かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

感想さくっと3本。

地方祭で休みだったので
やっと、キングオブコントを見ることができたー。



しかし・・・

漫才は語れても、コントは普段そんなに見てないので
それぞれのコンビ(トリオ)の出来不出来が分からーん。汗。



なので。

以下、当たり障りない感想を。苦笑。


THEMANZAIで学んでないのか・・・?
何故に、過去コントの再放送を本枠でするの!?
時間がもったいない。
というか、時間枠を埋める大人の都合だろうけど。汗。

それとも、今回のメンバーに視聴率的に不安か?



それこそ、好みの違いだけど。
コロコロチキチキペッパーズとジャングルポケットは
テンポが良くて好き。


悪魔とか天使とか魔法とか・・・
そりゃカブるさ。汗。




で、誰とは言わないが。

賞レースは、正直絞ったほうがいいよ。
漫才かコントか・・・



今年から審査方法が変わって安心。
できれば、ウンナンに審査員として関わって欲しかったけど。





あと。

リンカーン運動会と、相棒をほぼ同時進行で視聴。焦。


村本さん、今年は目立てて?良かったね。笑。
石田さんもめっちゃ頑張ってたよね~。
そして、ウドちゃんやっぱり優しすぎる。偉。

そういや、今年の参加者は
運動が得意なコンビが少なかったな。

はんにゃとかハマカーンとか。

だからパワー系?の競技だったのかな?
昨年の椅子取りとか好きだったんだけど。


昼休みの弁当のくだりも、復活してくれないかな~。
この番組こそ、3時間はいると思うのだが。



とりあえず。
しばらくはまた、昨年同様にリピート率ありそう。





相棒は、4代目相棒の亘さん(反町さん)イイすね~☆

今までになく、すんなりと相棒になった感じ。いや、まだか。笑


が、右京さん・・・

「僕の部屋が・・・」て、そこは歴代相棒を踏まえて
「僕たちの部屋」つって欲しかったよう。泣。
ましてや、カイト君は右京さんの唯一のご指名相棒だったのに~。


冠城さんって・・・言いにくいな。汗。
かぶちゃん、でいいかな?
さぶちゃん、みたいやな。苦笑。



今回のストーリーはちと刑務所ということもあって
ちょっと独特すぎて怖かったなぁ。

ただ、トリック?がちゃっちい。苦笑。

容疑者が「暗闇で・・・」とか説明してるときに
もう「ああ、こうしてこうしてこうされてたんやろな~」と
自分的にはバレバレだった。
そして、その通りだったのでなんか拍子抜け。


せっかくだから、もっと科捜研の女みたいな
科学的トリックが見たかったな・・・



まあ、初回だから亘さん説明&右京さん復帰に
時間がいるか。



笑けずり感想

週末と今日、仕事のイラストしながら
まとめて笑けずりを見た。



単純な感想でいうと、めっちゃ面白かった。


もちろん、漫才芸人さんが好きだという色メガネで
番組を見ているのもあるし、何より
テラ●ハウスとか見てなかったし。

でも、緊張感の中に練られた笑いがあるって
スゴいことのはず。

人間関係(恋愛事情・先輩後輩)もさらっと紹介ぐらいで
分かりやすかった。良き編集(笑)


ここに選ばれたことでもスゴいことなんだけど。
なんで地上波じゃないんだろう。もったいない。


優勝したザ・パーフェクトが
今後、世間にどれだけ認知されるかが
この番組、第2回・3回・・・と続くかがポイント。

でも、むしろ続きがあっても
盛り下がるイメージしか、今のトコないな(汗)



参加されてた漫才コンビ9組の
個人的感想を以下。

続きを読む