かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

メガネ、天然茶髪の勇者

レトロゲームをちまちまプレイしつつ。

今回は、ドラクエ3をいちから初めてみた。



Dragon Quest III

え~っと・・・
まことですが。本人は、がいちまことですが(汗)


いや、ここはやはり漫才芸人さんの名前を勝手に借りるしか!!!

ということで、今回は磁石の永沢さんに決定~♪
誕生日もちゃんと本人の12月28日で入力。



謎の母親?から起こされて開始。

最初のパーティは、こんな感じでどやっ!?

Dragon Quest III

見よ!!

この完全に趣味嗜好丸出しだけど
漫才コンビのちゃんとボケの人だけで
チョイスしてみたよ!!な簡単なノリを!!!(苦笑)



しかも、学天即チョイス!!!(譲れない)

ヨジョウ強いよ!!
キャラが天パかどうかは知らないが。



そして、オカザキはすぐ黄色表示になる。
・・・一人だけ年齢上だからか?(違)




いつか、漫才芸人さんの
イタめな人選抜パーティを組んでみたい(笑)





ずっと、ドラクエの勇者はムラモトだったので
今回はナガサワに是非がんばっていただきたく。



ふおお!!



頑張れ、ナガサワ!!

ガンバれ、永沢さん!!!!



機械の限界が近い

久々に。
サイトにイラストを載せてみた。


いや、日本語がちと違うな。

正しくは「描いてたイラストをサイトにすっかり載せ忘れていたので
やっと載せましたよ、ひいぃ!!ごめんなさい(汗)」だった。



ハマカーンと磁石のDVDを、ほぼエンドレスで流しつつ。

佐々木さんのことを
親が「あの左側の男前の人」と認識してくれてたことに
ちょっと違うようなそうでないような、の感想を持ちつつ(苦笑)



サイトのトップにも、トップ絵とは別に
好きな漫才コンビトップ6を描いたイラストをば(主張)

Miiverseのヘッダー用だけど、なんかもったいないので。




うごメモもソフト消したから、救ってないイラストもあるかも。

これも載せてたっけなぁ?



流れ星が来週、RPGツクールのプロモで
ニコニコ生放送に出るそうな。楽しみ~♪

てか、見られるかなぁ?(焦)



ハライチ岩井さんが昨日、出演していたのは
偶然見ることができた!!!


が、一週間後にあるM-1のほうが心配だよ・・・

ネコ集めゲームは是非やってみたい。うむ。






仕事のイラストは、なんとか仕上げることができた、が。

スキャナがうんともかんともフリーズしまくって
挙句の果てには、デジカメでなんとかデータ化して
ごまかしごまかしで仕上げたという(泣)





いや、スキャナがダメになったら
漫画もサイトにあげられなくなるよ!?(脅し)


ウーマンラッシュアワー109(トーク)も面白いよ~

久々にDVDを借りてみた。


というか、県下のTS●TAYAにお笑い系が少ないのは何故だ!?

ド田舎だからか!?(自己完結)




そんな中、そこそこお笑いDVDが充実した店舗があったから。



今回、借りたのは・・・

内村さまぁ~ず×2本(サンドウィッチマンやハマカーンやハライチが出てる回)
磁石漫才フェスティバル、ロザンのトーク



磁石があったのは嬉しかったが、NONSTYLEが少なかったのが意外。
ウーマンラッシュアワーもなかった・・・(汗)


何より、何故にロザンのトークは4本もある!?

とてもとても、ありがたいけどね!!!(笑)
贅沢をいうなら、ロザンベストを・・・ごにょごにょ。

サンド・ロザン


こういう仲の良いコンビはいいよね~。

2人が話しているのを聞いて見ているだけで
楽しさと安心が伝わってくるよ~。





まさかの・・・

DVD最後の話が
宇治原さんが語る、NONSTYLE井上さんの話で終わるとわ(苦笑)


人力舎、いろいろ大変だな

めざましテレビ見逃した・・・

昨日は仕事納めだったから、頑張ってQさま見ながら起きてたのに~。
Twitterチェックしてなかったやん(泣)


それでなくとも、お笑いの特番のHDD整理だけで
時間が足りないっつの!!!



というコトで(?)
昨日は、磁石の永沢さんの誕生日だったので
おめでとうございますです♪

磁石・M-1・2015

M-1予選の時のコンビを描いたつもりだが
佐々木さんがなんか髪ふわっふわだったのよな(笑)

・・・寝起き?(ありえる)




そうなんだよ。
昨日はQさま見てたのだよ(話が急に)


で、ダウンタウンの番組のほうはどうかな~って
チャンネル変えたら、ちょうどオードリーがネタやってて。


おりしも、Qさまではオードリー・ヘップバーンのクイズ。

・・・まさかの、オードリーかぶりですがな!!!(笑)
スゴイ奇跡!!(奇跡か、それ?)




いや、それだけの話。

勝手にテンションが上がったっつー話(しょうもな)



久々に、ウーマンラッシュアワーの八つ当たりのネタも見られたし♪

本番中のダメ出しと、ちゃんと次のトレンディエンジェルに絡むあたり。
この前のTHEMANZAIの絡みで味を占めたか?(苦笑)




年末年始は、ちょっとハプニング?により
そんな遠出しなくても良くなったので、テレビ満喫できそうっす。






・・・某芸人さんが逮捕されたってのは後日知ったとさ。
まさか、エンタの神様で先輩芸人のネタに差し替えられていたとは。
磁石とNONSTYLE目当てで見てたから、ややスルーしてた(汗)

ある意味ありがたかったが、やはり周りの人に迷惑かけるのは
人としてやっちゃいけないことかと。


信用とか信頼とかって、長期にわたって築くわりに
失うのは一瞬なんだから。


まあでも。

危機からピンになって活躍してる先輩芸人もいっぱいいるし。
相方さんには頑張ってほしいものだ。マジで。



・・・コントコンビとしては、ネタ結構好きだったのになぁ。
残念。



あ、ドリームマッチで出てくれればいいのか。
解決。

クイズも漫才芸人も重要

・・・トップ絵は、過去の産物。




でたーーー!!

必殺技「使い回し!!!!」(笑)



どうせ、すぐ新年用に変えなきゃいけないし(汗)

3DSのコミック工房でイラスト描いてると
デカいサイズがおっくうになってきた・・・

WRHサンタ

ドイツのブラックサンタのイメージ(苦笑)

ぴったり☆(おい)


そーいや、過去イラストで
サンタ&ブラックサンタを描いたが
ある意味、この二人でもしっくりくるな。うん。



メイプル超合金が描きたくなったが、まだ途中。
あのコンビは、ビジュアル的に描いてて楽しい♪





というか、HDDの容量が
マヂで年末年始に足りるのか不安・・・


先日のさまぁ~ずのネタ特番は
思いのほか、好みコンビがウハウハで(歓喜)

できれば、サンタさんには容量をプレゼントプリーズ。




年末のサバイバーの若手芸人枠は、どのコンビなんだ!?
やっぱり、磁石は出してもらえないのか!?(泣)


FC2Ad