かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

謎は解けない

いい加減、すっかりめっきり停止中の
Miiverseで描いたイラストを
サイトに載せようと整理してたのだが。

・・・圧倒的にウーマンラッシュアワーとNONSTYLEが多いな(苦笑)



そして、初描きしたものらしき中には
誰だか不明すぎるものも(汗)

コンビではないハズ

芸人さんを描いたであろうことは間違いないが
「2人とも失敗」と自信なく書いてあるように
誰を描いたんだ、おのれは!?(まさに困)



うーん、うーん・・・

可能性あるとすれば
おそらくYouTubeコミュで描いたはずだから
番組がらみかなぁ。


で、右の芸人さんが敬語であるからして
左は芸歴上ってことだよね。




Miiverseをさかのぼって
投稿を確認すりゃいいのだろうが
スクロールが果てしなすぎて断念。



AOGでKYO(DA●GO語)

あけおめおめです!!

ことよろよろです!!!



仕事始めだったのだけど
行くとこ会う人とひたすら
「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」の
ラリーの嵐だった(せわしない)


すぐ三連休で助かったばい(安堵)


メインサイトのトップ絵更新しますた。

ここから見れるよ~。





コミック工房の工房ギャラリーにも投稿させていただいて
はぁ、久々すぎて申し訳ないとか情けないとか
自分で罵詈雑言コメント入れたろかいな、と思ってたら
温かくて熱いコメントいただき、これまた恐縮。



ポケモンアートアカデミーでも
M-1のファイナリスト描きかけ放置だ・・・


もっと気合い入れて、ちゃっちゃと描け!!(泣)


去年はあまりにも芸人三昧に偏りすぎたので
今年は趣味をまんべんなく満喫できたらいいなぁ。








あ。


村本さんとか川西さんとか
インフルエンザ大丈夫かしらん?
(言ってるそばから漫才師贔屓)


手に汗握った、マジで

ふおお!!



熱かったよ、M-1!!!!!

面白かったよ、M-1!!!

好きで良かったよ、M-1んんんっ!!!!



まずは、銀シャリおめでとうございます!!!

関西モンとしては、baseとか5UPとか
あのあたりの漫才師さんは
思い入れが強かですたい!!(どこ出身やねん)



そして、まさか・・・

和牛が敗者復活してくれるとわっ!!!

てか、9位やったんか!?
惜しい、惜しすぎる!!!


でも、水田さんはネタを3本やることが
なんだか嬉しそうだったのでいいのかも。



スーパーマラドーナも、田中さんのキャラが
世間に認知されつつあるよ!!(苦笑)



いやぁ~、見応えある3組の決勝だった(大満足)


興奮ついでに、昨年描いた和牛を貼っておこう(笑)



多分、彼女の料理ネタは
昨年の2回目にやる予定だったんだろうなぁ・・・

また見ることができて嬉しかった♪





敗者復活および、決勝のそれぞれの感想は
も一回見直してから載せるので
しばしご歓談を。




ふふふ。

和牛とスーマラの評価も悪くないので
東京での露出が増えるといいなぁ・・・





武智さん、村本さんと
またバトルしないかなぁ(笑)


ツクるべきか否か

RPGツクールフェスのプレイヤーがダウンロードできるようになってた。



なーがれーぼしー♪な~がれ~ぼし~♪

瀧上さんの説明が、相変わらずのイタっぷりで面白かった(笑)
ストーリーは一本道で分かりやすかったよ~。



今回、まだツクるほうのソフト買うかどうかは未定。

今のトコ、何もネタがないしなぁ。
あと、素材を見てストーリーとか思い付きですることが多いので。
冷蔵庫の中身でご飯のメニューを考える、みたいな。


前回のDS+の素材もダウンロードできる、とかあったけど
どうやら全てではないらしい。

せっかく前回のをちょっとリメイクしたらええやん、とか
卑怯な方法を考えていたのに(苦笑)


いや、前回ツクった「オレたちクイズフレンズ」は
技術不足・時間不足・チェック不足の三拍子という
悔いある作品だったからなぁ・・・

あんなに素材には申し分なかったのに。



そーいや、今回って
敵グラフィックにポップ調がないようなのだが!?

あの動物シリーズ(勝手に命名)が
カワイくて好きだったのにーーーー!!!!

動物グラ達と、頭にネコがのってる歩行グラを
使いたくて仕方がなかったから
ツクったような作品なのにーーーー!!!!(ピンポイントすぎ)



・・・じゃあ、動物RPGツクれや、な話(汗)



あと、リメイクするにしても。

漫才コンビのボケのほうで、キャラ名をつけたつもりが
まさかハマカーンのボケツッコミが入れ替わるとわ・・・


当時、浜谷先生を村本先生にしようかとも思ったが
それじゃ、ムラセンのネタまんまやんけ!?と断念。





・・・

攻略本だけ買って、眺めていようかな?(そもそも出るのか?)

星型の星

星のカービィ・ロボボプラネット
クリアしたよお!!!!!



ボス戦、めちゃくちゃ苦労した、大変だった(ド下手)

でも、めちゃくちゃくちゃ楽しかったよ♪




ストーリーも簡潔で、ボイスも掛け声程度だし
システムも分かりやすかった。

こんなカービィ初心者にもありがたや。
(カービィプレイは、まだ2作目)



・・・システムは分かりやすかったんだけど
自分はストックアイテムをあまり使ってなかったよ(汗)

というのも、操作にいっぱいいっぱいで
頃合いを図って、下画面をタッチする、などという
高等技術(個人の意見)がムズかしかったのだよ・・・




横スクロールアクションが苦手な自分が
クリアできたってのは、キャラクター(カービィ)が
カワいかった、てな理由もあるかも。

んん~、別にヒゲの20代がキライなワケじゃないんだ、多分・・・



そのうち、ポケアカあたりで
クリア記念イラストも描きたいなぁ。





・・・アド、結局ステッカーだけで
出なかった(泣)





そういや、もひとつ残念だったのが。

自分はDSのゲームをプレイするときに
音をOFFするクセがあるのだが
このゲームをしていたときも
ほとんどOFFっていた気がする。



・・・だから、声とか気にならなかったんじゃあ!?


FC2Ad