かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

様々な思いの交錯

例年のように平日なら、職場の皆と黙祷だけど
今年はお休みなので、自宅にて。

6年目の追悼

直前まで、コメダ珈琲店で
シロノワール食べてたけどね。





現在、サイトで描いているMESSIAH of ARK(通称MoA)の漫画で
描こうかどうしようかとずっと悩んでいる場面があって。

詳しいことはネタバレになるので控えるけど
この時期、この日がくるたびに悩んでて。



でも、今日の特番で
「君の名は。」の新海誠監督が

「忘れないこと、伝えること、相手の立場になって考えること」は
大切だという言葉で、ふっきれた気持ちにはなった。



まんま受け売りになる可能性は否定できない。

でも、そもそも自分がこのMoAを描くようになったのは
「大切なこと、自分が感じたことを伝えたい」というのが
きっかけだったと思う。


そして、人として生きていくうえで
「相手の立場になって考える」というのが
とても大切なことだとも、普段ひしひしと感じてるし。



こんなド田舎でひっそりと暮らしているモンの
たわいない漫画やイラストで何かが伝われば
それはそれで、ありがたい。





「今、自分ができることをやる」

そうやって、生きていきたい。









・・・そういう思いも再燃して
漫画を描く気になったのに。


「そういや、昨日はセンバツ抽選だ。
どれどれ・・・うおお!!
めっちゃ組み合わせ面白そうなのばっかりやん!!!!!」


・・・と、まさかの高校野球熱のほうも上がるという(苦笑)



FC2Ad