かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

今年はMiiverseには描かぬ

11月は好きな漫才芸人さんの誕生日が多いな。

1日はテンダラーの白川さん、9日はLLRの福田さん
19日はハマカーンの浜谷さん、29日は風藤松原の松原さん。


そして・・・

今日、25日はウーマンラッシュアワーの村本さん。


そんなこんなで(?)おめでとうございまする♪
イラストはMiiverseの使い回しだけど。



福岡のあるあるYY劇場も
今年いっぱいで閉館するそうで。

それこそ、ウーマンやチーモンとかは
劇場の仕事があったから、色々と思うトコあるかもね~。




昨日のロンハーは、まあそうなるだろうね(苦笑)

そもそも、子どもがターゲットじゃないから
媚びる気もなかったんだろうけど。



てか、こちとら地方すぎて
見られない番組が多すぎる(泣)



そんなことより、とにかく逃走中が気になる(笑)


炎上予告してるしなぁ~。
どんなゲスいことしてくれたんだろ?
楽しみ~♪(おかしい)


好きな漫才師ミニイラスト・その2

ピースの又吉さん、芥川賞受賞おめでとうございます☆

ピースはどうしてもコントのイメージが強いけど
個人的には、やっぱ漫才のほうが好きだ。


火花は読む楽しみはもちろん、実写映像化に期待~(気が早い)
できれば、脇は2000年組で揃えて(苦笑)





残念ながら、ピースは今回のイラスト描いてないけど
続きのイラストをどぞ。


華大・風松

アラフォーコンビ。
ネタ番組がもっとあれば、風藤松原の漫才がもっと見られるのに・・・


ハライチ・トレエン

ハライチも、すっかり切り売りされてて悲しいっす。


学天即・三四郎

三文字漢字コンビ(笑)
何故だ!?
奥田さんは、イタいとこをもっとアピールすれば面白いのに~!?


チーモン・LLR

磁石や風藤松原とかもそうなんだけど
ムショーに関東漫才が見たくなるときがある。



今んとこ、Miiverseに載せてるのはここまで。

単に下描きで止まってるコンビがいるのだけど。
漫才協会理事とか、クズ3兄弟の次男とか。




・・・ホント、2000年組好きやな(何度も言う)

嬉しいニュースもあるものだ

LLR伊藤さん、ご結婚おめでとうございます♪

こちとら関西に住んでいるので
なかなかお目にかかる機会がないのだけど。

関西と関東で、せめて営業はシャッフルしてくれよ~(泣)

LLR伊藤さん。そしてウーマン村本さん。

そして、Miiverseの使い回しでゴメ。

むしろ、村本さんTwitterを見て
下の絵が描きたかっただけ(笑)



てか、録画見て気がついたけど
深イイ話の安村さんが、楽屋で着替えてる後ろに
LLRの福田さんと、トレエンの須藤さんっっ!?


・・・福田さん、めっちゃ髪気にしてるやん(笑)

ビビりだから(笑)

日記、ほぼ放置!!!(苦笑)
まあ、今にはじまったことではないが。

急に寒くなってきて、治まりかけていた腰痛がまたぶり返し(泣)
サンタさんにプレゼントをねだるなら
今なら、間違いなく「健康!!」と頼む(切実)



THEMANZAIが終わって、ちょっと燃え尽き症候群みたいにはなってるけど
新作ネタいっぱい見れて満足☆

惜しむらくは、LLRのネタが見られなかったことか・・・
チーモンチョーチュウに限らずだけど
本戦よりお披露目SPのネタのほうが好きなコンビ多かったなあ。


新春爆笑パレードも楽しみ~♪

その前に、HDDの容量がヤバい(汗)
ミレニアムズを早くおとさねば!!!!


てか、ついに!!

戦闘中に・・・

2015年1月4日戦闘中
※フジテレビ・戦闘中2015/1/4

村本さんを探せ!!(笑)


・・・逃走中じゃないのか、ちぇ。

フジテレビのシンデレラボーイだから
ウーマンラッシュアワーは駆り出されるとは思ってたが
身体能力的には、中川さんのほうがいいんでは?(汗)


逃走中で、こそこそ潜んで隠れて動かないさまを見たかった。
というか、多分、戦闘中もそんな感じだろうけど(苦笑)


年末年始、楽しみ~♪



その前に、年賀状~(泣)

THEMANZAI2014本戦の前に

THEMANZAI2014の本戦サーキットも
すべて終わったみたいなので
独断と偏見をがっつり含めつつ語ってみようかな、と。

※結果等は、THEMANZAI公式サイトから引用

★本戦サーキット・上位結果★

【10月12日(日) 東京ラウンド】
1位 馬鹿よ貴方は
2位 三四郎
【10月25日(土) 京都ラウンド】
1位 学天即
2位 ダイアン
【11月1日(土) 東京ラウンド】
1位 囲碁将棋
2位 エレファントジョン
【11月9日(日) 大阪ラウンド】
1位 学天即
2位 コマンダンテ
【11月23日(日) 東京ラウンド】
1位 磁石
2位 レイザーラモン


とりあえず。
学天即は参戦した両日ともに1位なので、決勝確定♪
てか、このパターンは昨年のウーマンラッシュアワーと同じだ!?
・・・期待してもいいかな、今年は!?(ドキドキ)

囲碁将棋も、オサレもんでのネタの感じからするといい感じでは?

三四郎も、初DVDを見たけど面白かった。
あの中からどのネタ出してもいいかも。

磁石も、スタッフに嫌われてても頑張れ!!(笑)
お披露目のときのネタで、名乗りを諦めるくだりが好き。

コマンダンテは、ピーチ(笑)増えるといいね~。




で。

会場とネットでの優勝予想アンケートの結果も出てた。

自分は、三四郎にぽちっと。



さてさて、結果は・・・

★THEMANZAI2014優勝予想ランキング★
※ワイルドカードに含まれる20位まで参考

1位 チーモンチョーチュウ
2位 LLR
3位 流れ星
4位 磁石
5位 学天即
6位 トータルテンボス
7位 三四郎
8位 博多華丸・大吉
9位 囲碁将棋
10位 さらば青春の光
11位 サカイスト
12位 2丁拳銃
13位 POISON GIRL BAND
14位 和牛
15位 三拍子
16位 ジャングルポケット
17位 アキナ
18位 ゆにばーす
19位 ダイアン
19位 トップリード


これに関しては、本戦ネタを見てないので
偉そうなコトは言えないけど
今年は、千鳥とNONSTYLEが不参加なのが
はっきりと反映されて分かりやすい。

・・・何気なく、ファン票が響いているのか、そうでないのか(汗)

個人的には、10位以内どのコンビがきても嬉しい♪

特にLLR、磁石、三四郎あたりは
関西に住んでるものとしては
ネタを見る機会が少ないので、是非是非!!残ってほしい。

流れ星や学天即、トータルテンボスなどは
今年、単独ライブツアーをしたのが良かったのかも。
ツアーのお客さんの反応で、出すネタ決めれるからね。

ちょっと脇道それるけど
漫才師目指すなら、もっと博多華丸大吉に憧れてもいいと思うのだが。
(ロンド●ハーツ感想)

ジャングルポケットが、この位置ってスゴいな・・・!!!
トリオって、漫才は難しいと思うけど
ジャンポケは、コントと漫才と違った面白さが好き。

和牛~!!
全力で上がれ!!認知度!!!(苦笑)

アキナは・・・
まあ、色々大変だろうから頑張ってほしい。




何はともあれ。

12月14日(日)が楽しみ♪


ただ・・・



また、選挙とカブるんかい!!!!!!!!!(怒)

FC2Ad