かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

姐さんへのひいきが過ぎる

ちまちまとプレイしていたDS版ドラクエ5。

やっと、お嫁さん3人すべてクリアしたよー!!!!



同時進行の良さは、マップを覚えられるのと
ボス対策がしやすいことだった。


・・・はずなのだが、仲間モンスターが微妙に違うため
データによって難易度が変わるというラスボス(汗)


何より、あんなに仲間になりやすいハズのスライムナイトが
全く仲間になってない悲劇。



まあ、有名なRPGなんで、細かい感想とかは割愛。



ただ、自分はやっぱり
結婚相手はダントツで、デボラ姐さんだな。うん。

3人の嫁候補を好きな割合でいうと
デボラ7:フローラ2:ビアンカ1、といったとこか。


・・・ビアンカ評価、低っ!!!(汗)

なんせ天邪鬼な性格なので、ゲームに選ばされてる感を
ひしひしと勝手に伝えられた挙句。


うーん、ビアンカは良き戦友って印象なんだよねぇ。



デボラ姐さんは、復活してからの
嫁感&母親感が、ものすごく好きーーー!!!


かっこよくて強い母親や!!

ドラクエ5・親子ピクニック

それはそれはもう、エンディングの母親っぷりがたまらんよ。


努力している人とかに対してはちゃんと認めてるし
怠けてる人にはキビしい言葉のとことか。

運命とかじゃなくて、自分の意思で行動してるって言いきるし
お金持ちだけどお金のことを粗末には考えてないとことか。



こんな己をしっかり持ってる女性、かっちょええっす・・・





クリア後は、隠しダンジョン行ったり
すごろく場とかしなきゃいけないんだろうけど
このままだと、デボラデータでしか遊ばない気がする。




ちまちまと、クリア(疲)

そういや、リハビリで待ってるときとかに
いくつか3DSのゲームをクリアしたんだった。


・ドラクエ5(ソフト・中古)

・ラジオハンマー(DLソフト)

・がんばれゴエモン外伝(VC)


・・・ラビラビとかは、アクション性が(自分には)スゴすぎて
諦め放置中。


上の3つも、病院行ってなかったら
クリアできてなかったろうな(苦笑)



でも、ラジオハンマーとかはお手軽で
リズムゲームなので、楽しくクリアできたよ~♪

ドラクエのシアトリズムが高くて時間かかりそうだったんで
代わりに買ったつもりだけど、すんげぇ買って良かった☆

何より、もともとアプリゲームらしいけど
ガラケー所持者なんでね。へへん(イバることか)



音楽もこれまた、かっちょええのなんの。


そして、いつかちゃんと描きたい
局長とリタさん。

ウェイン局長、かっちょええ~!!!
姿も言動も、シブい!!
18歳らしいが(汗)

リタさんも、かっこいい。
とにかく、漢(おとこ)!!
女だけど、漢前(おとこまえ)!!!



クリアしても、思い出して
またプレイしたくなる良質ゲーム。

熱入れドコがオカシイ

早くドラクエ5をクリアしたい・・・!!!

リハビリのときに、待合室でちまちまとプレイして
なんとかマスタードラゴンを復活させたとさ。

奥さん(ビアンカ)なんとか自力で来ないかなぁ。飽



またまたちょっと気になるゲームがあるのだけど
とりあえずドラクエをクリアしてからにしよう。

でないと、未クリアゲームがあまりにも溜まりすぎて。汗




親の旅行の写真をプリントアウトしようと
デジカメデータ整理してたら、こんなんあった。

囲碁将棋

自分が以前、香川に旅行したときに撮ったもの。

旅館の案内パンフを何故?と思ったが
どうやら「囲碁・将棋」というフレーズに反応したらしい。呆


THEMANZAIのファイナリストなのにね・・・



あーーー。


今日、ウーマンの中川さん(パラ兄)の誕生日だ!!

最近、芸人さんのお祝いイラストが全然描けてない~。泣


DSは、脳トレ・漢検・クイズ、のローテーション。

前回のサイトのトップ絵を

イラストページに載せたでおさる。

早く、今のトップ絵も
変えたいでおさ(苦笑)


・・・てか、語尾に
おさって!?(謎)



そういや、バーチャルコンソールの
FF3を年末にクリアしてた。

130110.jpg

いつもなら、クリアしたゲームは
クリア記念にイラストを描いているけど。


なんせ、資料がないんで
というか、ドット絵でキャラが皆同じだし
どないせーゆーねん!?

てなワケで。

今回は、記念イラストは無し!!(きっぱり)



いや、そもそも。

チョコボに乗りたくて
ダウンロードしただけだし(苦笑)


なんつーかね。

自分の体質に合ってねーや
FFシリーズは(汗)


DQ7も、また3DSでリニューアルだとぅ!?

PSでむっちゃ時間かかったし
何より、ストーリーが途中
ヒドくて切なくて辛くて情けなくて
町人とかに「お前ら、人間失格じゃあ!!(怒)」と
コントローラーを画面に向けて
かち割りそうになったんで。

(感情移入が、すさまじすぎ・・・)



あ、あと。

同じダンジョンを3回も
行かにゃあかんかったのが辛かった。



RPGって・・・

ストーリーがあるから
クリアしなきゃいけなくて面倒だな。
(ミもフタも)

アクションとかなら
別にクリアしなくても
10分くらい楽しめればいいし
(うわ~、やる気ゼロ)


強くなりたい~、優しくなりたい~♪(違)

FC2Ad