かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

黒い服、謝罪と喪

ひっさびさにMiiverseに投稿してみた。
・・・いや、サイトもなんとか更新しろよ(汗)



先日、イノラー自覚の友人と
焼き鳥食べながらNONSTYLEについて
語りつくしたつもりだったが。


結局のとこ、オチ(?)が

「(仰天ニュースの)石田さん役やってた人が
めちゃくちゃ再現率高くてスゴかった」

という感想に落ち着いた。


再現ドラマの俳優さんっていいよね。



ドラマといえば。

野際陽子さんまでお亡くなりになってしまった・・・
9係がまさかお二人もの遺作になってしまうとは(悲)

トリックでの、あの山田の金の亡者な母親役も好きだった。


ご冥福をお祈りいたします。





語りたいことは、いっぱいいっぱいあるのだよー。


和牛のこととか、東大王のこととか。

御成敗式目を武家諸法度と間違えて答えてしまった
プライベートのこととか(日本史オンチがヒドすぎる・・・)



仲間のピッチ(鳥)が好き

・・・はて?

ナゼニ カービィ ヲ カイタノダ!?

イメージは3のカービィだったんだが


いや、カービィかわいいよう。

トロとかすみっコとかも好きだけど
カービィカフェが近くにあったら
是非是非行きたい、そんなド田舎者の野望。


今は、ちまちまと
3DSのカービィハンターズZをプレイしつつ。



本当は、も一個新たに購入した3DSのソフトがあるのだが。

あまりにも触ってなくて、恐れ多くてタイトルも言えない(困)



カービィは、チョコボと同じくらい
画面で動きとBGMをずっと眺めていられる存在♪


でも、カービィ初心者すぎてどうしたものか(苦笑)
なんせカービィをプレイしたのが数年前だからね。

ホント、もっと早くカービィに出会いたかった・・・




あと、まじでどうでもいい思考回路なのだが。



仕事帰りにトイプードルを散歩させている人を見て


「トイプーって、ドルしか略してないやんけ!?
ちゃんと略すなら、トプーじゃないのか!?
だったら、ゴールデンレトリバーとかはゴルレトとかなのか!?」


とか悩んでいたそんな夕暮れ(しょうもな)







・・・せっかく、ナカイの窓の伝説の回(勝手に)が
お蔵入りにならずに放送されたのに
そっちのこととか語らんのかい!?




いや、ペイントで井上さんを描いていたのだけど
あまりにもペンタブに触ってなかったことが露呈して
ヒドい仕上がりに思わず全消ししたなんて
口が裂けても言えない・・・




・・・だから、フォルムの描きやすいカービィか。


ツクるべきか否か

RPGツクールフェスのプレイヤーがダウンロードできるようになってた。



なーがれーぼしー♪な~がれ~ぼし~♪

瀧上さんの説明が、相変わらずのイタっぷりで面白かった(笑)
ストーリーは一本道で分かりやすかったよ~。



今回、まだツクるほうのソフト買うかどうかは未定。

今のトコ、何もネタがないしなぁ。
あと、素材を見てストーリーとか思い付きですることが多いので。
冷蔵庫の中身でご飯のメニューを考える、みたいな。


前回のDS+の素材もダウンロードできる、とかあったけど
どうやら全てではないらしい。

せっかく前回のをちょっとリメイクしたらええやん、とか
卑怯な方法を考えていたのに(苦笑)


いや、前回ツクった「オレたちクイズフレンズ」は
技術不足・時間不足・チェック不足の三拍子という
悔いある作品だったからなぁ・・・

あんなに素材には申し分なかったのに。



そーいや、今回って
敵グラフィックにポップ調がないようなのだが!?

あの動物シリーズ(勝手に命名)が
カワイくて好きだったのにーーーー!!!!

動物グラ達と、頭にネコがのってる歩行グラを
使いたくて仕方がなかったから
ツクったような作品なのにーーーー!!!!(ピンポイントすぎ)



・・・じゃあ、動物RPGツクれや、な話(汗)



あと、リメイクするにしても。

漫才コンビのボケのほうで、キャラ名をつけたつもりが
まさかハマカーンのボケツッコミが入れ替わるとわ・・・


当時、浜谷先生を村本先生にしようかとも思ったが
それじゃ、ムラセンのネタまんまやんけ!?と断念。





・・・

攻略本だけ買って、眺めていようかな?(そもそも出るのか?)

星型の星

星のカービィ・ロボボプラネット
クリアしたよお!!!!!



ボス戦、めちゃくちゃ苦労した、大変だった(ド下手)

でも、めちゃくちゃくちゃ楽しかったよ♪




ストーリーも簡潔で、ボイスも掛け声程度だし
システムも分かりやすかった。

こんなカービィ初心者にもありがたや。
(カービィプレイは、まだ2作目)



・・・システムは分かりやすかったんだけど
自分はストックアイテムをあまり使ってなかったよ(汗)

というのも、操作にいっぱいいっぱいで
頃合いを図って、下画面をタッチする、などという
高等技術(個人の意見)がムズかしかったのだよ・・・




横スクロールアクションが苦手な自分が
クリアできたってのは、キャラクター(カービィ)が
カワいかった、てな理由もあるかも。

んん~、別にヒゲの20代がキライなワケじゃないんだ、多分・・・



そのうち、ポケアカあたりで
クリア記念イラストも描きたいなぁ。





・・・アド、結局ステッカーだけで
出なかった(泣)





そういや、もひとつ残念だったのが。

自分はDSのゲームをプレイするときに
音をOFFするクセがあるのだが
このゲームをしていたときも
ほとんどOFFっていた気がする。



・・・だから、声とか気にならなかったんじゃあ!?


アド待ち

台風、ホントに来てるのか?
沖縄は大変みたいだけど。

DVDやらゲームソフトやらを整理していて
手持ちの音楽CDは、全てSDカードにでも落とすことに。


・・・多いぞ、コレ(汗)



ペルソナのサウンドトラックCDは、何故買ったのだ?
(己で買っておいて)

声のやつとか、聴かないよぉ(苦笑)




で、ジャンジャンバリバリ(擬音妙)データを落としながら
星のカービィ・ロボボプラネットの続きをプレイ。


てか、まだクリアしてなかったんかい。




カービィをぷよんぽよん操るのは楽しいのだけど
ロボットに乗り込んだらカワイさがなくなるので
やる気がちと違う。


そして、キューブやステッカーを取る謎解きは分かるのに
テクニックがついていかない、この世の虚しさよ(ド下手)



秘書スージーかわいいね♪

ハルトマンの歌は、何かの攻略のヒントなのか?
覚えておかないといけないのか!?




とりあえず、ステージ5まで進んだとさ(激遅)



お気に入りのコピーは、リーフとミラーとスナイパー。

基本、小心者なので
守備で攻撃無効してくれるものじゃないとイヤだ(へっぴり)


そういう意味では、ストーンも好き。
変身パターンを面白がって見ていると、ムダに時が過ぎてゆく・・・




そういや、ロボボってアド(アドレーヌ?)出ないの?(寂)


FC2Ad