かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

横浜とか東海大相模とか桐蔭学園とか

プロ野球のドラフトが終わって・・・

カープが広陵高校の中村選手の1位指名権とって
安心して、2017年の夏の甲子園の試合の動画見てたら
気が付いたら、つば九郎の動画ばかり見てた(何故に!?)


ああいうキャラクターでは
ふなっしーとつば九郎は、ほんと頭きれるなぁと思ふ。



ヤクルトスワローズが優勝したときは
配達のヤクルトが一本サービスされてた。

だから、スワローズも頑張ってね~(動機不純)




子どもの頃から、動物の英語名はほぼ全て
球団で覚えてきた!!!(マジで)


都道府県の情報はほぼ全て
漫才や漫才師の出身から覚えてきている!!(現在進行形)


都道府県を言うときは、名産品や名所では全然分からないが
甲子園常連校で名乗ってもらえるとピンとくる(これもマジ)





だからこそ、ちゃんといいたい。



「ちゃんと日本地理と英語は、学校の勉強で覚えようぜ!!!」
(リアルガチ)



ホント困るよ!!

「湘南って千葉ですか?」とか真顔で言っちゃうよ(泣)



今年は夏の甲子園で見れなかったぶん
国体の高校野球を見に行ったのだが。

うーん、ブラバンがいないとやっぱ寂しいな。
でも、試合を生で見れてよかった。
選手たちの掛け声とか、まんま聞こえるもんね。




はてさて。
秋の大会はどうやってるのやら。


つば九郎の来年の年俸はどうなのやら(そこ?)

広島びいき?

花咲徳栄高校、優勝おめでとう!!

広陵高校も、準優勝おめでとう!!

そして、全球児と野球部に熱い試合をありがとう!!!




今年は仕事とかの関係で
なかなか試合が見られなかったんだよね・・・

でも、9回2アウトからのドラマが多くて
何度も鳥肌がたった。




これぞっっ、高校野球!!

これぞおっっ、青春やんかあああ!!!



・・・ヤバい。
あまり見てないのを、絶叫でゴマかしてるのバレてる(汗)



ゼイタクを言うならば
広陵が優勝してくれたら、きっと広島市内は
ものスゴ盛り上がりをみせるであろうこと間違いなく。

カープ優勝するよね!?ね!?



広陵の中村捕手も、カープに入団してくれないかなぁ。
他の球団が、ドラフトで空気読んでくれないかなあ。



今日のうちに頑張って熱闘甲子園を全部おとすよ!!
頑張るのはHDDだけど。


てか、地方で何故か熱闘甲子園が
途中からしか放送されなかったんだが!!!(怒)






広島の鈴木選手・・・

今期の回復が難しいて(泣)



猛暑、そして熱い夏

ヤバいでんがな(言葉妙)

が始まってしまった・・・
「夏」と書いて「高校野球」と読む。


ありがたいことに、ネット中継では
地方地上波では試合途中だろうが
バッサリと時間になったら放送終了させられるとこを
きっちり試合終了まで放送してくれるトコ。

↓コレ。
バーチャル高校野球

しかも、他地方の試合も見られるんですと!?

今日は地元の試合がかなり熱い組み合わせだったので
地方優先で見たけど、他県(特に神奈川とか大阪とか)も
是非是非感謝と共に見るべし打つべし。


あと、奇跡のバックホームの動画は何度見てもいい・・・




ついでにライブ中継の動画CMにあった
花鈴のマウンドというWeb漫画も
そのまま一気に読んでみた。

甲子園、そしてプロの女子野球選手を目指す
ピッチャーの女の子の話。

・・・めっちゃドストライク好きなドンピシャな話やんけ!!!(嬉)

話末の野球講座も分かりやすい。
個人的ワガママといえば、もうちょっと試合のシーンを見たかった(汗)


自分もいつか、変化球が投げられるようになりたい(真顔)





ということで。

トップ絵を変えてみたけど、使い回しだね、こりゃ(苦笑)


漫画描きたいよ~。
男女混合でプレイする野球漫画。

しかし、全く話が思いつかないという(早期断念)


曲の感想?

昨日は、決勝が延期になってたので
ブラバン甲子園をBGMにしながら、部屋の片づけを。

やはり、「アフリカン・シンフォニー」はテンション上がる(笑)




大阪勢同士の試合。

・・・地方の球児も大阪出身多いから
大阪地方大会を全国放送すりゃいいのに、と思うのは
自分だけだろうか。

野球少年

というか、いい加減
夏の各地の地方大会を、ライブ配信で見られるように
してみたらいいのになぁ。




とりあえず。

大阪桐蔭高校、優勝おめでとうございます!!!



いやあ、決勝戦に相応しい試合だった。

何より、始球式の男の子かわいいな。
いいよね~、子どもは♪(不審者)



いや、それより。

こんなに守備戦、打撃戦、投手戦の全てにおいて
レベルが高い試合が見られたことが嬉しい・・・


8回裏の熱量は、みなまで言うな(笑)


めちゃめちゃ

「若林~!」
「若林ぃ~!!」
「わーかばーやしぃーーー!!!!」

つって、叫んでた(多分、違う意味で名前を言いたいだけ)
まず、選手に敬意を払って、若林「君」と言いなさい。





履正社の選手も、お疲れさま。
熱い試合をありがとうございました!!

・・・改めて並んでるの見ると
履正社の選手、皆、背ぇ高いな。


夏の甲子園は、どちらかしか見られないのか
はたまた、別の学校か・・・





あと、相変わらず「今ありて」が球場にかかったときの
選手やアルプスの動揺した「何、この曲?」感が
未だ漂う気がするのだが(汗)






もう、甲子園の曲は「栄冠は君に輝く」でいいんじゃね?







しまった。

久々にあった、タイムショックの感想も言いたい。

あるある~♪いいたい~♪(違)






あと・・・

NONSTYLE井上さんが復活しとるがな!!!???



初の瞬間を見られた

スゴかった・・・
今日、センバツ全試合見ることができてよかったぁ。


まさかまさか。
史上初だそうな。

二試合連続再試合!?


イラストはいつもの使い回し


福岡大大濠の三浦投手も196球も投げてて
マジでしっかりゆっくり休んでほしい。

吉田選手も、膝が心配だけど
とにかく養生すべし。



福岡大大濠も滋賀学園も
攻めも守りも、素晴らしい試合だった・・・

これこそ、試合終了時に
自然と拍手が出るってもんですよ。




福井工大福井と健大高崎も
雨が強い中、おつかれさまでした。


雨の怖さと、ホームベースの遠さを
改めて感じた・・・



福井が延長サヨナラになりそうで
挟まれてタッチアウトになったときに
興奮して大声出したら、親から
「ゴ●ブリでも出たのかと思った」と
勘違いされた。



ちゃうねん!!

あんなモンと一緒にすな!!!(怒)
こっちは熱くて真剣な思いしとんねん!!!




再試合が明後日になったのはよかったが
休養日が無くなったことが
それはそれで選手が心配。




あと・・・

携帯のワンセグで見てたら
途中で電池が切れて焦った。






・・・しもたっ!!


M-1リターンズ見なければ!!
(録画して放置)

FC2Ad