かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

人力舎、いろいろ大変だな

めざましテレビ見逃した・・・

昨日は仕事納めだったから、頑張ってQさま見ながら起きてたのに~。
Twitterチェックしてなかったやん(泣)


それでなくとも、お笑いの特番のHDD整理だけで
時間が足りないっつの!!!



というコトで(?)
昨日は、磁石の永沢さんの誕生日だったので
おめでとうございますです♪

磁石・M-1・2015

M-1予選の時のコンビを描いたつもりだが
佐々木さんがなんか髪ふわっふわだったのよな(笑)

・・・寝起き?(ありえる)




そうなんだよ。
昨日はQさま見てたのだよ(話が急に)


で、ダウンタウンの番組のほうはどうかな~って
チャンネル変えたら、ちょうどオードリーがネタやってて。


おりしも、Qさまではオードリー・ヘップバーンのクイズ。

・・・まさかの、オードリーかぶりですがな!!!(笑)
スゴイ奇跡!!(奇跡か、それ?)




いや、それだけの話。

勝手にテンションが上がったっつー話(しょうもな)



久々に、ウーマンラッシュアワーの八つ当たりのネタも見られたし♪

本番中のダメ出しと、ちゃんと次のトレンディエンジェルに絡むあたり。
この前のTHEMANZAIの絡みで味を占めたか?(苦笑)




年末年始は、ちょっとハプニング?により
そんな遠出しなくても良くなったので、テレビ満喫できそうっす。






・・・某芸人さんが逮捕されたってのは後日知ったとさ。
まさか、エンタの神様で先輩芸人のネタに差し替えられていたとは。
磁石とNONSTYLE目当てで見てたから、ややスルーしてた(汗)

ある意味ありがたかったが、やはり周りの人に迷惑かけるのは
人としてやっちゃいけないことかと。


信用とか信頼とかって、長期にわたって築くわりに
失うのは一瞬なんだから。


まあでも。

危機からピンになって活躍してる先輩芸人もいっぱいいるし。
相方さんには頑張ってほしいものだ。マジで。



・・・コントコンビとしては、ネタ結構好きだったのになぁ。
残念。



あ、ドリームマッチで出てくれればいいのか。
解決。


M-1・2015

M-1の決勝進出組が決定。


・・・不思議なメンバーだ(汗)
審査の好みが、それだけバラバラってことかなぁ?



何より嬉しいのが、和牛が残ってる!!!

でも、学天即は落ちてる・・・(泣)



THEMANZAIのときもそうだったが。
とことん、組み合わせに不運なコンビだ・・・(汗)


ちなみに、ファイナリストは以下。



M-1・2015(公式)
※出演順

1.メイプル超合金(サンミュージック)
2.馬鹿よあなたは(オフィス北野)
3.スーパーマラドーナ(よしもと)
4.和牛(よしもと)
5.ジャルジャル(よしもと)
6.銀シャリ(よしもと)
7.ハライチ(ワタナベ)
8.タイムマシーン3号(大田プロ)

9.敗者復活枠


個人的に応援してるのは・・・
和牛、銀シャリ、ハライチ。


ハライチは、ENGEIで見たときに
ネタの感じを今までとちょっと変えてたので期待。


でも、敗者復活枠にも期待。

M-1敗者復活

希望は、やはり・・・


学天即やチーモンチョーチュウ、トレンディエンジェル
ナイツ、東京ダイナマイト、囲碁将棋、あたり。




歴代王者による事前特番もあるみたい。


でも・・・

アンタッチャブルは、やはり出ないのか(悔)


アンタの漫才は、もう見られないのかなぁ?
せめて、人力舎ライブとかでもすればいいのに。



わー。

来週は、逃走中もあるし
テンションめっちゃ上がるんじゃんかーーー!!!(嬉)



嬉しいな~♪

今年は、まさに漫才芸人イヤー。

土曜の夜に満足

ミレニアムズにようやく
THEMANZAI2014チャンプの博多華丸大吉が。

優勝者の出演予定に入ってただけに
ずっと待ってたんだよね~♪

もっと、前回王者ウーマンラッシュアワーとの
カラミも欲しかったけど、さすが先輩だなぁ。



ミレニアムズ華大未公開動画。

ハナワーンのコーナーは
色んなコンビが出るから好き。



今朝、バイキングを録画しようとしたら
HDDが立ち上がりでフリーズして焦った。

・・・初期化しなきゃいけない前に
溜まってるデータを救出したほうがいいかも(汗)

THEMANZAI2014感想

あと、半月の今年を・・・

THEMANZAIが終わった今、どう過ごせばいいのか!?
(燃え尽き症候群)


優勝が博多華丸大吉で本当によかった・・・(感涙)
ベテランだけど、賞レースの狭間で
実力十分なのに無冠の不遇コンビ。

もちろん、優勝してなくても
実力があって面白いのは、みんな分かってることだけど。

博多華丸大吉2014
THEMANZAI2014公式サイトより


本当に、本当に、おめでとうございますっ!!!!!!!

だから、中堅もベテランも
もっともっと若手に実力を見せつけてほしい。
そして、若手はそれを乗り越えてほしい。


今回に関していえば
言いたいこと、的を射ていることは
全てたけしさんが言ってたし。

何気なく審査員が変更されてて良かった。

誰とは言わないが、あと1・2人変われば
お笑い審査のストレートフラッシュ的な感じに(苦笑)




以下、それぞれのコンビの感想。長文。
↓↓↓ 続きを読む

子猫フレーズのとこね

珍しい・・・


ミレニアムズで、村本さんが自分の漫才ネタを
人に使わせようとするとわ。

あ、先生の見合い練習企画のやつね。

「犬飼いたい」というネタなんだけど
自分は結構好き。





・・・で。

THE MANZAIのファイナリストもいよいよ決まった。


なのに!!

こっちでは、相変わらず放送されてないんだって!!!(泣)
前日のワイルドカード決定の放送も、されない雰囲気満載だ!!!(怒)


とにかく、今年も好きな漫才コンビばかりなので
どこを応援していいのか、悩み中~。




・・・できれば、非よしもとコンビがいいな(ボソッ)