かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

DSは、脳トレ・漢検・クイズ、のローテーション。

前回のサイトのトップ絵を

イラストページに載せたでおさる。

早く、今のトップ絵も
変えたいでおさ(苦笑)


・・・てか、語尾に
おさって!?(謎)



そういや、バーチャルコンソールの
FF3を年末にクリアしてた。

130110.jpg

いつもなら、クリアしたゲームは
クリア記念にイラストを描いているけど。


なんせ、資料がないんで
というか、ドット絵でキャラが皆同じだし
どないせーゆーねん!?

てなワケで。

今回は、記念イラストは無し!!(きっぱり)



いや、そもそも。

チョコボに乗りたくて
ダウンロードしただけだし(苦笑)


なんつーかね。

自分の体質に合ってねーや
FFシリーズは(汗)


DQ7も、また3DSでリニューアルだとぅ!?

PSでむっちゃ時間かかったし
何より、ストーリーが途中
ヒドくて切なくて辛くて情けなくて
町人とかに「お前ら、人間失格じゃあ!!(怒)」と
コントローラーを画面に向けて
かち割りそうになったんで。

(感情移入が、すさまじすぎ・・・)



あ、あと。

同じダンジョンを3回も
行かにゃあかんかったのが辛かった。



RPGって・・・

ストーリーがあるから
クリアしなきゃいけなくて面倒だな。
(ミもフタも)

アクションとかなら
別にクリアしなくても
10分くらい楽しめればいいし
(うわ~、やる気ゼロ)


強くなりたい~、優しくなりたい~♪(違)


何も知らなくて・2012秋(哀愁)

えー。

・・・風邪ひいた(またか)


日曜の飲み会の途中で
どうもフラフラするな~?
飲みすぎたかな~?
などと、気楽に思っていた。



夜中に、寝てて熱いし喉痛いし
頭フラフラするしで(焦)

「おお!?どうやら、こりゃ
 熱にうなされる、いや
 熱にうかされとるでー!?」

とか、自分で日本語間違いに
訂正しつつ(冷静)



幸い(?)にも
昨日・今日は、仕事休み。


せっかく、平日休みだから
買い物とか掃除とか衣替えとか
色々考えてたのに~(泣)



・・・って、そんな状態なのに
横になってんのも何だしっつーことで。

バーチャルコンソールのFF3をプレイ。


がっ!?

大人しく寝てなかった
たたり(?)か。


意図せず、バグ技にひっかかってしまったらしく
なんと、気がつけば
主役?「バリィさん」の名前が
「ビリィさん」にっ!?

しかも、勝手にレベルが
ボコボコ上がってるーーー!?

121023.jpg

実は、よくあるんだよ
自分のRPGあるある。

ドラクエでも、死亡表示バグとか
メガテンでも、仲魔召喚フリーズバグとか
ああ、FF6でも、進行不能バグに会ったな・・・


それらは全て
自分が何も知らないのに
うっかり天然パワーが発動して起こる
それはそれは、おっそろしい奇跡なのだ(泣)


てか、RPGと相性悪すぎっ(怒)

いや、そもそも。
ちゃんとサイトとかで調べろよっつー話。



知らんがなーーー!!

FF3に、そんな裏技があるコト
知らんがなーーーー!!(叫)



というワケで。

すでに、やる気が6分の1にまで減った。



やり直したいけど・・・

やり直す時間が、もったいない(悲)

ふぁいなるふぁんたじぃすりぃ。

PSP版だと思いきや・・・

120926.jpg

実は、バーチャルコンソールのFC版!!(笑)



てか、PSP版がつい最近
発売されたことすら知らんかったヨ。
(DL後に知る・・・)


単なる思い付きで
ダウンロードしただけなんだけど。




・・・まあ、PSP版も
買う気はないけど。


というか、最近のゲームは
画面がキレイすぎるのと
しゃべりすぎるのが苦手で(汗)



何より、プレイ時間が表示されるのが
個人的に苦手。

ソフトに
「うわ~へっぽこだなぁ
こんなに時間かかってんのかよ~」

・・・と、言われている感じがする(被害妄想)


元々、FFはあまりプレイしてないし。


うーんと、6やって4やって・・・
7はエアリスが死ぬって分かって
やる気ゼロで断念(おい)


で、今頃3かよ!?



なもんで。

FFは、初心者マークでございやす★


アイテムも、ポーションとエリクサーと
不死鳥の羽くらいしか知らん。




でも、FC版は容量が少ないぶん
ストーリーが
単刀直入かつ簡潔でええね(笑)


「クリスタルに選ばれた!!
だから旅に出るんだ!!」(勢)

町の人たちも、理解が早くて助かる(苦笑)