かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

センバツ開催!!

すっかりと。
センバツが始まってたよ(汗)

初戦から、なかなか熱戦期待できそうな
組み合わせが多いっすね。


こりゃあ、今から夏が期待大ですな★





しかし、何故に21世紀枠同士対戦に?
せっかくだから、どちらのチームも
勝ち進めるような組み合わせにしてほしかったな。

誰も負けると思って、試合はしてないんだから。




あと、ちと「なんでや!?」と思ったのが
今回から採用されたバックネット裏のドリームシート。



最前列に、招待少年野球チームの監督かコーチらしき
大の大人が座っていたんだか!?


そこはそもそも、いつか甲子園で試合をしたいと
頑張る子どもたちのための席であってだね~。

遠足や遠征のバスで
最前列に座るのとは、ワケが違うんじゃよっっ!?(怒)


引率にしても、後ろに座らんかい!!!!






あ~も~。

試合の感想を言いたいのに・・・



どこ応援しよ・・・

そういや、センバツの出場校が決まってたな。

・・・地元県から全く出てねーじゃん!?(泣)



ま、そりゃそうだろうけど(ある意味理由は分かってる)




21世紀枠が、また楽しみ~♪
昨年の松山東みたいに、熱い試合が見られるといいなぁ。


第88回選抜高校野球大会


今度のセンバツから、甲子園のバックネット裏に
子どもを対象としたドリームシートなるものが
できるらしいが。


個人的意見からすると、大いに推奨!!!

別に8号門クラブの方々も悪いとは思ってないけど。


何より、将来この甲子園のグラウンドに立つことを目指す子どもには
より身近でプレーを見られるチャンスをあげてほしいと思うわけよ。


3年前に甲子園に観戦に行ったときに出会った
満席で入れなかった、と残念がっていた
三重の4年生の男の子のことを思い出す。


でもまた、こういうのができたら
そこのチケットすらも、策略な大人によって
オークションに出されたりすんだろうな(呆)


大輔世代の・・・

東海大相模高校、優勝おめでとう!!

仙台育英高校も、良い試合をありがとう!!


仕事が早目に終わったので、運よく決勝を見ることができたけど
いやはや、100年記念に相応しい本当に熱い試合だった。


甲子園には、魔物と女神がいることを再確認。
そして"流れ"というのが大切だということ。

雨で充分でないグラウンドで、ボールもイレギュラー気味で
それがエラーにつながることが多かったな・・・




しかし、見てて一番テンション上がったのは
小笠原投手の9回表ホームラン・・・


の直後に、ベンチ戻ったときの
監督とのがっちり抱き合うとこ(笑)



いや、これってすんごい珍しいんすよ!?

選手同士のハグはよくあるけど
監督とのこんながっつりハグって
初めて見たような気がする。


でも、すごい分かるな~。


次の一点が、勝敗を決める、ってのは
みんな分かってたことだから
その緊迫した中での、ホームラン。
しかも、9回。しかも、投手。

信頼関係もないと、このハグはできないよ。うん。


さらに、直前まで門馬監督は
代打を出そうとして踏みとどまったらしいし。


いやあ、伝説のバックホーム決勝
松山商業VS熊本工業で
澤田監督が、直前でライトを矢野選手に変えた采配を
彷彿させる出来事。



やっぱ、何かが降りてくる瞬間ってあるんやね。




満足。
今年の甲子園も、大大大大満足♪


改めて、出場校のみなさん、お疲れさまでした!!
感動をありがとう!!!





そして、一コだけ懺悔(?)


試合の実況で、時々アナウンサーが
解説の村本忠秀さんを「村本さん」と呼ぶたびに
いちいち反応してゴメン。





明らかに、違う村本さん(苦笑)


どうせなら、コンビの日めくりを

お盆休みも、あっちゅう間・・・
早く、山の日が施行されんかなぁ。

というか、6月に祝日作ってくれよ(切実)




職場のTさんの卓上に
今月から、何故かポジティブカレンダーが
唐突に登場しているのだが。

こちとら、リアクションに困っている現状。



Tさんが、ノンスタファンかどうかは謎。

かくいう自分は、周囲には漫才ファンは豪語しているのだけど
ノンスタファンというには、おこがましい立場。



それ以前に・・・


「(ポジカレを)職場に飾るかね!?」←ツッコミ


だって、ハズいっしょ!!(ド直球)
いや、言葉はいいのだよ、マジで。

ただ、写真が・・・



だから、お巡りさんコスプレ写真の日とか
タンクトップ写真の日とかは
暖かく見守って(?)みてはいたものの。




・・・どーすんだ?


あの、鏡キス写真の日とか
シャワールーム写真の日とかは
どーすんだよ!?
と、勝手にドキドキしていたのだけど。




ついにきた、鏡キス写真の日に
Tさんの卓上を見ると。



前日配布のプリントで
うまい具合にピン留めされて、隠されてた(笑)


やはり(?)絵ヅラが職場に耐えられないと
さすがのTさんも判断したらしい。





いや、悪くないのだよ。
井上さんもTさんも、誰も、悪くないのだよ(汗)


いつも優勝校予想はしてない

今日の甲子園も熱かった!!

野球漫画を描きたいワケじゃない。高校球児になりたかったんだ(ムリ)


どうしても、早稲田実業の清宮君が注目されてるけど
富田君の二打席連続HRもスゴいよね。


個人的に心震えたのは、第三試合。

これぞ、甲子園!!
勝てそうで勝てない
勝利の女神はなかなか気まぐれ(苦笑)


それでも、秋田商の9回裏のときの応援は
テレビで見てても、熱気と声援がスゴかった。

「いい試合を見せてくれてありがとう!!両チーム頑張った!!」って
本当に心から拍手。



第二試合の東海大相模と花咲徳栄もよかった。


ボークは、ある意味HRくらうより
精神的ダメージがあるからなぁ。

エラー(ミス)が連鎖するところも
また未熟さが出やすい、高校野球ならでは。





まだまだ、熱いドラマは終わらないよーーー!!!(嬉)

FC2Ad