かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

ピンクの悪魔、EXが悪魔・・・

カービィの20周年記念パックのチャレンジゲームを
やっとクリア~。

チャレンジゲーム

いやぁ、ヘタや!!
下手すぎるし、自分!!!(汗)

ほとんどブロンズかシルバー認定だもんね!!

だてに、ファミコンリミックスも進んでないね!!!(苦笑)


最後は、なんとかファイター使用でムリヤリ。



が、クリアして一安心してたら
エキストラモードが出現!?





・・・ムリっす(早々の挫折)


いや、カービィはプレイしてて楽しいのだよ。
クリアうんぬんになるとツラすぎ。


FFで、BGMを楽しむために
ただただチョコボに30分乗ってたような感覚でいたい(どんなだ)



夢の泉も、スイッチをなんとか頑張って全部押したら・・・

鬼か・・・

体力3て、自分やったら速攻でアウトやん(泣)
ち、中断機能は使えるのかな?



ココロのヨユーがあるときにチャレンジ予定。



ペイントカービィ

ファミコンリミックスも、カービィばかりプレイしてる気が(汗)

デデデ大王もアドレーヌもカワイイし
久々にゲームクリア記念イラスト描こうかな・・・?


吸って~、吐いて~

今日は、仕事が休みだったので
なかなか進めてなかったWiiのカービィコレクションをプレイ。


午前中に始めて、おやつ3時前に
やっとクリアという(汗)

横スクロールアクションが、へっぽこにもほどがある。


以下、収録されている6作品の、ざっくり感想。

上でも述べたけど、アクションがヘタなやつの意見なので
さらっと流して。


【星のカービィ】
シンプルイズベスト。
ちょっとした時間潰しで楽しむには、ちょうどいい。

【星のカービィ・夢の泉の物語】
昔のゲームとは思えないほど
遊び甲斐もあるし、ミニゲームもカワイイ。
説明をいちいち見なくても、一番感覚でできた。

【星のカービィ2】
苦行(汗)
とにかく操作しづらかった。
ジャンプのつもりが、ホバリングに何度もなってしまい・・・
仲間がいるのは良かったのだけど
3をプレイしたら、もう2の楽しみがない。
唯一、バッドエンドのまま放置しているゲーム。

【星のカービィ・スーパーデラックス】
これだけで、なんか一生遊べそうだ。
初心者用に説明あったのも助かったし。
ヘルパーのほうが、使ってて楽しかったり。
それぞれの難易度でストーリーが分かれてるのもいい。

【星のカービィ3】
一番好きかも。
画面も、システムも操作性もストーリーも好き。
仲間を使いこなさないとクリアが難しいけど
お気に入りの仲間を使っていくのも、また楽しみ。
ちなみに、ナゴとピッチが好き。

【星のカービィ64】
3とはまた別の意味で、仲間がいて楽しい。
コピーミックスがややこしかったけど
その能力を見つけていく面白さ。
冷蔵庫を初めて使ったときは、その面白衝撃で
しばらくその場から動けずに(笑)
お気に入りの能力は、ボム+ファイアの花火。
楽だし、見た目も良い。
一つ難点は・・・3D酔いを何度かしたこと。




同梱のサウンドトラックも、ステキ♪
ゲームBGMは好きなので、ずっと聴いていられるよ~。

アニメも、自分が住んでいる地域では
放送がなかったので初めてみたけど面白かった。
メタナイトが、かっちょよすぎて気になる・・・!!!




最近は、3DSで数分でできるゲームしかやってなかったから
こういう長くできるゲームもたまにはね。

ただ、プレイできる時間が限られてるから
なかなかできない現状(泣)



もっと早く、カービィに出会いたかったなぁ。



カービィかわいいなぁ。
カービィのクッションとか、抱き枕とかいいかも。


カービィ肉まんとか、ファ●リーマートが作ってくれないかなぁ。


で、主人公の名前は?

・・・なんか気が付いたら、昨年の8月から
すっかり持病持ちになってんな(汗)

そんなワケで、パソコンにもロクに向かえてない状態。


まあ、だから。

3DSするしかないよね。うん。


色んな体験版をDLしては、お試し。
で、結局それだけで満足して買わずじまい。

・・・なんつーかね。

色んなゲームの絵がキレイすぎて
クリアするまでが長すぎて(汗)

そんな中。
昨年から気になってたゲームをやっと体験。

フェアルーン

フェアルーンっていう、スマホアプリでは
すでに発売されてたゲームらしいす(ガラケー所持者)

何がいいって
操作カンタンだし、お手軽だし
キャラカワイイし、謎解き面白いし!!!

ゲームにおいて最強のカワイさとはドットなり

どうやら、プレイ時間も短そうだし
(とはいっても、自分のクリア平均は
他の人の平均時間の5倍)
300円なら欲しいなぁ~。


・・・クリアしてないDLゲーム(中には開けてすらない)が
まだ5つもあるんだよ(泣)

しかも、最近は
うっかりまたWiiのカービィを頑張ってプレイしてたよ。


自分の操作のド下手さにキレかけたけどね!!!(汗)



・・・分かってんだって。

アクションゲームは向いてないんだって(苦笑)





あー。

健康が欲しい。


いや、贅沢な悩みだ。

年末にプレイするゲーム

そういや、3DSのポケモンアートアカデミーを買ったんだった。
・・・遅っ。

なんつーか。

頑張って、自分の中のサンタと戦った結果☆(何故か満足げ)


ポケモンの新作は、旧作のルビーをプレイしたことあるけど
あまりにもプレイ時間がかかりすぎて
とてもとても手を出せそうにない(汗)


・・・結局、ポケモンあまり描く気ないんだろうが(ひでぇ)

でも、ポケモンは皆フォルムがカワイイねぇ♪
描いてて楽しいんだよね。



Wiiのカービィのやつも、なんとか2まではクリアした。
いや、あれクリアなのかな?
エンディングに「?」ってついてたけど・・・


でも、あまりにもへっぽこすぎで・・・
デデデ大王撃破に、2時間半かかった(泣)

自分の下手さ(操作性の悪さ)にムカついて
プレイ中はめっちゃ殺気立ってたよ(汗)


そんなこんなで。

100%クリアは、申し訳ないが諦めた。

どこぞの課長さんが言ってたし。
「バッドエンディングでも、エンディング」

このダンスでくびれができる!!(違)

そういや、先週
ポケモンのオメガルビーとか発売されたんだよね。

ポケモンは、ルビーだけプレイ経験あり。
ただ、ものすご時間がかかったので
今回は申し訳ないけどキャンセルで(汗)


で。

その発売日に、別のゲームを購入。


まさかの、Wii・星のカービィ20周年スペシャルコレクション!!!!!
今更ーーーー!?(驚愕)


てか、カービィは全くプレイしたことございやせん(きっぱり)

カービィと言われて思いつくのは、カービィダンス。
・・・あれ、樫木さんのはカーヴィだっけ?

なんなら、任天堂のゆるキャラ?
くらいにしか認識してなかった・・・


そもそも、アクションゲームへっぽこなので避けていたのだけど
「初心者でもカンタン」という怪しい(おい)ふれこみと
中古の2400円で売ってたから。

で、いざ買ったらなんと未開封の新品だった!!!
6種類の新品ゲームを買ったと思えば
いい買い物だったのかなぁ?


でも、いざプレイしたら、初代ゲームで
すでにコンティニュー10回くらいしたんだが(汗)

・・・ミニゲームでこまめに遊ぶか(クリアする気ナシ)


ヒストリーに入ってた、アニメが面白かった。
メタナイトがかっこよかった~。
ちっちゃいのに、頑張ってるなぁって(子ども扱い!?)

セカオワ風アウターとカービィ

同じ日の買い物で、冬アウターも手に入れた。

SEKAINOOWARI風のコートで、一目惚れ購入。

これ、Noelaなんすよ!?
古着で買ったから、これまたお得~♪

忘年会にでも着ていこ~っと。

FC2Ad