かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

雨で他にすることないんで

スゴいよ、がんばったよ!!

2日連続で、サイトを更新したよ!!(ハードル低すぎ)


↓芸人MIXご覧あれ。
大吉先生と若林さんとかねきよさんと篠宮さん

前に日記で載せてたIPPONグランプリのイラストも掲載。


右下のロゴは、心の優しい人には見えない仕様(笑)
いや、それはそれでポケ●ンアカデミーに失礼な話。

IPPONグランプリの大吉先生と若林さん


フリップの文字は、大吉先生の毒ある愛と
自分で一番納得できた回答だったのでチョイス(笑)



いつもなら、サッピツでかすめてかすめまくっていくのだが
筆の感じを残したかったので、今回はほとんど使ってないよ~。

オープニングかっこいいっすよね。
何気なく、ホリケンさんのポーズが好き(笑)




七人のコント侍のイラストも描きたいなぁ・・・


壇蜜さん、キレイだひょ~(語尾妙)
描けるかなぁ・・・
キレイすぎて、描くの恐れ多いのさ。







あと、こそっといつの間にやら
サイトのトップページの下にSNSリンクツールを貼り付けてみた。


管理人は、どのSNSもアカウントとってないけど♪(外道)


もしよろしければ、びしばしどぎゅん!!と活用あれ。



IPPONグランプリ15th

先週はじめ。

洗濯物取り入れようとしたら
突然、利き手を痛めてしまった・・・(泣)



なので、ろくにペンも握れず力も入らずで
日記も放置で申し訳ない。

いや、放置はいつものことか(開き直り)



まだ、先月末に痛めた膝も治ってないのに~。




感想も、色々いっぱいあるのだよ。
七人のコント侍とか、アメトーークとか。


個人的には、今回のIPPONグランプリが
好きな漫才師ばかりで嬉しかった♪



若林さん・・・
そんなに出てなかったんや。

そして、川島さんも
実は出てなかったんだ(汗)


フットンダでは、あんなに出てたから
めっちゃ大喜利やってる感じだったよ。



そして、勢いで描いてみた。
途中だけど。

IPPON・大吉&若林

OPみたいに、カッコよく描きたかったが(汗)

草食系芸人決勝。


好きなんだよ~この2人。
以前も、ドラマのイラストでこの2人描いたな・・・



「大御所へ注意」のお題を作った人、ブラボー!!!(笑)
若林さんの黒いトコ、ちゃんと出てて面白かった。



今野さんも、お笑いのほうで色々出番増やしてあげて欲しいす。

お迎えデス。でのストーカー幽霊役は
ハマりすぎててウマかったけど(汗)



塙さんって、多分、長考タイプじゃないかな?

伊達さんは、大喜利なのにほのぼの世界観が面白い。
これって、コンビ両方とも出場するとかないのかな?
ある意味、コンビ芸ができそうだけど。


観覧ゲストに関しては、今回人数もちょうどよかった。

なにより、ムチャぶり大喜利をゲストにもさせることで
番宣だけのゲストが、今後来ないことを期待(毒)




あああ~。

今後のポジ休とか、エゴサ芸人も楽しみ~(駆け込み感想)


願いは叶う!!!

ようやく・・・

手に入れたっっっ!!!

ポジティブベビースター!!!(喜)



地元じゃ売ってなかったんで、出先でやっと見つけた。

NONSTYLE井上ベビースター

しかも、IPPONカフェラテまで売ってる・・・!?

いいなぁ~都会は(苦笑)



しかし・・・

ベビースターは普段全く食べないので、いつ食べようかと思案。
というか、恋愛格言シールの封を開けてない。

いや、なんかもったいないというか怖いというか(汗)





そして、今日は漫才コンビの営業へ、いざ出陣♪
開催イベントの出店には目もくれず、一直線に会場へ(笑)

すると・・・


会場の入り口前で、偶然入り前の芸人さん本人たちに遭遇!!!

いやいやいや!!!
気づけよ、周りの人たち!!!!!(動揺)


コトの突然さと、距離の近さに思わず


「どどど、どうしてこんなトコにフツーにいるんですかっっ!?」


・・・って言ってもた(焦)


テンパってたので、一方的に色々しゃべっちゃったけど
とりあえず「M-1、頑張って下さい!!!」って握手してもらった♪(歓喜)

一緒に行く予定だった友人がいたら
もっと自分より喜んでたろうに・・・(病欠)




その漫才コンビの名は・・・


和牛!!!

和牛の水田さんと川西さん


イベントがどうしても年配のかたが多かったんで
のんびり系?のネタだったけど
ネタをいっぱい見られて楽しめた♪

気が付けば、水田さんのお母さんが自分の隣にいた(汗)


面白かった!!

是非、是非、M-1の決勝に残ってほしい!!!


がんばれーーー!!!


そして、時間もないのに
握手に対応してくれて、ありがとうございました!!!!


お二人のTwitterにはコメントできないけど
今年二番目にテンション上がった出来事。
(一番は、夏の大演説)

漫才の4分は短く感じ、フィギュアの4分半は長く感じる

いつもなら、IPPONグランプリを見てるんだけどね。

フィギュアスケートで、久々に衝撃映像だったなぁ。
精密検査はしっかりしてほしい。お大事に。


あの狭さで、練習6人は多くね?

6分で6人じゃなくて、3分で3人×2のほうが
練習しやすいと思うけど。



ちゅうえいさんも、どっちかっつーと
大喜利苦手なほうじゃないかなぁ。

ギャグって、ネタと同じで
色々考えて構えて作るものだから
ギャグブルドンとか楽しみ。

FC2Ad