かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

麦酒?

イラスト描きたい・・・


しかし、仕事でも私事でも
ちょっとのっぴきならない状態なもんで(カオス!?)




使い回しイラストするために、フォルダをあさってたら
結構、サイトに載せてないイラスト多いことに気がつく(今更)






それでも不思議と、ヒマをみつけては
レトロゲームをちまちまと進めてみたり。



今、進めてるのは真女神転生。

カズレーザー(ロウヒーロー)が
なんか知らない間に赤色じゃなくなって
白い生春巻きみたいな風貌になってしまったんだが(汗)

アンドーナツ(カオスヒーロー)は
赤と青の服になって、ある意味、紫になったので
それはそれで良し(どんなだ)



というコトで。

現在、ワカバヤシ(主人公)とカスガ(ヒロイン)の
オードリーコンビで。


プラス、付き添い仲魔にキリン(聖獣)


・・・「麒麟です」



だ、誰か!

他に漫才コンビの名前の悪魔いないか!?
(ゲーム趣旨変わってくる)




IPPONグランプリ15th

先週はじめ。

洗濯物取り入れようとしたら
突然、利き手を痛めてしまった・・・(泣)



なので、ろくにペンも握れず力も入らずで
日記も放置で申し訳ない。

いや、放置はいつものことか(開き直り)



まだ、先月末に痛めた膝も治ってないのに~。




感想も、色々いっぱいあるのだよ。
七人のコント侍とか、アメトーークとか。


個人的には、今回のIPPONグランプリが
好きな漫才師ばかりで嬉しかった♪



若林さん・・・
そんなに出てなかったんや。

そして、川島さんも
実は出てなかったんだ(汗)


フットンダでは、あんなに出てたから
めっちゃ大喜利やってる感じだったよ。



そして、勢いで描いてみた。
途中だけど。

IPPON・大吉&若林

OPみたいに、カッコよく描きたかったが(汗)

草食系芸人決勝。


好きなんだよ~この2人。
以前も、ドラマのイラストでこの2人描いたな・・・



「大御所へ注意」のお題を作った人、ブラボー!!!(笑)
若林さんの黒いトコ、ちゃんと出てて面白かった。



今野さんも、お笑いのほうで色々出番増やしてあげて欲しいす。

お迎えデス。でのストーカー幽霊役は
ハマりすぎててウマかったけど(汗)



塙さんって、多分、長考タイプじゃないかな?

伊達さんは、大喜利なのにほのぼの世界観が面白い。
これって、コンビ両方とも出場するとかないのかな?
ある意味、コンビ芸ができそうだけど。


観覧ゲストに関しては、今回人数もちょうどよかった。

なにより、ムチャぶり大喜利をゲストにもさせることで
番宣だけのゲストが、今後来ないことを期待(毒)




あああ~。

今後のポジ休とか、エゴサ芸人も楽しみ~(駆け込み感想)


しまった!!もっと白いぜ2人共!!!

また別のキャラクターおこすのを
仕事で頼まれたので
久々Macを立ち上げ~の。


・・・コミック工房のほうが、機能少なくて楽だ(汗)


正直、アナログ推奨派なもんで
機能はシンプルイズベストなほうがいいっす。

Photoshopは、自分には過ぎたソフトだよう(泣)



そして、ついでに久々立ち上げ記念(?)に
リンカーン運動会記念イラストを(ついでかよ)

リンカーン仕様の石田さんと村本さん

井上さんの話題とか絡みとかあるけど
絶対、石田さんのほうが好きだよね、村本さん(笑)

西野さんとのこととかもそうだけど
ネタ書く人へのリスペクトは忘れない人。




あ、しまった。

どうせなら、浜田さんにはたかれたトコとか
描けばよかった(笑)




そして、7人のコント侍でも
やんわり川島さんにディスられてる気がしたのは
自分だけではないはず(苦笑)


てか、浜谷さん・・・

実質、ツッコミ役一人で大変だなぁ(汗)


なんとか、今期のコント侍で髪型とか変えて
「浜谷さん男前説」が広がらないかなぁ(野望)


七人のコント侍・開幕

ポジ休が、また見れる!!(喜)
直視はできないけど(苦笑)

FC2Ad