かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

また漫才三昧(予告)

WEB漫画のほうを、ちまちまと進ませようと
壊れかけのradio Macをムチ打ちながら
やっとるですよ。

タブレットもしばらく使ってなかったから動きが怪しい(汗)



なもんで。

リハビリイラスト。

ウーマンラッシュアワー

・・・そもそも、芸人さん描くのも間が開いたなぁ(しんみり)




村本さんは、以前は本人に忠実に(苦笑)
頬をぽっちゃりめに描いていたのだが
最近ダイエットして痩せているので
アゴのラインを細めに描くようにしてみた。



このイラスト、アゴ出てねぇ!?(無意味無駄)



いや、そんなダダスベリのイラストはさておき。





おふわぁ!?

M-1の準決勝進出組が発表されとる!!!!!



以下、M-1公式サイトから抜粋。

色変えしてるコンビが
自分が注目・応援(という名のひいき)にしている組。


No.73 カミナリ
No.82 霜降り明星
No.108 三四郎
No.171 スーパーマラドーナ
No.211 アインシュタイン
No.229 かまいたち
No.231 アキナ
No.414 Aマッソ
No.853 マヂカルラブリー
No.866 インディアンス
No.891 ゆにばーす
No.1087 錦鯉
No.1510 大自然
No.1581 ニューヨーク
No.1731 とろサーモン
No.1796 和牛
No.1797 学天即
No.1843 相席スタート
No.1879 ミキ
No.1888 ハライチ
No.1949 銀シャリ
No.1950 メイプル超合金
No.2028 ジャルジャル
No.2119 南海キャンディーズ
No.2262 アルコ&ピース
No.2453 スリムクラブ
No.2479 さらば青春の光
No.2612 東京ダイナマイト


あー、できれば。

三四郎か学天即か和牛かメイプル超合金に
決勝に残ってもらいたい!!!(必死)


そして、できればできれば!!!

学天即か和牛が優勝して
陽の目を見てもらえれば・・・(ホロリ)



てか、4組とも残ってほしい。
あ、南海キャンディーズの漫才も見たい!!!!



いや、色変えしてないけど気になるコンビも他にあるのだよ。

かまいたちとかニューヨークとか
とろサーモンとか相席スタートとか
ジャルジャルとかさらば青春の光とか(キリなし)


ぶっちゃけ。


みなさん、残って~!!!(ムチャぶり)




あとは、準決勝復活組を決めるための動画を
すこぶる見ることにしよう。うむ。


再生回数貢献するであろう候補(見たい組)なのは・・・


えんにち
三拍子
タナからイケダ
ダイタク
モンスターエンジン
カナリア
男性ブランコ
エレファントジョン
藤崎マーケット
ギャロップ
ザ・プラン9
プラス・マイナス
祇園
尼神インター
ザ・パーフェクト
ウエストランド
ジャイアントジャイアン
プリマ旦那
バッドナイス
なすなかにし
吉田たち
馬鹿よ貴方は
プリンセス金魚
ヘンダーソン
アイロンヘッド
チーモンチョーチュウ
囲碁将棋



・・・ちょっと待て!!
多すぎる(汗)



でもでも、特に笑けずり出身組には
頑張ってほしいんだよなぁ~。


てか、三拍子とかチーモンとか落ちてたんかい!!!(驚愕)





あー・・・

ホント、リアルガチで・・・



学天即が優勝して
奥田さんの、まともそうに見えて
実はイタい人間だということが認知されるのを
全国区にしてほしい(そこかよ)




いや、自分のジャンルとして
イタめな人が好みかどうかは別として(汗)




同期といっしょ、コンビ別々

何故か、さっきから外でカラスがぎゃあぎゃあと鳴いとる・・・(怖)

な、何かの前触れなのか、それとも
ご近所にでっかい柿の木があるからそれを狙っているのか(多分そっち)




いやぁ~、笑けずりシーズン2終わったねぇ~(急に)


推しはおべんとばこだったけど、惜しくも3位。

オダウエダもスゴかったけど、ずっと見てきてたら
パターンが分かってきちゃうのがもったいないんだよね。


とにもかくにも。
今後のマスオチョップに期待っす!!!


・・・ザ・パーフェクトの仕事もちゃんと残して下さいよ
某国営局さん(汗)






えーと、えーと。

あと、何の感想書いてないんだ!?




逃走中も、裏番組のオールスター見てたから
慌てて独演会の前に見た。


ぱっと見たとき、てっきりまたやらかして
すぐ捕まったのかと思ってた。残念。←え~?


気が付けば、加藤&須賀コンビを応援しとったですよ。
ふはぁ!!須賀君!!
ゲス芸人に絡んでくれてありがとう!!!(笑)


にこるんも良かった~。
岡田さんとかもそうだけど、あんな雨の中
女の子が、メイク崩れるのも気にせずに出てくれるだけで
ありがたいよね。うむ。

できればELT伊藤さんがアワワなるとこを
もう少し見ておきたかった(苦笑)


ハライチ澤部さんとりゅうちぇるは、意外といいコンビだった。

逃走中って、澤部さんとかノブコブ吉村さんとか
よゐこ濱口さんとか、アンガ田中さんとか。
ミッションに必ず向かってくれるから、この中の誰かは参加必須!!



果たして、村本さんが
ミッションに積極的に関わる日が来るのか!?(笑)



そういや、逃走者の腰に
あのピコーンピコーンって鳴って
ハンターおびき寄せるスイッチついてたけど
どうやら、あれはダミーだったか。


逃走者全員が、何かしら動かないといけない
ミッションは見ててかき回されるので面白いのだけど。




あ~。

イラストで、逃走中のにこるん描きたいなぁ。





はうっ!!
オールスター(芸人)の感想がまだだった!!


・・・お、面白かったよ!!!


同期っていいよね(それだけ!?)



「違う!!!」byノブコブ吉村




ハライチとウーマンの相方が、それぞれ逃走中の裏で
ビミョーに注目されとるとわ(汗)


一進一退も意外な出口♪

七人のコント侍が、イキナリ最終回ということを知って


「いや、マジか!?ちょっと待ってくれよ!!
 まだ村本さんもカズレーザーも斎藤さんだぞ★も
 参加してないんだぞ!?うをぃっ!!!!」


と、お茶の間で単独猛抗議をした
まさか2週間後に、新聞のラテ欄で
「笑けずり・シーズン2直前SP」の文字を
偶然発見できるとわ・・・(嬉し泣き)


未だに、あのバンプとレミオのテーマソングはお気にいり♪



漫才好き友人から、アルドルフとダイキリは
解散しているのを聞いてたが。

まさか、4組も解散してたとは(汗)


しかも、元アルドルフの人の新相方どこかで見たな・・・

そうだ!!カーニバルの人だ!!
あの伝説の(勝手に)THEMANZAI2013認定漫才師お披露目で
なんとなくウーマンラッシュアワーの近くにいた!!(失礼な)


オレンジサンセットも割と好きだったんだけどなぁ。

天然ピエロは、とりあえずボケツッコミを逆にしてみてほしかった。
でも、佐藤さんが羽柴さんに遠慮がちだったのがなぁ。


ザ・パーフェクトは実際に活躍見たのが
相棒のドラマというのが、我ながら寂しい。ネタ見たいよ~。ううう。

そういう点では、Aマッソがいい感じかも。
地上波ネタ番組で見られて嬉しい。

ぺこぱも笑けずりメンバーでは、一番お気にいりコンビだったけど
残念ながらこちとらド田舎なので
出演しているであろう、お願いランキングは放送されてない(愕然)


何より、いらんいらんが辞めてなくて一安心。





はてさて。
さあ、2期の笑けずりはどんなかな~?

七人のコント侍を終わらせてまで若手を育てるんだから
さぞかし面白いんでしょうねぇ!?(ヒドいハードル上げ)


笑けずり・シーズン2(NHK公式サイト)


・・・そうか、次はコント師か。

そうか・・・

(お前、漫才じゃなかったらテンション一気に下がったな)



でも、もちろんチェックするべし!!撃つべし!!!



ほほう。
今回は、16組からの開始とな。


ネタ見てると、漫才向きのコントコンビもいるなぁ・・・

ネタを見たことあったのは、レイトブルーマーだけだった。
確か、ぐるナイの面白荘だったかな?



それにしても、サンドウィッチマンはやはりスゴい。
漫才もコントも、どちらも遜色なくこなせるコンビという点は
間違いなくダントツ。
今回も講師・審査というのは申し分ない。



で、結局今回の「けずります」はドッキリという形に。


だがしかし!!
そのドッキリは、全てお見通しだ!!!

ウルトラクイズや高校生クイズでは
「こちらが失格」という明確な言葉を使っていない限り
実は逆が合格なんて演出は、当たり前なのだよ!!!


国営よ・・・まだまだだな。フハハハ!!!!
(誰なんだよ)




次回からやっと、いつものペンション笑けずりでの合宿。
もはや、お笑いの聖地(観光地)になりつつあり。

あの「け~ず~ら~れ~る~」ってナレーションの
着ボイスないかなあ?
芸人さんにはトラウマかもしれないが。




そして、やっとDVDプレイヤーが帰ってきたので
前期の笑けずりを見つつ、熱闘甲子園も見つつな日々。


東邦VS八戸光星の試合光景があって
リアルタイムで見たときのこと思い出して
泣いちゃったよ・・・




・・・はっ!?

磁石のDVDも買わねば!!!!


そして再放送を待つ

職場の上の人が入院しちゃったので
ちょっと仕事がバタバタ。



体調もいまだにビミョーだな・・・


先週の相棒で、ザ・パーフェクトが出ててびっくり。
内容が漫才師のことだったから
誰か出るかな~?と、ちょっと期待はしてたが。


まさかのそこですかーーーー!!!(嬉しい悲鳴)


ピンボケさんを見て「どこかで見たな・・・」と
なかなか思い出せんかったあたり(汗)


ちゃんとセリフもあったし、出番も結構あったし。
てか、Twitter確認したら
ちゃんと予告してくれてたのね(苦笑)


「M-1」ってセリフで、なんか震えた。
テレ朝だから使えるセリフだよね。


で、結果、相方が逮捕されるってので
某コンビを彷彿させたな・・・
あっちはコントコンビだけど。






芸人さんのブログやTwitterは
意外とそんなマメに見てないので
本命のウーマンやノンスタすら
番組ゲストを見逃すこともあるという(泣)



むしろ、地元の営業のほうが
チェックがマメという(苦笑)




ああ・・・

オジンオズボーン、見に行きたかったなぁ。


「怖ぇ!!なんか(オーラ)怖えよ!!」

サイトに、このイラストも載せたいけど。

今んとこの好きな漫才コンビトップ6なのだが
ものスゴ勢い(?)で、磁石が上位に食い込む予感(笑)

トップ3はまだ不動


仕事が休みのうちに、ずっと放置してたイラストをページ作ってあげてみた。
・・・結構溜まってて(驚愕)


どんだけ漫才師にハマってたんや(汗)

そして、思ったより
オードリーとNONSTYLEのイラストがないぞ・・・


Miiverseでうにゃうにゃと描いてばかりで
カラーイラストは、ぶっちゃけウーマンラッシュアワーばかりという。



年末年始に漫才三昧なのはいいが
自分の中で一番熱上がったのは、笑けずりの再放送という(苦笑)


有吉お笑い大統領選挙でも、Aマッソが出てたから嬉しくて♪





そーいや、まだ井上さんの本と村本さんの本を読んでない・・・


年末にTSUT●YAの棚で見かけたのだが。

対極的な内容のハズの2人の本が
並んで面陳で置かれてる異様なオーラに
思わず後ずさりして近づけなかった(汗)


FC2Ad