かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

チャレンジ・ザ・同期

オールスター感謝祭、そんなに見るつもりじゃなかったけど
村本さん出てた。

しかし、仕事だったのでウトウトしてて
途中記憶がねえっす・・・


まさか、土屋太鳳さんまで走っていたとわ(驚愕)

そして、タイムマシーン3号山本さんの頑張り!!!
いやいやいや、そっちももっと注目したげてえ~!!!
ちょっと太鳳さん抜こうかどうしようか迷ってた感じよ(汗)




今度の逃走中も、なんか芸人さん少ないな~と思ったら
裏番組に芸人オンパレードな番組があったのね(苦笑)

・・・むしろ、そっちに出て欲しかった。




リンカーン芸人大運動会こそ、やっぱ3時間はいると思ふ。

相変わらずの豪華メンバーだけど
メイプル超合金は安藤さんだけなのね・・・


常に村本さんが、カメラに映るトコにいてガヤってる安定感(笑)
テントでは、皆コンビがバラバラで座っているのに
ウーマンラッシュアワーは、隣同士で座ってたのがほほえましい(そうか?)



途中まで同期3人が残ってたので描いてみた。
こんな感じかなぁ、と(汗)

リンカーン運動会2016


井上さんは、特技・椅子取りゲームって書いてもいいんじゃないか(笑)





同期といえば。


ピースの綾部さんが、NYチャレンジでコンビ休止ですとな!?

以前から「ハリウッドスターになりたい☆」とのことらしいけど
相方・又吉さんの「綾部は必ず有言実行させてきた」の言葉が
行動力のスゴさが出てるなぁ。


コンビの活動が見られなくなるのは残念だけど
是非、日本にもその活躍がとどろくように頑張ってほしいっす!!!





芸人って職業ほど
色んなことに自由にチャレンジできる仕事ないと思うから。



「怖ぇ!!なんか(オーラ)怖えよ!!」

サイトに、このイラストも載せたいけど。

今んとこの好きな漫才コンビトップ6なのだが
ものスゴ勢い(?)で、磁石が上位に食い込む予感(笑)

トップ3はまだ不動


仕事が休みのうちに、ずっと放置してたイラストをページ作ってあげてみた。
・・・結構溜まってて(驚愕)


どんだけ漫才師にハマってたんや(汗)

そして、思ったより
オードリーとNONSTYLEのイラストがないぞ・・・


Miiverseでうにゃうにゃと描いてばかりで
カラーイラストは、ぶっちゃけウーマンラッシュアワーばかりという。



年末年始に漫才三昧なのはいいが
自分の中で一番熱上がったのは、笑けずりの再放送という(苦笑)


有吉お笑い大統領選挙でも、Aマッソが出てたから嬉しくて♪





そーいや、まだ井上さんの本と村本さんの本を読んでない・・・


年末にTSUT●YAの棚で見かけたのだが。

対極的な内容のハズの2人の本が
並んで面陳で置かれてる異様なオーラに
思わず後ずさりして近づけなかった(汗)


楽しみが増えた♪

10月1日は、磁石の日だったんですとーーー!!

し、しまった・・・
磁石のイラスト描いて、Miiverseにでも
押し付け・・・じゃなかった、載せればよかった。がっくし


仕方がないので、使い回しを貼り付け。笑

佐々木さんと永沢さん

いつになるか分からんが、このイラストをちゃんと仕上げたい。泣



別イラストで、磁石のバスケ姿を描いているのだけど。

ユニフォーム画像検索しようとして
「バスケット・磁石」で検索したら
100均のお手軽磁石でくっつくバスケットカゴが
いっぱい出てきた・・・




いつも困る。


検索かけると別の検索結果になる
磁石とオードリー。苦笑





今週も、個人的に体力がキビシィ感じだが
なんとか来週のリンカーン運動会を楽しみに頑張るしか!!



しかも、村本さんが逃走中の収録あったっぽい!!!

嬉しい!!
ずっと、出ないかな~って待ってたんだよねぇ♪


もちろん、逃走成功なんて望んでないサ。
鈴木さん以上に、ゲスっぷりをいかんなく発揮して
番組を盛り上げてほしい。


個人的希望としては
逃走中には、井上さん・吉村さん・村本さんの同期3人が出て
なんやかんやで、楽しそうにお互いが
女性タレント口説きつつ、けなしつつしてほしい(何だソレ)



なので。

江戸シンデレラ編は、視聴リピート率高い。笑

好きな漫才師ミニイラスト・その2

ピースの又吉さん、芥川賞受賞おめでとうございます☆

ピースはどうしてもコントのイメージが強いけど
個人的には、やっぱ漫才のほうが好きだ。


火花は読む楽しみはもちろん、実写映像化に期待~(気が早い)
できれば、脇は2000年組で揃えて(苦笑)





残念ながら、ピースは今回のイラスト描いてないけど
続きのイラストをどぞ。


華大・風松

アラフォーコンビ。
ネタ番組がもっとあれば、風藤松原の漫才がもっと見られるのに・・・


ハライチ・トレエン

ハライチも、すっかり切り売りされてて悲しいっす。


学天即・三四郎

三文字漢字コンビ(笑)
何故だ!?
奥田さんは、イタいとこをもっとアピールすれば面白いのに~!?


チーモン・LLR

磁石や風藤松原とかもそうなんだけど
ムショーに関東漫才が見たくなるときがある。



今んとこ、Miiverseに載せてるのはここまで。

単に下描きで止まってるコンビがいるのだけど。
漫才協会理事とか、クズ3兄弟の次男とか。




・・・ホント、2000年組好きやな(何度も言う)

また漫才がひとつ消えた・・・

今いくよ師匠のご冥福をお祈りいたします。

正月特番とかには、よく漫才を見させてもらって
若手といっしょに番組を楽しませていたのに・・・


女性漫才師って、本当に大変だと思う。
ネタが限られるのはもちろん、コント漫才を女性がすると
なかなかうまくいかないんだよねぇ。

コント漫才が成立するのって、南キャンのしずちゃんくらいか?



どうにかこうにかして、ミレニアムズのトーク部分だけでも
DVDにならんかなぁ(切実)

一部地域のド田舎もんには、収録情報が
ただただ切ない(泣)



ホント、同期ギスギスでもあれだけ面白かったから
一度でいいから、全部ひっくるめて
2000年同期組特番とかやってほしい。



とかいいながら。

アメトークで、マセキ芸人もしてくれないかなぁ。
もちろん。
ウンナンのゲスト(なんならVTR参加)込みで。