かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

やってみよう♪

昨年からコツコツと断捨離したおかげで
夏仕様への部屋の模様替えや衣替えが
各段に楽になったよ!!!!


断捨離、すげぇ!!!(笑)



この勢いで、サイトのデータも断捨離すべきか!?
いや、なんかもったいないオバケがでるかも!?(弱気)

Miiverse用に描いていたプロフィール紹介の漫才師イラストや
コメント白黒ドットイラストなどは、まとめて掲載予定。


・・・意外とMiiverseのほうが
芸人さん描いてばかりやないかい(汗)






それは遠くへさておき。



おめでたいことがあったので紹介しておくよう!!

従妹の応募作品が、第22回NHKハート展に入選して掲載されたのだ!!


「NHKハート展」は、
詩とアートを組み合わせた展覧会です。

障害のある人がつづった詩に込められた思いを、
各界の著名人やアーティストが
ハートをモチーフにアート作品で表現しています。
50編の詩が、50のアートと出会い、
新たなアートの世界を繰り広げます。

障害のある人もない人も互いに理解し合い、
「ともに生きる社会」の実現を目指して平成6年よりスタートし、
今回で22回目を迎えます。


↑ハート展の紹介文。NHK公式サイトより引用。

全国からの応募作品が本にもなっているらしい。


従妹の名前は出せないのだ。申し訳ない。
著名人有名人とのコラボ作品となっているのだが
それはそれはスゴい人とアンサー作品をコラボっているので。


ハマカーンの神田さんも参加してるよ!!(テンションアップ)


従妹はアイディアマン、いやアイディアウーマンか
まあ、普段からそんななのでうらやましい限り。
女子力も高いんだよね。


そりゃ、他の人と違うことはあるけど
それはどんな人でも違うとこがあるのは
当たり前だし。


仕事でも、ホントに色んな人と関わるけど
ぶっちゃけ受け取り側に「隔たり」があるかどうかだけだと
個人的には思うわけで。



だから、そんな色んな人たちに
学ばされ気づかされ勇気づけられ
もっと自分も努力せなあかんなぁ、と。






どんな人でも
様々な人が色んな才能があるんだから
とにかくなんでもやってみようぜ。


だれでも~さいしょ~は~

しょ~しんしゃなんだからっ♪



「科捜研の女」も好き

先週の一週間が、ホントの本当に長~く感じた・・・

そして、今週も怒涛の予感というか実感。
いや、楽しめそうな実感なのだが。




たまには、ドラマのことでも語ってみようか。


おそらく今シーズンで終わるであろう「警視庁捜査一課・9係」。
テレ朝の水曜9時枠のドラマは、ハズレがないからスゴいなぁ。

元々、あまりドラマを見てない自分だけど
9係は最初から見ているので、思い入れもひとしお。


そして、前回の話で
真澄先生が、係長のことを回顧しているシーンで
マジ泣きしそうになった。

切ない・・・
切なすぎる・・・


とにかく心配なのは、浅輪君と倫子ちゃんのこともそうだが
青柳さんと妙子ちゃんのほうが
めちゃめちゃ気になって気になって。


・・・主任たちのほうは!?(苦笑)

いやぁ、村瀬さんは
つかさちゃんと付き合ってた頃のほうが
必死すぎて好きだったよう(笑)



本当は、今後は俊介君や黛先生といった期待大の
サブキャラ話もいっぱいあったろうに。

すでに俊介君が、キャラとして
浅見光彦ぼっちゃんナイズなセリフや雰囲気があったりするのだが
あれはワザとなのか!?(汗)





それと、今シーズンで気になったドラマ。
NHKの「4号警備」。

30分のドラマだけど
これくらい展開が早くて分かりやすいほうが、個人的には好き。
カロリー30%オフ!!みたいなお得感。(そうか?)


短いストーリーだけど
キャラクターの過去とか思惑はしっかりしてるし。

ゲスト出演もウリみたいっすね。


ゲスト出演といえば。

2話にキターーーー!!!
我ら(?)が、セカオザ!!!


キャストとストーリーだけ知ったときに
「うわ、絶対にストーカー役や!!!(笑)」と思ってたら
まさにその通りだった。


なんてドはまり役なんや・・・(感心)

ここは是非、チュート徳井さんから
俳優として友人としてのご意見を聞きとうございます(笑)


何気なく、北村一輝さんも好きなのでございやす。

朝比奈君が、群衆の仮面をバッと剥ぎ取るところは
石丸さんのセリフにもあったけど、スッキリしたな。うむ。




そして、不確かな情報に翻弄されないように
自分も気をつけなきゃなぁ、と。







・・・漫画、描きたくなってきたヨ(いつもの気まぐれ)


一進一退も意外な出口♪

七人のコント侍が、イキナリ最終回ということを知って


「いや、マジか!?ちょっと待ってくれよ!!
 まだ村本さんもカズレーザーも斎藤さんだぞ★も
 参加してないんだぞ!?うをぃっ!!!!」


と、お茶の間で単独猛抗議をした
まさか2週間後に、新聞のラテ欄で
「笑けずり・シーズン2直前SP」の文字を
偶然発見できるとわ・・・(嬉し泣き)


未だに、あのバンプとレミオのテーマソングはお気にいり♪



漫才好き友人から、アルドルフとダイキリは
解散しているのを聞いてたが。

まさか、4組も解散してたとは(汗)


しかも、元アルドルフの人の新相方どこかで見たな・・・

そうだ!!カーニバルの人だ!!
あの伝説の(勝手に)THEMANZAI2013認定漫才師お披露目で
なんとなくウーマンラッシュアワーの近くにいた!!(失礼な)


オレンジサンセットも割と好きだったんだけどなぁ。

天然ピエロは、とりあえずボケツッコミを逆にしてみてほしかった。
でも、佐藤さんが羽柴さんに遠慮がちだったのがなぁ。


ザ・パーフェクトは実際に活躍見たのが
相棒のドラマというのが、我ながら寂しい。ネタ見たいよ~。ううう。

そういう点では、Aマッソがいい感じかも。
地上波ネタ番組で見られて嬉しい。

ぺこぱも笑けずりメンバーでは、一番お気にいりコンビだったけど
残念ながらこちとらド田舎なので
出演しているであろう、お願いランキングは放送されてない(愕然)


何より、いらんいらんが辞めてなくて一安心。





はてさて。
さあ、2期の笑けずりはどんなかな~?

七人のコント侍を終わらせてまで若手を育てるんだから
さぞかし面白いんでしょうねぇ!?(ヒドいハードル上げ)


笑けずり・シーズン2(NHK公式サイト)


・・・そうか、次はコント師か。

そうか・・・

(お前、漫才じゃなかったらテンション一気に下がったな)



でも、もちろんチェックするべし!!撃つべし!!!



ほほう。
今回は、16組からの開始とな。


ネタ見てると、漫才向きのコントコンビもいるなぁ・・・

ネタを見たことあったのは、レイトブルーマーだけだった。
確か、ぐるナイの面白荘だったかな?



それにしても、サンドウィッチマンはやはりスゴい。
漫才もコントも、どちらも遜色なくこなせるコンビという点は
間違いなくダントツ。
今回も講師・審査というのは申し分ない。



で、結局今回の「けずります」はドッキリという形に。


だがしかし!!
そのドッキリは、全てお見通しだ!!!

ウルトラクイズや高校生クイズでは
「こちらが失格」という明確な言葉を使っていない限り
実は逆が合格なんて演出は、当たり前なのだよ!!!


国営よ・・・まだまだだな。フハハハ!!!!
(誰なんだよ)




次回からやっと、いつものペンション笑けずりでの合宿。
もはや、お笑いの聖地(観光地)になりつつあり。

あの「け~ず~ら~れ~る~」ってナレーションの
着ボイスないかなあ?
芸人さんにはトラウマかもしれないが。




そして、やっとDVDプレイヤーが帰ってきたので
前期の笑けずりを見つつ、熱闘甲子園も見つつな日々。


東邦VS八戸光星の試合光景があって
リアルタイムで見たときのこと思い出して
泣いちゃったよ・・・




・・・はっ!?

磁石のDVDも買わねば!!!!


FC2Ad