かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

うーん、神ではないけど・・・神寄り?(微妙)

今日は、なんだか仕事が終わってから
妙な吐き気したんで
葛根湯&しょうが湯を飲んだ。


いよいよ、職場にも
インフルエンザが上陸ですってよん!?


皆、気をつけて~。



それにしても。

昨日の、クイズ神の問題構成にはあっぱれ。


前回もあったけど、まさかの水谷豊。
からの~、相棒。


クイズ初心者というか
一般視聴者のことをちゃんと考えてるなぁ、と感心。

それでいて、クイズのベタ問題も
きっちり出すあたり。



個人的には「これでもか!?これでもか!!」な
難問奇問のクイズは好きじゃない。

でも、問題や答えを聞いて
「そうなんだ~!!」とか「聞いたことある~」の
感想が出れば、それが良い問題かなぁ、と。


そういう意味では
野際陽子問題と石田純一問題も、秀逸だった。



でまた。

クイズ参加者とは、全くスタンスと空気の違う
タレント観覧(苦笑)


番宣も、ここまであからさまに
ねじ込んでくるとは。

まあ、今回は
蔵サンがいたので許す(何様)



てか、またハンチョウってば
異動かいっ!?

元の部署に戻って~(切実)

