かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

ちょっと見ないうちに

メインサイトのようなHP。にイラストを5点追加!!!

・・・未掲載が多すぎて、何をアップしたのか分からなくなってる(汗)
結構こまごまと描いてるハズなんだが。


Miiverseのイラストも、いつかキチンとまとめて載せたいな。

最近は仕事のイラスト関係で、ポケアカで描いてばかりなんだけど
Miiverseには載せられないからなぁ。




あと、こそっと管理人紹介ページのとこに
好きな漫才コンビを、ただつらつらと挙げている文章を追加。
・・・誰得?






サイトに全く関係ナイけど。

↓ポケアカで最初に描いたお方。再。

flumpoolの山村さんなんだよう(汗)

結構好きなんだけど・・・

いやはや、しばらくチェックしてなかったから驚き。




なんでドラマに出てんの!?(驚愕)

しかも、月9ですとぅ!?

全然そんな感じなかったから
なんか・・・どう見ていいのやら(汗)






あと、その直前のネプリーグで
「(漫画原作のドラマの)主役を答えよ」って問題あったのだが。


このドラマの正解は、西内まり●さんだそうな。



・・・主役じゃないのか!?








じゃあ、聴かんのかい!!!

手元にあるCDデータで
愛車のBGMに、今聴きたいマイBESTを作ってみた。


・Sailing day、BUMP OF CHICKEN
・スタンドバイミー、レミオロメン
・フルサト、ONE☆DRAFT
・大切なものは君以外に見当たらなくて、flumpool
・そのまんま東へ、FUNKY MONKEY BABYS
・永遠にともに、コブクロ
・少年、ゆず
・全力少年、スキマスイッチ
・LIFE、キマグレン
・T.W.L、関ジャニ∞
・ありがとう、SunSet Swish
・RPG、SEKAI NO OWARI
・風の向こうへ、嵐
・箒星、Mr.Children
・メロス、FLOW
・歩み、GReeeeN
・歩いて帰ろう、つるの剛士
・表裏一体、ゆず
・決意の朝に、AquaTimez



頭の3曲は、お笑い好きならピンとくる選曲(笑)
そして、4曲目も某芸人さんがらみ。
5曲目は、まんまで(苦笑)

6曲目は・・・
これも一応、某芸人さんを代表する曲ってコトで(汗)

7曲目も、某トリオがらみ。

8曲目は、ただただ7曲目にかけてみた(ネタが尽きた)




以降は、なんとなくBGMで流して聞きたいのをチョイス。


ORANGE RANGEも入れたかったな・・・


しかし、ここまで男性ユニットや男性デュオで固めてみたものの
ソロのつるの剛士さんが、不自然になってしもた(汗)




いや、そもそも。


愛車には、月イチ乗るくらいなんだよねぇ(苦笑)


2014年の締めに

ポケモンアートアカデミーも、ちまちまプレイしているものの
画材を一通り説明してもらわないと使わない派なので(知らんがな)
まだ、フリーペイントはらくがき程度。

flumpoolの山村隆太さんなのだが・・・

で。


今年も、なんだかんだで終わり。

恒例の「2014年個人的出来事ベスト10」!!!


1.2013年末から、うっかりウーマンラッシュアワーにハマる

2.THEMANZAIツアーに行って堪能

3.夏にぎっくり腰再発→関節炎発症(継続中)

4.Macの液晶が壊れつつ(放置)

5.そのせいで、漫画の更新が止まる

6.某ゆるキャラとのコラボイラストを頼まれる

7.アメトーークで母校が紹介される

8.職場の人と、高校野球の話でむっちゃ盛り上がる

9.高校生クイズ、それなりに満足(何様)

10.電子番組表の検索リストから、ロザンの名前が消える(泣)


・・・お笑いにささげた一年だったなぁ(苦笑)
THEMANZAIツアーは、体調崩す前で良かった。
逆にそのせいで、夏の甲子園に観戦行けなかった(泣)


なので。

来年の抱負、というか目標は
とにかく健康第一!!治療に専念!!

じゃないと、漫才も高校野球もクイズも楽しめないもんね♪

年明け早々、某漫才師の営業に突撃!!(笑)



とりあえず。

今年もありがとうございました。
漫画の更新止まってごめんなさい(汗)
こんなだけど、来年ものよろしくお願いします(へこり)


よいお年を~。

芸人9割

いつも、芸人さんや版権キャラを
3DSで描くときには、画像などを参考に
まず、ゲームメモに落書きしてみる。

2014071101.jpg

うごくメモ帳でもいいんだけど
気軽にすぐ描けるのと
ペン線が少ないから、簡略化しやすい。

特に、似顔絵に関しては
デフォルメするにあたっての
分かりやすい手順も兼ねてるし。

なので。


・・・もっと、ゲームメモのページが欲しい(汗)

ギタリストに注目っ

最近、というか前からだけど。

3DSを持ったまま、寝落ちてしまうことが(汗)
寒くない時期になった途端、これだよ~。

これというのも、MiiverseとYouTubeが
気軽に見られるのが原因か1?

2014061701.jpg

動画では、よく
漫才ライブを見ているのだけど
MVも楽しい♪


今、ハマってるのは
flumpoolの「大切なものは君以外に見当たらなくて」


・・・今更感がパネぇ(苦笑)



どうして、コレにハマってるのかって?
それは、MV(完全版)を見てもらえれば分かる★

オチもさることながら
あの人が、なかなかカッコよく見える不思議(笑)


てか、去年の芸能ニュースにもなったし。

いや、もちろん曲も大好き。
「証」なんて、卒業ソングの定番だよね。



あと、SEKAI NO OWARIの「RPG」も好き。
マーチ調は、元気が出る。



あー。

やっと、このド田舎でも
ウーマンラッシュアワーがゲストの
さんまのまんまが放送される~♪


ずーっと待ってたんだよ~(泣)



あとは、有田のヤラしい話が
放送されるかどうか・・・


一部地域かどうかは
視聴者が決めさせてくれよ~。

FC2Ad