かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

ツクるべきか否か

RPGツクールフェスのプレイヤーがダウンロードできるようになってた。



なーがれーぼしー♪な~がれ~ぼし~♪

瀧上さんの説明が、相変わらずのイタっぷりで面白かった(笑)
ストーリーは一本道で分かりやすかったよ~。



今回、まだツクるほうのソフト買うかどうかは未定。

今のトコ、何もネタがないしなぁ。
あと、素材を見てストーリーとか思い付きですることが多いので。
冷蔵庫の中身でご飯のメニューを考える、みたいな。


前回のDS+の素材もダウンロードできる、とかあったけど
どうやら全てではないらしい。

せっかく前回のをちょっとリメイクしたらええやん、とか
卑怯な方法を考えていたのに(苦笑)


いや、前回ツクった「オレたちクイズフレンズ」は
技術不足・時間不足・チェック不足の三拍子という
悔いある作品だったからなぁ・・・

あんなに素材には申し分なかったのに。



そーいや、今回って
敵グラフィックにポップ調がないようなのだが!?

あの動物シリーズ(勝手に命名)が
カワイくて好きだったのにーーーー!!!!

動物グラ達と、頭にネコがのってる歩行グラを
使いたくて仕方がなかったから
ツクったような作品なのにーーーー!!!!(ピンポイントすぎ)



・・・じゃあ、動物RPGツクれや、な話(汗)



あと、リメイクするにしても。

漫才コンビのボケのほうで、キャラ名をつけたつもりが
まさかハマカーンのボケツッコミが入れ替わるとわ・・・


当時、浜谷先生を村本先生にしようかとも思ったが
それじゃ、ムラセンのネタまんまやんけ!?と断念。





・・・

攻略本だけ買って、眺めていようかな?(そもそも出るのか?)

スポンサーサイト

星型の星

星のカービィ・ロボボプラネット
クリアしたよお!!!!!



ボス戦、めちゃくちゃ苦労した、大変だった(ド下手)

でも、めちゃくちゃくちゃ楽しかったよ♪




ストーリーも簡潔で、ボイスも掛け声程度だし
システムも分かりやすかった。

こんなカービィ初心者にもありがたや。
(カービィプレイは、まだ2作目)



・・・システムは分かりやすかったんだけど
自分はストックアイテムをあまり使ってなかったよ(汗)

というのも、操作にいっぱいいっぱいで
頃合いを図って、下画面をタッチする、などという
高等技術(個人の意見)がムズかしかったのだよ・・・




横スクロールアクションが苦手な自分が
クリアできたってのは、キャラクター(カービィ)が
カワいかった、てな理由もあるかも。

んん~、別にヒゲの20代がキライなワケじゃないんだ、多分・・・



そのうち、ポケアカあたりで
クリア記念イラストも描きたいなぁ。





・・・アド、結局ステッカーだけで
出なかった(泣)





そういや、もひとつ残念だったのが。

自分はDSのゲームをプレイするときに
音をOFFするクセがあるのだが
このゲームをしていたときも
ほとんどOFFっていた気がする。



・・・だから、声とか気にならなかったんじゃあ!?


アド待ち

台風、ホントに来てるのか?
沖縄は大変みたいだけど。

DVDやらゲームソフトやらを整理していて
手持ちの音楽CDは、全てSDカードにでも落とすことに。


・・・多いぞ、コレ(汗)



ペルソナのサウンドトラックCDは、何故買ったのだ?
(己で買っておいて)

声のやつとか、聴かないよぉ(苦笑)




で、ジャンジャンバリバリ(擬音妙)データを落としながら
星のカービィ・ロボボプラネットの続きをプレイ。


てか、まだクリアしてなかったんかい。




カービィをぷよんぽよん操るのは楽しいのだけど
ロボットに乗り込んだらカワイさがなくなるので
やる気がちと違う。


そして、キューブやステッカーを取る謎解きは分かるのに
テクニックがついていかない、この世の虚しさよ(ド下手)



秘書スージーかわいいね♪

ハルトマンの歌は、何かの攻略のヒントなのか?
覚えておかないといけないのか!?




とりあえず、ステージ5まで進んだとさ(激遅)



お気に入りのコピーは、リーフとミラーとスナイパー。

基本、小心者なので
守備で攻撃無効してくれるものじゃないとイヤだ(へっぴり)


そういう意味では、ストーンも好き。
変身パターンを面白がって見ていると、ムダに時が過ぎてゆく・・・




そういや、ロボボってアド(アドレーヌ?)出ないの?(寂)


「はぁい♪」

か・・・

買っちゃったぃ(汗)





まだ、すみっコぐらしのゲームも
完全にクリアしてないのにな。


体験版の、カービィのポヨンプヨン感に負けた(笑)



カワイイっす!!

そして、ゲームのアクションがムズいっす!!
コマンドが全然できないっす!!!(単にド下手)




・・・レビューとか見てると、

皆、4時間とかでクリアしてるから~
自分の場合は、人様の5倍はかかるので~



・・・ざっと20時間ってトコかな(足りるか?)


暑い、色々と熱い

そーいや、夏っつーことで
高校野球にも熱が上がったトコだったが
高校生クイズもどうなったんだ!?


今年は全国一斉開催だったらしいけど
予定があって見に行けなかったんだよねぇ。

高校野球が初出場校が多いから
クイズのほうも、初出場校で男女ペアチームがいいな。




クイズといえば。


Qさまでいつの間にやら
ロザン宇治原VSカズレーザーな展開になっているが。

とりあえず、2人が出てるだけでありがたい!!!(嬉)




甲子園練習で、大分の女子マネが
練習制止されたそうな。


・・・いいじゃんか!!!!!
むしろ、歓迎しろ!!!(怒)


日本は、医療といい政治といい刑法といい
いつまで戦後の法律ひっぱっとんじゃい!?


それでなくとも、野球人口減ってる危機感持てや。


てゆうか、女子のユニフォーム姿はカワイイ!!!!(力説)




あ、トップ絵更新済っす(サラッと)
ええ、その女子ですが何か?




コミック工房をうなりながら久々に描いたはいいが
また仕事でキャラクターを頼まれたので
そっちはポケアカで描く予定。





で。

ポケアカで、ずっと放置してたハマカーン。

テイバンタイムズ

テイバンタイムズ面白いよ~。
二人の距離感と仲の良さがいかんなく発揮。
そして、スポンサーへの程よい媚具合(笑)








・・・なんて話がまとまらない日記だ。

いつものことか。