かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

ネタ書いてるボケの人

「そーだ、クリームソーダ☆」BYオジオズ篠宮


というワケで(?)


そうだ、今日はNONSTYLE石田さんの誕生日だった。
生まれてくれて、welcome♪SONGby中島みゆき

NONSTYLE好きの友人も、ようやくノンスタ不足を実感してきたところ。
そうなんだよね~。
見たいよね~、ノンスタの漫才。

ウーマン・ノンスタ


そして、村本大輔の大演説に行ってまいりやした!!!


正直、行けるかどうか難しくなってきていて
おそらく、夜開催のライブには見に行くのには最後になるかも・・・
という状況だったので、思い切って行ってみた。


・・・やっぱ、スゴいよ。
そして、深いし面白い。


ちょっと感想やら思うところやらは、イラスト描いたうえで後日。

あ、感想には細かい内容レポは載せないのでご了承を。
村本さんのしゃべりのニュアンスやテンポ、オチの面白さや
会場が沸く雰囲気を伝える自信がないので。


それをより良く知りたい方は、まずは大演説に行ってみて(宣伝)






というか、相変わらず同期芸人を意識してるなぁ。
いつもネタにするし、名前を挙げるのはいいんだけど。

「ピース、ノブコブ、山ちゃん、ノンスタ、オードリー、中山きんにくん、ナイツ、ハマカーン・・・」

そ、そこまで出すなら
スーパーマラドーナと磁石とタイムマシーン3号も出してあげてくれい!!!(懇願)


・・・あ、とろサーモンも(ついで感が)


サイト更新!?

ふふふ。

密かに(?)描いてたM-1記念イラストができたよ(遅)

M-1・2016のファイナリストたち


メインサイトのトップに、しれっと鎮座しているので

「イラストの大きさがちっちゃ!!」とか
「橋本さんカワイすぎないか!?」とか
「スーマラはもっとカッコイイはず!!」とか
「和牛に力入れすぎ!!」とかの

多数お言葉あるかもないかも(汗)






・・・

現在、NONSTYLEパワーが切れかけているので
DVDや動画を見てエネルギー補充しているトコ。



とりあえず、井上さんが右アシンメトリーだった
2012年頃までを中心に。


この頃は、まだよかった・・・


髪型を左アシンメトリーにしたから
ブサイクビジネス方向に行ってしまったのか!?



・・・右アシンメトリーに戻したら
また、以前みたいに漫才を楽しんでしてくれるかなぁ?







・・・はぁ、磁石の漫才が見たい(唐突)


テンションUP・DOWNニュース

まずは、謝罪から(汗)

ゴメンナサイ。
今年中に、漫画アップするっつってたのに
何もおこらなかったまま年越し(泣)


現在もまだ、スキャナon the Macの状態(雑)




さてさて。


とりあえず、先に
今年の個人的テンションダウン10大ニュース。



1. ウーマンラッシュアワー村本さんのファンミーティングと
  地元の子どもとのふれあいを天秤にかけた結果
  若さが勝ったことに対しての後悔

2. NONSTYLE井上さんの事故によって
  年末年始にノンスタの漫才が見られなくなる

3. DVDプレーヤーが壊れたかと思ったけど、何ともなかった
  対応した量販店の店員が、コントかと思うほど態度が悪かった

4. 伝説の試合の熊本工業OBvs松山商業OBの試合を
  見に行きたかったが、予定が合わなかった

5. フィットネス行き続けているのに、さほど痩せてない

6. カフェ巡りにハマったからだろ

7. 勝手に部屋に蚊取り線香を焚かれてて線香臭くなってた

8. 従妹のワンコをあまり散歩させてやれなかった

9. サイトのメールいただいてたのに、めっちゃ返信遅くなって
  申し訳なさすぎる自分の甲斐性ナシ

10. 年初めにあれだけ「ネタを溜めておく」と誓ったハズなのに
  ネタ帳が驚きの白さ





そして。
今年の、個人的テンションアップ10大ニュース!!



1. 今年も村本大輔の大演説に行けた
  新規ファンの方とみっちり居酒屋で語れた

2. 広島東洋カープ、リーグ優勝

3. 夏に銀シャリの生漫才を見る
 (よく漫才師さんを、ブレイク直前に運良く見ることができる)

4. 年明けに、メイプル超合金も見れた

5. 磁石とハマカーンのDVDを購入

6. 仕事で、某公的イラストを描くハメことに

7. 断捨離したことで、部屋で余裕でストレッチができるように

8. フィットネスの痩せ効果は薄いが、健康度はアップした

9. 病院の理学療法士の先生と、いっぱい高校野球の話ができた

10. ロザン宇治原さんとメイプル超合金カズレーザーさんを
  Qさま!!でいっぱい扱ってもらった

滑りこみ11. 収録観覧のロケに遭遇したことで、オジンオズボーン篠宮さんを
       至近距離で見ることができた





・・・ほぼ、漫才師か野球が占めてるな(泣)


ホンマの個人的なことで変わったことは
フィットネス行き出したことくらいか。

ジムの人たちとも、楽しく話もできるから
全然苦じゃないっす♪


継続は力なり!!(と信じて)





それで、サイトの更新が滞ってりゃ世話ないな(汗)


来年の抱負大喜利(違)は、また後日。




今年も、こんなぐだぐだゆるゆるのサイトを訪れてくださり
ありがとうございました!!

来年も、来訪者の方のほんのわずかでも
前向きさや癒しになるかどうかはともかく。


日々精進!!


来年も、皆さまの幸せは倍以上に!!悲しみは半分以下に!!
なりますように~。





よいお年を~♪



年越しは、サバイバーっす!!!(意気揚々)



さいたまアリーナのも見ようか

まあ、日記放置だったのは
某漫才芸人の事件にショックだったのもあるけど。


年末の掃除を、ちまちまちまとやっておるですよ。

部屋のものを断捨離しまくった結果
ストレッチするのに快適な部屋になったよ!!!(嬉)




それはさておき。


いや~・・・

この年末年始の特番ばかりの時に。
なんつー大変な事件起こしたかね、井上さん。


しかも、武智さんまで同乗しとったですと!?

何やってんだ、2人とも・・・



なにより、石田さんから漫才取り上げられることが
残酷すぎる・・・



普段、仕事やプライベートでも
色んな人に気を遣っているであろう井上さんなのに。

事故を起こしたときに、タクシーの運転手さんに
気を遣うことを考えなかったことが、本当に残念でならない。




事故って、本当に気をつけなきゃいけないよね。
慣れは油断をもらたらすし。




はぁ~・・・

俳句さく咲くとかも、どうすんのかね。
いや、さく咲くはなんとかなるか。


ナカイの窓の特集が放送されなかったのが
マジでツライっす。




いざ自分の好きな有名人のことのトラブルとなると
色々と複雑な心境になるもんだなぁ。

某ゲスの人とかのこととかは
「別に」な感じだったのに(苦笑)



まあ、今後のことは
警察とか被害者の方とかが決めることか。

完全他人一般人の自分が
思案したり口出ししたりすることではないから。




とりあえず、しばらくは現実逃避?として
NS12のDVDでも見ることにするさ。



年末年始は、和牛に期待!!!(笑)



いや、その前に
部屋もまだ片付いてないから!!!(焦)





やばい、年賀状すらも。


メガネ、天然茶髪の勇者

レトロゲームをちまちまプレイしつつ。

今回は、ドラクエ3をいちから初めてみた。



Dragon Quest III

え~っと・・・
まことですが。本人は、がいちまことですが(汗)


いや、ここはやはり漫才芸人さんの名前を勝手に借りるしか!!!

ということで、今回は磁石の永沢さんに決定~♪
誕生日もちゃんと本人の12月28日で入力。



謎の母親?から起こされて開始。

最初のパーティは、こんな感じでどやっ!?

Dragon Quest III

見よ!!

この完全に趣味嗜好丸出しだけど
漫才コンビのちゃんとボケの人だけで
チョイスしてみたよ!!な簡単なノリを!!!(苦笑)



しかも、学天即チョイス!!!(譲れない)

ヨジョウ強いよ!!
キャラが天パかどうかは知らないが。



そして、オカザキはすぐ黄色表示になる。
・・・一人だけ年齢上だからか?(違)




いつか、漫才芸人さんの
イタめな人選抜パーティを組んでみたい(笑)





ずっと、ドラクエの勇者はムラモトだったので
今回はナガサワに是非がんばっていただきたく。



ふおお!!



頑張れ、ナガサワ!!

ガンバれ、永沢さん!!!!