かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

顔、キープ!!!

メンズリゼのCMをテレビで全然見かけないので
公式に覗きに行ってみた。

・・・なんかエラーで見られなかったんだが(泣)



で、しばらくしたらYouTubeでも見つけたのでそっちで。

ふおお!!
楽しそうだ、石田さんが楽しそうだ!!(笑)



こちらの動画はNGシーンとメイキングなのだが
よくよく考えりゃ、漫才にNGなんてのはないんだよねぇ。
噛んだとしても、そこのやりとりやアドリブもまたいい。


間違えて舌をペロッと出す石田さんが
おっさんなのにカワイイと言っていいものなのかどうか(悩)



あと、1:50頃のタイトルショットのときの井上さんの足元に注目。



そして、狼男ネタのパターンの違いが分からんという(焦)
こんなトコでナゾトレ以上の難問が・・・




メンズリゼの動画見すぎて
パソコンのブラウザ広告がメンズリゼばっかりに(汗)
まあ、NONSTYLEの画面なら広告でも気にならない、むしろイイ。





まんざいまんきつまんぞく

体力と時間とお金の余裕がない最中で・・・


行ってきたヨ!!
NONSTYLE漫才行脚in広島!!!!!


ふおお、同じ日時にマツダスタジアムでカープの試合があるとは・・・
そっちもめちゃくちゃ気になるけど(汗)
いいなあ、いいなあ。


それはさておき。


NONSTYLEファン(自称イノラー)に連れられて単独ライブへ。

営業では数年前に見たけど、単独は初めてなのでドキドキドキ。

漫才行脚の名の通り、漫才だらけで嬉しかった~。
特に好きなあのネタが生で見られて良かったよう(感泣)
新ネタもいっぱいあって楽しかったよう♪


細かい感想書くと、石田さんがキライなネタバレになるので伏せ。
とにかく時間を忘れさせてくれるくらい楽しかったし面白かった!!!

改めて、石田さんのボケのスゴさと白さ
そして、井上さんのツッコミのスゴさと低さを認識した。


しかし、石田さんが白すぎて
黒のタンクトップが透けて見えてたのは
いかがなものか(汗)


なんだかんだで、グッズも購入。

漫才行脚のグッズ

Tシャツ・・・
ジムに着ていこうか、どうしようか・・・



とにかく「初心にかえる」って大事なことだよね、と。
そんなまとめの感想のライブだった。




ああ~
NONSTYLEのイラスト描きたいっっ。


でも、仕事のイラストを頼まれてるから
そっちを先に取り掛からねば・・・っ。



長子と末っ子のコンビ

先日の日記で紹介した
兄弟型の性格分析の本で
ふむふむなるほど的な納得があったのだけど。


ふと、ちょっと違うかも!?
なんなら逆じゃないか!?なコンビが
思い当たってしまったのだ。


それが、NONSTYLE。

7.jpg
これまた古い映像を・・・(汗)


井上さんは長男(長子)。
石田さんは末っ子。


ナカイの窓でも言われてたけど
お互いが依存しあってるコンビだから
そんな風に感じるのかもしれないなぁ。


特に逆じゃね!?と思ったのが

「褒められると
 長子は、私なんてまだまだ、と謙遜する。
 末っ子は、自分はスゴい、と増長する。」


もちろん、プライベートを知っているわけでないので
ご家族や友人とかから見れば
また別のとらえ方は当然あるだろうし。





・・・ん!?

しかし、ちゃんと納得いく部分も。

「決断するときは
 長子は、よく考えて決断する。
 末っ子は、人に決断してもらう。」

そうだなあ。
いつも石田さんは井上さんに
漫才のネタは決めてもらってるし。



「酒グセが
 長子は、説教する。
 末っ子は、無礼講になる。」

うーん、井上さんの酒グセはよく分からないが
石田さんに関しては、酒失敗エピソードがありすぎて
そのまんますぎる(汗)



そして、今になってすごくうなずけるのが

「ピンチに対して
 長子は、ピンチにもろい。
 末っ子は、ピンチに見て見ぬふり。」


おおおお!!
なんて分かりやすい!!!(苦笑)


石田さんも、例の件を
すっかりネタとしてものにしているあたり

「(末っ子は)面倒は避けたくて、ギリギリまで素知らぬフリをする。
 本当はピンチを察しやすいが、それを認めると
 自分が対処しなければならないので気づかぬフリ」

という部分も、すごく分かるよ!!!(笑)




なるほど。

この本には、こういう楽しみ方もあるのか。
芸人コンビやトリオとかを
当てはめてみていくのも、なかなか面白い。






最後に、NONSTYLEとしての朗報を。

「仕事相手として、長子と相性がいいのは末っ子。
 リーダーシップを発揮する長子と
 周囲に頼りながら効率よく仕事をする末っ子は
 お互いに補完しあって、良いチームを作る」



結果、オーライ!!ってことだよね。


是非、ハゲさせて(笑)

ウーマンラッシュアワーの益城町での漫才の動画がアップされてた!!
ありがたい、ありがたし。


こういう有言実行はもちろんスゴいことだし
きっかけも大事かと。



パラ兄のすぐ横に、アンパ●マンのイラストが(笑)

「復興に笑いを」ウーマン新ネタ全部見せ!【AbemaTV】


リアルタイムの話題をすぐさまネタにする機動性。
さすが。


自分の場合は、日本地理がすこぶる苦手なので
都道府県知識は、クイズか高校野球か漫才師のネタから吸収。

なので、福井県の知識はほぼ村本さんから。





しかし、ネタの中ではいつまで
パラ兄の子どもは赤ちゃんのままなのかね(苦笑)





・・・たまにはバイトリーダーも見たくなる(ぼそぼそ)



そして、最近の益城町といえば
詐欺事件でも有名になってしまったが
さすがにそれは知り合いもいるかもしれないから
ネタにできなかったか・・・





もいっこ、動画。

NONSTYLE石田ピンネタ「謝罪会見」


ノンフィクション(笑)


三日後の唄

NONSTYLEの井上さんが不起訴になったそうで。


事故の罪自体が軽くなったわけではないので
とにかく、もう相方の石田さんに辛い思いはさせないよう
漫才を頑張ってほしい。


個人的には、ブサイクビジネスやめてほしい。

・・・いや、ブサイクキャラは辞めなくていい(おい)
だって、コントも面白いんだもの。にんげんだもの。





ゆずの「友」と、レミオロメンの「3月9日」をイメージして
このイラスト(一部)を描いた。

NONSTYLE

・・・いや、「3月9日」は確か
結婚式の唄だったハズだが!?(汗)
いやいや、卒業式にもポピュラーだからいいよね!?

てか、そうなるとどっちも別れの曲だし!?




か、解散すんじゃないぞーーー!!!(泣)



イラストの全体は、そのうちサイトのほうに載せるべし(戒め)





なんやかんやで、せわしない時に限って
イラストや漫画を描きたくなる。



以下の言葉を
ウーマンラッシュアワー・バイトリーダー漫才風に読むべし(苦笑)



「自分が今、本当に描きたいと思っているもの。

それは、ウーマンでもなくオードリーでもない。

Qさま!仕様の、宇治原さんとカズレーザーさん!!

がいちまことです!!!」




じゃあ、描けや(冷淡)


FC2Ad