かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

さいたまアリーナのも見ようか

まあ、日記放置だったのは
某漫才芸人の事件にショックだったのもあるけど。


年末の掃除を、ちまちまちまとやっておるですよ。

部屋のものを断捨離しまくった結果
ストレッチするのに快適な部屋になったよ!!!(嬉)




それはさておき。


いや~・・・

この年末年始の特番ばかりの時に。
なんつー大変な事件起こしたかね、井上さん。


しかも、武智さんまで同乗しとったですと!?

何やってんだ、2人とも・・・



なにより、石田さんから漫才取り上げられることが
残酷すぎる・・・



普段、仕事やプライベートでも
色んな人に気を遣っているであろう井上さんなのに。

事故を起こしたときに、タクシーの運転手さんに
気を遣うことを考えなかったことが、本当に残念でならない。




事故って、本当に気をつけなきゃいけないよね。
慣れは油断をもらたらすし。




はぁ~・・・

俳句さく咲くとかも、どうすんのかね。
いや、さく咲くはなんとかなるか。


ナカイの窓の特集が放送されなかったのが
マジでツライっす。




いざ自分の好きな有名人のことのトラブルとなると
色々と複雑な心境になるもんだなぁ。

某ゲスの人とかのこととかは
「別に」な感じだったのに(苦笑)



まあ、今後のことは
警察とか被害者の方とかが決めることか。

完全他人一般人の自分が
思案したり口出ししたりすることではないから。




とりあえず、しばらくは現実逃避?として
NS12のDVDでも見ることにするさ。



年末年始は、和牛に期待!!!(笑)



いや、その前に
部屋もまだ片付いてないから!!!(焦)





やばい、年賀状すらも。



機械の限界が近い

久々に。
サイトにイラストを載せてみた。


いや、日本語がちと違うな。

正しくは「描いてたイラストをサイトにすっかり載せ忘れていたので
やっと載せましたよ、ひいぃ!!ごめんなさい(汗)」だった。



ハマカーンと磁石のDVDを、ほぼエンドレスで流しつつ。

佐々木さんのことを
親が「あの左側の男前の人」と認識してくれてたことに
ちょっと違うようなそうでないような、の感想を持ちつつ(苦笑)



サイトのトップにも、トップ絵とは別に
好きな漫才コンビトップ6を描いたイラストをば(主張)

Miiverseのヘッダー用だけど、なんかもったいないので。




うごメモもソフト消したから、救ってないイラストもあるかも。

これも載せてたっけなぁ?



流れ星が来週、RPGツクールのプロモで
ニコニコ生放送に出るそうな。楽しみ~♪

てか、見られるかなぁ?(焦)



ハライチ岩井さんが昨日、出演していたのは
偶然見ることができた!!!


が、一週間後にあるM-1のほうが心配だよ・・・

ネコ集めゲームは是非やってみたい。うむ。






仕事のイラストは、なんとか仕上げることができた、が。

スキャナがうんともかんともフリーズしまくって
挙句の果てには、デジカメでなんとかデータ化して
ごまかしごまかしで仕上げたという(泣)





いや、スキャナがダメになったら
漫画もサイトにあげられなくなるよ!?(脅し)


きっかけのコンビ

・・・まただよ。
また、ド田舎地方の宿命がきたよ。



AKBINGOが、突然放送打ち切られたよ(泣)



なんかねー。

ウーマンラッシュアワー嫌いの局員が
地元にはあれやこれやといるのか!?と思うくらい
出演番組が放送されてないのだよ。

ミレニアムズも、時間が変わってから見られなくてさぁ。
内村テラスやスクール革命も見たいよお~。


・・・仕方ない。

この悲しみは、今月のなんやかんやにぶつけよう(ぼんやり)



あ、リンカーン運動会と逃走中があるんだ♪(回復早っ)





あと、サンドウィッチマンのライブにも行ったよう!!!!!!

うわーい!!
久々の生サンドウィッチマン♪


ネタのこととかは、DVDのネタバレになるので
申し訳ないが、ガマンガマン。


サンドウィッチマンに限らず、やっぱ生ネタはいいよ。

テレビでできないネタ(苦笑)から長尺のネタを
あますところなく見られる楽しめる!!!


男シリーズ・・・
自分は好きだぜ★(笑)

※男シリーズとは、普段なら富澤さんがネタ作成だが
これは伊達さんが台本を作るネタ。アドリブ多し。

藤岡弘、と松山千春がうまかった(何のこっちゃ)



しかし、サンドウィッチマンはやっぱりスゴいな。
こんなにまんべんなく老若男女のお客さんがいるよ~。
自分の隣だった母子は、男の子がサンドファンらしいのか
途中でお母さんは寝てたよ(汗)


そして、お客さんにトイレや空調やと
色々気を遣うサンドのお二人。

な、なんて気の利いたライブなんだ・・・!!!
さすが、サンドウィッチマン!!!



ホントに、M-1でサンドウィッチマンを好きになって
それからどんどん漫才芸人さんたちに
ズブズブに(擬音おかしい)ハマっていけて良かったなぁ・・・




ライブ終了後、囲まれた小島さんを発見!!!

※小島さんとは、「児嶋だよ!!」とツッこむ人とは無関係。
サンドウィッチマンがテレビに出てない頃からライブに行っている
おそらくサンドファン第一号の方。
ライブでは、必ずサンドウィッチマンがお客さんに紹介している。


頃合いを見計らって、一緒に写真を撮ってもらったよ!!!
小島さん、思ったよりデカかったよ!!!(汗)
お疲れのとこ、ありがとうございました!!!





ウーマンラッシュアワーも、新ネタライブツアーあるみたい。

いいな~。
行きたいけれど、キビしいな~。



大演説も面白いけど、やっぱり漫才が見たい。


見たいときにあなた(?)が見られない

いよいよ、リオオリンピックが始まったなぁ。

とりあえず、金メダル取るために選手のみなさん頑張ってるけど
手元のお金を取られないように気を付けて~(汗)



参加することに意義があるbyクーベルタン





磁石のDVDを買いたいな~と思った矢先
部屋のポータブルプレイヤーが再生不能に(泣)


困るよ!!
まだ2年しかたってないはずですがな!?

磁石DVD見られないどころか
ウーマンやオードリーやNONSTYLEや・・・(多いな)



購入先の大手電器店に持って行ったけど
ふてぶてしくて態度でかいぽっちゃり系中年男性店員に
軽く修理受付を拒否られた・・・


・・・コントか漫画のキャラかよ!!(怒る気もナシ)




メイプル超合金のDVDが出てるのなら
急いで修理出すか、新しいのを速攻買うのだが(贔屓)



ウーマンラッシュアワー109(トーク)も面白いよ~

久々にDVDを借りてみた。


というか、県下のTS●TAYAにお笑い系が少ないのは何故だ!?

ド田舎だからか!?(自己完結)




そんな中、そこそこお笑いDVDが充実した店舗があったから。



今回、借りたのは・・・

内村さまぁ~ず×2本(サンドウィッチマンやハマカーンやハライチが出てる回)
磁石漫才フェスティバル、ロザンのトーク



磁石があったのは嬉しかったが、NONSTYLEが少なかったのが意外。
ウーマンラッシュアワーもなかった・・・(汗)


何より、何故にロザンのトークは4本もある!?

とてもとても、ありがたいけどね!!!(笑)
贅沢をいうなら、ロザンベストを・・・ごにょごにょ。

サンド・ロザン


こういう仲の良いコンビはいいよね~。

2人が話しているのを聞いて見ているだけで
楽しさと安心が伝わってくるよ~。





まさかの・・・

DVD最後の話が
宇治原さんが語る、NONSTYLE井上さんの話で終わるとわ(苦笑)