かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

にわかドット

台風が来てるから
甲子園とか地元のお祭りとか
色んな予定が崩れて残念すぎる(泣)


メインサイトのほうを、ちまちまと変更しつつ。
トップの背景とか、見づらかったらゴメンナサイ。


今日はひたすらアイコンを作ってた。
アイコン作りだすと、なかなか止まらなくなるんだよねえ。
需要もないのに、あんなの欲しいこんなの作りたい、とか(汗)

お絵かきソフト(Photoshop)も
やっとこさパソコンに入れ直したのだが。


・・・ソフトの使い方より
肝心の漫画やイラスト描いてたときに
自分は何をどうしてたのか、すっかり忘れとる!!???

そりゃあ、誕生日お祝いイラストで
「学天即の四条さんの髪型ってどんなだっけ?」って
忘れるハズだよ(むしろ特徴ありすぎ)



描く技術が、あの頃に戻りたいよ(どの頃やねん)



書籍は紙派

以前からずっと気になっていた本をやっと購入。



今夜はナゾトレ、でお馴染みのAnotherVision監修の本。
というか、ナゾトレの本ですがね。

番組は前身番組からずっと見てたのだけど
俳句が尽きたのか、某プレ●トとの差別化ができなかったのか
とにもかくにも、すっかり脳トレクイズ番組に。

個人的には宇治原さんと藤本さんのお二人が
レギュラーで活躍なりイジられなりしているのが
歓喜の極み。


ふおお~、いつかロザンはコンビで出て欲しいいぃ~。



それはともかく。

本の内容は、過去問がほとんどなのだけど
すっかり解きかたを忘れとるがな・・・(汗)


しかし、分かった瞬間の爽快感は相変わらず。

そうそう、クイズにはこの瞬間があるから
やめられないのだよう(喜)


8月には、続編の第2巻も出るらしいので
それまでには一通り解き明かしてみたい次第。





今更ながら、これも買ってみた。



これはずっと書店で見かけて気になって仕方がなくて
何度も何度も立ち読みしたんだよね(やっと購入か)


血液型とか星座とかの占いとかは
もう少し根拠が欲しいな~・・・と思っていたのだけど
これは他人にも自分にも理解できるとこが分かりやすい。

兄弟の「立場」として、それぞれ考えているとこが
違うのは当たり前だし、それが社会として
それぞれの分野で活躍できるように
なってるのが面白いな~と。


何より、自分を客観的に見やすくなる。

ちょっと改めないとアカンな・・・と反省しきり(汗)



ちなみに。

当方、一人っ子。

この本の内容に一応それぞれドンピシャに当てはまるのだけど
本の内容いわく
「きょうだい型を補足する4つの外部要因」にも
かなり当てはまる部分もあった。


なので、自分の兄弟タイプを細かく言うならば

「幼少に年下の従妹弟とよく遊んでいたので長子っぽかったけど
大きくなるにつれて母親(中間子)と行動する機会も増えたから
その影響も少なからず受けた一人っ子」

てことか?(長っ)


職場ではよく「一人っ子っぽくない」と言われるのは
良い意味でも悪い意味でも
「自分」が出てないからかもしれない(苦笑)


友人たちには、もれなく一人っ子の特徴が
丸わかりなんだけどねぇ(笑)






いやあ、どっちの本も勉強になるよ。

今日から甲子園への道も開始!!

今日、ライブ配信で見たい
高校野球の試合がいっぱいあったのに・・・

網戸の貼り換えしてたら
全然見られなかったよ、このやろうぅ(泣)


ネットでも網戸の説明書でも
「網戸の貼り換えは誰でもカンタンにできちゃうよ♪」的に
書いてあったのに、めちゃくちゃ苦労したよ・・・


そもそも、家の構造のいたるところが規格外なんだよう。

網戸にネジがついてて、外さなきゃ網戸張れないなんて
説明書どころかYouTube動画にも上がってなかった。



網戸を張り直しながら
NONSTYLEの漫才の病院きもだめしネタを思い出してた。


「タタタ・・・パリーン!」

「むにゅ!!網戸~!!」

「窓に網戸張ってるとかいらんねん!!!」


の、やつ(ピンポイントすぎる)





結論。

網戸は、むにゅってやったらあきません。








後で試合結果の確認したら、母校が負けてた・・・


しかし、対戦校にどうやら知り合いの弟がいるらしく
「是非、応援してあげて」と言われていたので
今後はそっちをすこぶる応援したいと思う次第。






そもそも。

己は最初は、栃木大会の決勝を見ておったくせに。


スクロール優位

現在、サイトのページをそれぞれリニューアルすべく
色々と模索中。



できれば、スマホでも閲覧しやすいように作りたいのだが
いかんせん、タグ打ちサイトなので
技術が全く追いつかない(泣)

しかも、己が未だにガラケーなもんで
確認のしようがないという(お粗末)

イラストページはこんな感じで

仮ページで作ってるのは、こんな感じで。

現在は、漫画とイラスト共に
左側にメニュー一覧がある状態だったけど
メニューのページを別に作って
そこから個別に見られるようにしようかなと。




うちひしがれそうなのだが・・・

ほぼ、作り直しという・・・

おそらく、トップページはもう作り直さないだろう・・・




せ、せめて早めにイラストページは早く上げたい。

でないと、描きかけの
ウーマンラッシュアワーのイラストも載らないっっっ(苦笑)




・・・描きかけ?


Gardenも大好きだよォ♪

FLOWが15周年だそうな♪



GO!!!はNARUTOの曲らしいんだが。
らしいってのは、アニメをあまり知らなくて
原作も最初のほうしか知らない(無知)


このMVには、声優さんたちも参加してるらしいんだが。
らしいってのは、NARUTO以外のアニメもあまり知らなくて
名前見ても顔見ても???なので(無知×2)

でも、どうやらスゴい人たちらしいんだが。
らしいってのは・・・(もういいぜ←伊達ちゃん風)




FLOWは曲もさることながら、MVが凝ってて好き。
カッコイイのに笑えるとこもあるのがイイ・・・


好きな曲は、贈る言葉とかメロスとかAround the world、
Life is beautifulとかRookieあたりかなぁ。


アップテンポな曲が好きでGO!!!とかは特に
カラオケで後半の英語全部を完璧に歌えると
疲労はタップリだが、気持ちはスッキリ(笑)

ドリームエクスプレスもいいねえ。
ケツメイシのトレインもそうだけど
「前に進もう!!」みたいなのが元気もらえる。





MVは、Re;memberがオススメ♪(よりによって)



最近、色んなバンドの曲を聴く機会が減ったから寂しいな・・・

FC2Ad