の知識から
ミニバラも作ってみた。


しかも、実は
この青と緑のマスキングテープって
塗装用のマスキングテープなのだ!!(笑)


職場に余ってたから、もらって作ってみた。
どうやら、紫もあるみたいだから
紫のバラも作ってみたいなぁ。

FC2Ad