かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

横浜とか東海大相模とか桐蔭学園とか

プロ野球のドラフトが終わって・・・

カープが広陵高校の中村選手の1位指名権とって
安心して、2017年の夏の甲子園の試合の動画見てたら
気が付いたら、つば九郎の動画ばかり見てた(何故に!?)


ああいうキャラクターでは
ふなっしーとつば九郎は、ほんと頭きれるなぁと思ふ。



ヤクルトスワローズが優勝したときは
配達のヤクルトが一本サービスされてた。

だから、スワローズも頑張ってね~(動機不純)




子どもの頃から、動物の英語名はほぼ全て
球団で覚えてきた!!!(マジで)


都道府県の情報はほぼ全て
漫才や漫才師の出身から覚えてきている!!(現在進行形)


都道府県を言うときは、名産品や名所では全然分からないが
甲子園常連校で名乗ってもらえるとピンとくる(これもマジ)





だからこそ、ちゃんといいたい。



「ちゃんと日本地理と英語は、学校の勉強で覚えようぜ!!!」
(リアルガチ)



ホント困るよ!!

「湘南って千葉ですか?」とか真顔で言っちゃうよ(泣)



今年は夏の甲子園で見れなかったぶん
国体の高校野球を見に行ったのだが。

うーん、ブラバンがいないとやっぱ寂しいな。
でも、試合を生で見れてよかった。
選手たちの掛け声とか、まんま聞こえるもんね。




はてさて。
秋の大会はどうやってるのやら。


つば九郎の来年の年俸はどうなのやら(そこ?)

顔、キープ!!!

メンズリゼのCMをテレビで全然見かけないので
公式に覗きに行ってみた。

・・・なんかエラーで見られなかったんだが(泣)



で、しばらくしたらYouTubeでも見つけたのでそっちで。

ふおお!!
楽しそうだ、石田さんが楽しそうだ!!(笑)



こちらの動画はNGシーンとメイキングなのだが
よくよく考えりゃ、漫才にNGなんてのはないんだよねぇ。
噛んだとしても、そこのやりとりやアドリブもまたいい。


間違えて舌をペロッと出す石田さんが
おっさんなのにカワイイと言っていいものなのかどうか(悩)



あと、1:50頃のタイトルショットのときの井上さんの足元に注目。



そして、狼男ネタのパターンの違いが分からんという(焦)
こんなトコでナゾトレ以上の難問が・・・




メンズリゼの動画見すぎて
パソコンのブラウザ広告がメンズリゼばっかりに(汗)
まあ、NONSTYLEの画面なら広告でも気にならない、むしろイイ。




Gardenも大好きだよォ♪

FLOWが15周年だそうな♪



GO!!!はNARUTOの曲らしいんだが。
らしいってのは、アニメをあまり知らなくて
原作も最初のほうしか知らない(無知)


このMVには、声優さんたちも参加してるらしいんだが。
らしいってのは、NARUTO以外のアニメもあまり知らなくて
名前見ても顔見ても???なので(無知×2)

でも、どうやらスゴい人たちらしいんだが。
らしいってのは・・・(もういいぜ←伊達ちゃん風)




FLOWは曲もさることながら、MVが凝ってて好き。
カッコイイのに笑えるとこもあるのがイイ・・・


好きな曲は、贈る言葉とかメロスとかAround the world、
Life is beautifulとかRookieあたりかなぁ。


アップテンポな曲が好きでGO!!!とかは特に
カラオケで後半の英語全部を完璧に歌えると
疲労はタップリだが、気持ちはスッキリ(笑)

ドリームエクスプレスもいいねえ。
ケツメイシのトレインもそうだけど
「前に進もう!!」みたいなのが元気もらえる。





MVは、Re;memberがオススメ♪(よりによって)



最近、色んなバンドの曲を聴く機会が減ったから寂しいな・・・

黒い服、謝罪と喪

ひっさびさにMiiverseに投稿してみた。
・・・いや、サイトもなんとか更新しろよ(汗)



先日、イノラー自覚の友人と
焼き鳥食べながらNONSTYLEについて
語りつくしたつもりだったが。


結局のとこ、オチ(?)が

「(仰天ニュースの)石田さん役やってた人が
めちゃくちゃ再現率高くてスゴかった」

という感想に落ち着いた。


再現ドラマの俳優さんっていいよね。



ドラマといえば。

野際陽子さんまでお亡くなりになってしまった・・・
9係がまさかお二人もの遺作になってしまうとは(悲)

トリックでの、あの山田の金の亡者な母親役も好きだった。


ご冥福をお祈りいたします。





語りたいことは、いっぱいいっぱいあるのだよー。


和牛のこととか、東大王のこととか。

御成敗式目を武家諸法度と間違えて答えてしまった
プライベートのこととか(日本史オンチがヒドすぎる・・・)


是非、ハゲさせて(笑)

ウーマンラッシュアワーの益城町での漫才の動画がアップされてた!!
ありがたい、ありがたし。


こういう有言実行はもちろんスゴいことだし
きっかけも大事かと。



パラ兄のすぐ横に、アンパ●マンのイラストが(笑)

「復興に笑いを」ウーマン新ネタ全部見せ!【AbemaTV】


リアルタイムの話題をすぐさまネタにする機動性。
さすが。


自分の場合は、日本地理がすこぶる苦手なので
都道府県知識は、クイズか高校野球か漫才師のネタから吸収。

なので、福井県の知識はほぼ村本さんから。





しかし、ネタの中ではいつまで
パラ兄の子どもは赤ちゃんのままなのかね(苦笑)





・・・たまにはバイトリーダーも見たくなる(ぼそぼそ)



そして、最近の益城町といえば
詐欺事件でも有名になってしまったが
さすがにそれは知り合いもいるかもしれないから
ネタにできなかったか・・・





もいっこ、動画。

NONSTYLE石田ピンネタ「謝罪会見」


ノンフィクション(笑)


FC2Ad