かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

今更問題と向き合う

今日はちょいと昼間にお出かけしてから
中途半端な時間に帰宅して
ヒママな時間を持て余してたから
放置してたナゾトレの本に挑戦してた。




テレビで出題された過去問は覚えているので
書籍のオリジナル問題にレッツチャレンジ!!



・・・オリジナル問題が少ねぇ!!(嘆)

テレビと違って、CMまたぎとかもないだけに
答え合わせまでのドキドキ感もないのが悲壮感・・・



よ、よし。

こうなったら、また最終問題に向かうしかないね!!!
というか、前作の第1巻の最終問題の
答え合わせしてなかった気もするが・・・

・・・ま、いっか。
多分、あってるでしょう(自意識過剰)



ちなみに。

第2巻の最終問題は、問題ページが黒く塗りつぶされている
・・・という体で、公式サイトでの問題チャレンジとなっておるですよ。

今夜はナゾトレ
ロザン宇治原さんもすっかりレギュラー出演でおなじみの番組!!!
(どんな宣伝の仕方だ)


以下、最終問題に取り組んでいった様子を
ノンフィクションでお送りしたく存じたりなかったり。

なお、ネタバレ含むので追記(続きをよむ)からどぞ。



・・・答えは載せてないので
安心して下さい、履いてますよ(違)



続きを読む

アド待ち

台風、ホントに来てるのか?
沖縄は大変みたいだけど。

DVDやらゲームソフトやらを整理していて
手持ちの音楽CDは、全てSDカードにでも落とすことに。


・・・多いぞ、コレ(汗)



ペルソナのサウンドトラックCDは、何故買ったのだ?
(己で買っておいて)

声のやつとか、聴かないよぉ(苦笑)




で、ジャンジャンバリバリ(擬音妙)データを落としながら
星のカービィ・ロボボプラネットの続きをプレイ。


てか、まだクリアしてなかったんかい。




カービィをぷよんぽよん操るのは楽しいのだけど
ロボットに乗り込んだらカワイさがなくなるので
やる気がちと違う。


そして、キューブやステッカーを取る謎解きは分かるのに
テクニックがついていかない、この世の虚しさよ(ド下手)



秘書スージーかわいいね♪

ハルトマンの歌は、何かの攻略のヒントなのか?
覚えておかないといけないのか!?




とりあえず、ステージ5まで進んだとさ(激遅)



お気に入りのコピーは、リーフとミラーとスナイパー。

基本、小心者なので
守備で攻撃無効してくれるものじゃないとイヤだ(へっぴり)


そういう意味では、ストーンも好き。
変身パターンを面白がって見ていると、ムダに時が過ぎてゆく・・・




そういや、ロボボってアド(アドレーヌ?)出ないの?(寂)


確か、女性シンガーの曲?

わー。

サイトと日記が
一週間も放置だった(焦)


仕方ないと言い訳してみても
訪れてくれる方にしちゃあ
「知らんがな」ですな(反省)

こんな、ぐだゆるサイトなのに
マメなWEB拍手が
ありがたく身に染みるですたい(何キャラ?)




で。

近況は。



親が、ずっぼりと
韓流ドラマにハマっていて。

いや、それはずっと前からだが。


今頃今更。
Tポイント会員になったから、
お池(?)にハマって、さあ大変♪



てことで(?)

自分は会員じゃないんで
ひっつきついでに
ん年ぶりTUTAYA訪問。



オムニバスんとこぼーっと見てたら
な、なんとっ!?

2013042001.jpg

熱闘甲子園のテーマ曲集が
あーるじゃあーりませんか!?(古)



2009年までみたいだったんで
これに「あとひとつ」と「Pride」を
ぶっこんで・・・


カ、カンペキな
激アツ夏球児アルバムが
完成だっっっっ!!!


もっと早く、出会いたかった。

何より。

2001~2009年の
代表校一覧がついてるっっ!?(喜)

思わず、全てコピー(笑)


てか、2011年のテーマ曲が
全く思い出せないんだが・・・

ま、いっか(さらり)





ついでに。

NONSTYLEのライブDVDも借りてみた。


個人的には、やっぱ
ノンスタは漫才がいい。



デイ様(苦笑)を、まるっと初めて見た。

衝撃。というか、笑撃。

FC2Ad