かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

好きな漫才師ミニイラスト・その2

ピースの又吉さん、芥川賞受賞おめでとうございます☆

ピースはどうしてもコントのイメージが強いけど
個人的には、やっぱ漫才のほうが好きだ。


火花は読む楽しみはもちろん、実写映像化に期待~(気が早い)
できれば、脇は2000年組で揃えて(苦笑)





残念ながら、ピースは今回のイラスト描いてないけど
続きのイラストをどぞ。


華大・風松

アラフォーコンビ。
ネタ番組がもっとあれば、風藤松原の漫才がもっと見られるのに・・・


ハライチ・トレエン

ハライチも、すっかり切り売りされてて悲しいっす。


学天即・三四郎

三文字漢字コンビ(笑)
何故だ!?
奥田さんは、イタいとこをもっとアピールすれば面白いのに~!?


チーモン・LLR

磁石や風藤松原とかもそうなんだけど
ムショーに関東漫才が見たくなるときがある。



今んとこ、Miiverseに載せてるのはここまで。

単に下描きで止まってるコンビがいるのだけど。
漫才協会理事とか、クズ3兄弟の次男とか。




・・・ホント、2000年組好きやな(何度も言う)


ざまんざい、と、きんぐおぶこんと

すっかりと語り忘れてた(汗)

THEMANZAIの認定漫才師50組も決まってたし
キングオブコントも、いつの間にか決まってた。

・・・ま、語れるのは漫才だけだけど。

いや、コントが嫌いなワケじゃなくて。

せっかちなので、時間が長いのが苦手であって。
漫才はコントにできるけど、コントは漫才にしにくいな・・・
そう考えると、タカトシとかサンドウィッチマンとか
どっちもしっくりですごいなぁ。



三四郎。
認定漫才師に残ってた♪

・・・でも、ロザンと風藤松原が落ちてた(号泣)
やんわり、ノブコブも落ちてた(扱い雑っ!!)


・・・どうせ、地方(一部地域を除く)だから
いつもの事前特別番組も放送されないんだろうなぁ(汗)

2013のチャンプがハネたから頑張って~

そういや、腰痛でうにゃうにゃぐだぐだになっててすっかりと過ごしていたけど、
大阪桐蔭高校、優勝おめでとうございます!!(遅っ)
三重高校も、良い試合をありがとう!!
熱く両チームを応援できた決勝だった。

さぁ、次は高校生クイズが楽しみだ~♪


とかいいながら。
漫才動画を、はっつけてみる。



NONSTYLEの漫才は、どれも面白いけど、
自分の中では、このときの名古屋舞台が一番!!!!

ノンスタの濃縮還元みたいなネタ。

時代劇ネタ×2もさることながら、お互いがアドリブを仕掛けたり、
ハプニングも笑いに変えたり、石田サンの骨密度が弱かったり、
井上サンのイキリと身長の低さを生かしたり、
名古屋の舞台掃除がキチンとできていたり(笑)

そんなノンスタだけど、
今年のTHE MANZAIには不参加のようで。

うーん、やっぱり舞台が忙しいんだろうなぁ。


確か、昨日まで予選の二回戦があったんだよね。
華丸大吉サンが、昨日のうちに24時間テレビに出演してるのにびっくり。
さすが、小忙しい芸人(汗)


残ってほしいのは、
ロザン・テンダラー・囲碁将棋・磁石・イシバシハザマ・トータルテンボス・S×L・
三四郎・博多華丸大吉・学天即・風藤松原・銀シャリ・和牛・流れ星・藤崎マーケット・
スマイル・アメリカザリガニ・LLR・チーモンチョーチュウ・ハライチ・ジャングルポケット・
オジンオズボーン・マシンガンズ・トレンディエンジェル・東京ダイナマイト
・・・あたりかな(許容範囲越え)

学天即とか風藤松原とかは、切実に残ってほしい~。
てか、どっちか優勝してほしい~。

でも、なんだか今のテレビの流れ的には
大人の都合で、流れ星が優勝に持っていかれそうだぞ!?(汗)

「夏が終わった…」←友人とのひとこと

2014072001.jpg

ついにっ!!


今年の夏、メインイベントっ!!

行ってまいりましたっっっ!!!



THE MANZAIツアーin呉!!!!!!!!



NON STYLE以外の皆さんは、初生漫才っ(嬉)


そして、テンダラー浜本サンと
風藤松原の松原サンの結婚祝いで
初、差し入れを当日の朝、思い立って決行!!


時間の関係で、スタッフさんに頼んだけど
出待ちしたかったなあ・・・




いや、そもそも。


本命であるハズの、ウーマンとノンスタには
差し入れないんかい!?(汗)




舞台のほうも、時間が押してたのか
後半のコンビは、持ち時間少なかったのが残念。


あと、野々村氏のネタがカブリすぎや(苦笑)
どんだけ、皆使いたいんだ。



チーモンチョーチュウの白井サンの声は
相変わらずだったが、菊地サンの
「麒麟です☆」の真似が渋くて良かった(笑)



客層は、やっぱ地元のかたが多かったみたい。
老若男女といったとこ。



NON STYLEが、一番歓声が上がってたなぁ。


井上サンが、最近スーツ姿に
シフトチェンジしたようだが
村本サンも、いつもの黒づくめスーツではなく
Tシャツにジャケット&短パンだった。

うーん、そこはスーツ姿見たかったなぁ。



チケットをとってくれた友人の
優れた運により、ほぼ正面の席だったので
芸人サンたちがよく見えて楽しかった♪


・・・それぞれの身長の低さとかも
気になった(苦笑)

予選…気になる、どっちのも

2014070101.jpg

・・・通常なら、そろそろ
イロモネアがあるハズなんだが?


あれはあれで。

数少ないネタ?番組、かつ
ウンナンがコンビ揃っている番組なので
ないと困るんだよう~(汗)




・・・漫才のネタが見たい(渇)




で。

自分のことはといえば。



仕事で、また
ちょっとしたイラストを描くのを
頼まれたとさ(語り風!?)


これまた、本人の知らんトコで
デカい範囲で使われるとさ(汗)


しかも、某ゆるキャラと
コラボだぜぇ~(笑)





7月になったら、例年なら
高校野球熱が上がってくる頃なんだけど。



今年は、どうやら
漫才芸人熱が、そうさせてくれなさそう(苦笑)