かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

伝説の球児

せっかくセンバツ始まったのに
仕事でなかなか試合が見られないよ~(泣)


職場のテレビは、お昼にWBCが。


自分の残念なトコは
高校野球は好きなんだけど、プロ野球に食指が動かないんだよな(汗)

なにより、試合が長いんだよね。
高校野球で長くても3時間なんだから
プロでもできんじゃね!?(無茶振り)

ボールをワンコが持ってきてくれるならいいけど(広島限定)
ワンコじゃなくて、カピバラでもいいよ~。
・・・余計に時間かかりそうだ。




それはさておき。


最近、父親が知り合った息子さんが
どうやら、甲子園で優勝したときのメンバーだったらしく。

しかも、その息子さんの娘さんが
自分がよく知ってるSさんだったらしく。




そういうコトは
もっと早く知りたかったああああぁぁぁーーー!!!(遅)



Sさんに訊いたら
「ふーん。お父さん、出身校の話とかしなーい」と。


いやいや、もっと興味持ったげて!!
結構スゴいコトしたのだよ!!!!
しかも、ついこの前
あなたのパパさん、高校野球特集でテレビに出てたよ!!!(慌)



・・・しかし、過去の栄光を
我が子にひけらかさないあたりは
やはり尊敬すべきか(論点違う)





4月から、異動うんぬんの関係で
また職場の人が結構変わるのだけど
みんな、身内に自慢できる人がいたら
どんどんしていこう(笑)


でも「友達のいとこの友達が」とかは
認めないんだなー(苦笑)




ちょっと見ないうちに

メインサイトのようなHP。にイラストを5点追加!!!

・・・未掲載が多すぎて、何をアップしたのか分からなくなってる(汗)
結構こまごまと描いてるハズなんだが。


Miiverseのイラストも、いつかキチンとまとめて載せたいな。

最近は仕事のイラスト関係で、ポケアカで描いてばかりなんだけど
Miiverseには載せられないからなぁ。




あと、こそっと管理人紹介ページのとこに
好きな漫才コンビを、ただつらつらと挙げている文章を追加。
・・・誰得?






サイトに全く関係ナイけど。

↓ポケアカで最初に描いたお方。再。

flumpoolの山村さんなんだよう(汗)

結構好きなんだけど・・・

いやはや、しばらくチェックしてなかったから驚き。




なんでドラマに出てんの!?(驚愕)

しかも、月9ですとぅ!?

全然そんな感じなかったから
なんか・・・どう見ていいのやら(汗)






あと、その直前のネプリーグで
「(漫画原作のドラマの)主役を答えよ」って問題あったのだが。


このドラマの正解は、西内まり●さんだそうな。



・・・主役じゃないのか!?







大人買い?衝動買い??

そーいえば、買っちゃったんだよね。



家になんやかんやで放置されてる
スーパーファミコンを捨てたくて。

でも、ふとしたときにプレイしたくなるかもしれないな~と。

で、ちょうどこういうのがあるっていうのを見つけたので。



・・・とかしてたら、今度ちゃんと任天堂が
色んなゲームが入ったミニなファミコン出すとな!?




もっと早く言え!!!!(怒)

買うかどうかは別として←オイ




そもそも。

自分は、VR元年といわれるこのご時世に
レトロゲームにこだわってる理由てのがありましてですよ。



まず、子どもの頃。
ゲームを買ってもらえなかった。持ってなかった。

特にビンボウではなかった。
ただ単に、おこづかいとゲームに厳しかった家庭。


なので、一種のトラウマというかレッテルというか。


自分でおこづかい溜めてゲーム機初めて買ったときも
親に「借りてる」ってウソついてたくらいだしな(汗)




なにより、昔のゲームはセーブが大変だけど
今は、文明の利器(笑)がセーブ楽チンかつ
いつでも中断できるようにしてくれてるもんねっ♪
(基本ドヘタなので、この機能におんぶだっこ)





そんな幼少時代は知らんがな、というコトで。




レトロフリークが届いて、まず驚いたコト。


「が、画面が止まってますが!?(焦)」


いやあ、自分てそこそこ運がイイほうだとは思ってたが。
まさか、不良品にイキナリ当たるたぁね(汗)


メーカーに問い合わせて、送ったら
なんと次の日の夕方にもう返ってきた!!!
(手元になかった時間、25時間)



は、早すぎる!!!!!!!!


オカシイぞ!?
レビューや知恵袋では、このメーカーの対応が
おかしいだの散々だのあったよ!?

説明書にも「対応に1~2週間かかります」だの書いてあったのに!?



・・・ヒマなの?(失礼な)





そんな神対応がありつつ。

今度はしっかり起動したよ。とりあえず安心だよ。



今のとこの使ってみての感想をば。



先人の知恵(レビュー)のおかげで
接点復活剤+エタノールを使用したところ
何の問題もなくカセットの抜きさしOK!


接点復活剤は、わざわざ買わなくても
家にある市販の潤滑油でいいと思う。
エタノールは、100均のハンド消毒液を使ってみた。
ただし、無水じゃないので乾いた綿棒でよく拭き取るべし。


で。

課長オーーーン!!!(違)



画面、めっちゃキレイ!!


本体の熱暴走がヒドいらしいけど
カセットダウンロード用のほうをのけて
ちっちゃい本体のみでプレイすれば
全然問題なかった。


むしろ、本体(画面でいうと一番下)がちっちゃ軽すぎて
旅行先でも持っていけそうな雰囲気だ!!(笑)

ただ、電源とコントローラがムダにデカく感じるけど。




とりあえず、時間があるときに
ちまちまプレイしていこうかな、と。





・・・カービィのロボボも、クリアして満足しちゃったから
メタナイトでプレイしてないや(汗)

前回が4月だとぉ・・・!?

・・・パソコン、2週間も放置してたんや(汗)




断捨離結果としては、ものスゴ押入れが空いた。


紙ゴミと埋め立てゴミが、異様に多かった。


友人に勧められて買ったマジックザギャザリングのカードが
1回しか使わなかったので、売ったら結構な額だったから
驚いたやら思わぬ収入やら。


写真整理してたら、赤ちゃん抱いてた写真が。
「・・・誰の(赤ちゃん)や!?(汗)」
※仕事の関係で、出産祝いは多いので。






あー。

イラスト描きたい。
芸人さん描きたい。
ゲス描きたい(笑)


そろそろ、コミック工房のギャラリーに投稿しておかないと
音信不通すぎて貢献できず申し訳ない(泣)


使い方忘れないように、ちまちまとは練習中(ここにきて!?)

カズヤ

自分のキャラなのに、服はおろか髪型も忘れとるですやん~。



サイトの漫画も・・・
もうすぐ更新から1年か・・・




・・・ん?


過ぎてるーーーーー!?(逃走)


やっつけ貼っつけ

直視できぬ(苦笑)



なんかもう、ブサイクビジネスすごいね。


ブサイクも最上級になると、イケメンとして扱われるのか~。

なんかの歌で「裏の裏は表」って歌詞あったけど
そんな感じか?



ということで。

個人的には、コントとして見ておるですよ。
いや、イキってて面白いよ~(MVとしての感想オカシイ)




七人のコント侍の来期も見逃せないけど
未だにポジ休も直視できない状態で(笑)





ふおおお!!!


やっと、来週のしゃべくり007に
メイプル超合金出るやぁ~♪(嬉)


FC2Ad