かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

漫画が懐かしい・・・

昨日は職場の慰労会があったのだけど。


ただでさえ、普段は酒飲まない自分が飲みすぎた・・・
ので、起きたら謎の頭痛が。

てか、これが二日酔いってやつか!?(初体験)


みんな、こんなしんどい思いまでして酔ってんのか!?

酒は飲んでも呑まれるな、という言葉は
先人の十分な教訓なんだと実感。




それはさておき。

サイトの漫才コンビ漫画・まんつーまんを更新しておいたよん☆

まんつーまん最新話

25話にはすでに出ている道蔦。
イメージモデルの芸人さんもいるけど、分かる人だけ分かって(苦笑)

・・・まあ、2000年デビュー組が好きな自分としては
あの多才芸人しかいないであろうかと(汗)




ついでに、ビューも4コマ仕様に見やすくしたつもり。

ふおお~、タグ入力が疲れたぁ。
もっとスクリプトを勉強しなきゃですな。




あと、MoAの漫画のほうも
いい加減、脳内を切り替えて進めなきゃとおもって
おさらいしてみたが・・・


新キャラ作りかけて断念してたのを思い出した(汗)


もっと、チビッ子とか女の子とか出したいよ~。
なんで、オッサンとか男とか変なのばっかり出てくんだよっ!?
(自分のせいや)




なんとか、漫才脳から漫画脳にしていかなければっ・・・






・・・あ。

昨日、NONSTYLEの石田さんの誕生日だった。
もうすぐ、井上さんも誕生日だし、イラスト描きたいなぁ。


言うてるそばからな(苦笑)


新キャラやっと登場なのさ

ちょっと暖かくなってきたのか
やたらとテントウムシと遭遇するように。

元々なんか知らんが、虫に好かれるのか
蝶やらトンボやらセミやらぐらいなら
フツーに素手で捕まえて、大人しくさせる特技がある(どんなだ)


なもんで。

一日一テントウムシ(そんな標語はない)




で。

サイトのトップ絵を、例によって使い回してみた。

・・・何か構図なり、描きたい気持ちなりが
湧き起ればいいんだけど、その予兆すらナイ。



コラビエさんのコミック工房には
漫才コンビ漫画・まんつーまんの新作を投稿。


密かにサイトのまんつーまんの漫画のビューを
変更しようとしているのだけど
タグ組むのが疲れてきた(汗)


4コマ漫画は、通常の漫画と違って
スクロールのほうが見やすい様子。

というか、そうしないと読む目線から切り替えちゃうと
4コマ目をイキナリ見てしまう可能性があるし。




希望としては~


DSのドラクエ5のの同時進行データが
クリアできたら変えようかなぁ。



現在は、天空城が浮上したトコ(遅)

漫2漫更新のお知らせ

メインサイト、のようなHP。
漫才コンビ漫画・まんつーまんをアップ。

m2m17.jpg

・・・いつになったら、MESSIAHのほうをアップするのか!?(汗)



あ~。

昨日のリンカーン運動会の感想も語りたい~ん。

漫才がこんなとこに!?

やっと、漫2漫(まんつーまん)を更新。
m2m11.jpg

・・・コラビエさんの工房ギャラリーには
とっくに載せてあったのにね(苦笑)

ついでにビューも、思い付きで変えてみた。
ど、どうかな・・・?(汗)



あと、コラビエさんといえば。



とあるイラストの許可を得たので
近々、別のイラストを載せられそう☆

って、まだ下書きしかしてないけど(汗)

・・・アレを、もっと早くに知っておけばっ(後悔)


まんつーまんの2人の名前は
クイズ好きには、「ああ~!!」とくる名前。

ただの漫才ファンですが、何か?

サイトの更新と全く関係ない話を2つ。


・月曜のネプ●ーグの問題。

「スーパー○○といえば?」の一般の答えで
「スーパーマラドーナ」が
一つもなかったことに、納得がいかない。

自分は、むしろ
「スーパーマ●オ」が、出なかった。




・母親が、ウーマンラッシュアワー中川クンの声を聞くと
高確率で「さ●なクン、じゃないの?」とたずねる。

某CMでは声だけなので、さらに間違える。



さてさて。

サイトの話に戻ることに。


今回、久々に
短編漫画というか四コマを掲載。


3DSのコミック工房で描いたものなんだけど
なんというか・・・まあ、どっちかというと苦手(汗)


でも、寝ながらでもお手軽に描けるという魅力♪

特に今の寒い時期は、すこぶる助かるっっ。

FC2Ad