かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

すみっコ~♪すみっコ~♪

ひとりカフェでコツコツとプレイしていた
すみっコぐらし・おみせはじめるんです。


OPの唄が頭から離れないことで
仕事中でも思い出して癒されてありがたい♪



そして、一段落?で全てのお店を星3つにして
スタッフロールを見ることができたよ~♪


・・・でもやはり、まだゲームクリアではないのね(汗)


キャラクターごとの研究クリア率が
まだ50%にも満たないので
マジでオールクリアできる気がしない(断言)


でも、すみっコなら
クリアとか関係なく眺めていたいよね~。

いうよね~。



ただ、ミニゲームで
3DS下画面が恐ろしいほどキズだらけに(怖)

イラスト描きづれぇ~(泣)



ここまで傷つけたのは、お前が初めてだぜ・・・!!(何キャラ?)





7月には、第3弾の
すみっコぐらし・むらをつくるんです発売とな!?



どうぶつの森すらプレイしたことないが
めちゃくちゃ興味ありますやん!!!(喜々)



・・・こうやって、クリアしてないゲームが
増えていくんだな。




ほぼ、パパラッチ状態

昨日は仕事がお休みだったので
平日ランチ&温泉を満喫♪


まさに、至福の極み!!!


割と行きつけの温泉施設が
今は工事中なので寂しい・・・



とりあえず、外出先では
ちまちまとすみっコぐらしをプレイ。


今さらながら、このゲーム。

なかなか実は、長期戦のゲームなのでは・・・!?

研究という名目(コラ)のミッションで
「○○しているすみっコ」の写真を撮られなけばいけないのだが。


・・・マジで、1時間は監視眺めていなければ
シャッターチャンスを逃してしまう・・・!!!

すみっコの食事

えびふらいのキャラが結構お気に入り。

たこ焼き屋で、たまにタルタルのっけてサボってる?けど
それがまたカワイイのなんの。


・・・その写真を撮れや。




すみっコぐらしのOP曲が、カラオケでないかなぁ。
ライブバージョンでヨロ。


早く全部☆3つにしたい

ちょっとずつだけど、また脳内を漫画に切り替えるように
らくがき描いたりしとるですよ。

・・・自分の絵、忘れとるがな(汗)



そんな中、すみっコぐらしのゲームもちょっとずつ。
いやぁ~めっちゃ癒されるさ~♪


こんな商店街あったら通いつめるよ。うむ。

しろくまマスター

ああ・・・

すみっコカフェって、東京に実際あるんだよね・・・
行きたいなぁ・・・



仕事してても、オープニングの曲が
頭の中をぐーるぐる♪





今回の一枚。

押すなよ

前へならえ(違)


とんかつのたこ焼き店長スタイルが好きすぎて
なかなか着せ替えしてないっす(汗)



ミニゲームしすぎて、3DSの画面が保護シート貼ってても
もはや傷だらけ。



・・・コミック工房でイラスト描こうとしたら
めっちゃペン先引っかかって描きづらかった(泣)


カワユサの極みすみっコ

遅ればせながら。

前田健さんのご冥福をお祈りいたします。


ものまねのパフォーマーとしても、振付師としても
まだまだ現役だっただけに、本当に残念。



みんなが日々、後悔のないように生きていけたらいいんだけど。




なので。

後悔のないように、ついに・・・買ったよ!!!(唐突)



すみっコぐらし・おみせはじめるんです♪


うをーーー!!

ずっと悩んでたんだよね~。

で、やっとドラクエ5もクリアしたことだし
癒しも欲しかったしで手に入れてみた。



申し分なくカワユサ抜群!!!


何も操作しなくても、1時間は眺めていられるね、マジで。


喫茶店(しろくま)のミニゲームだけ、ちと苦手だ(汗)
ジム(ねこ)と、レンタル店(ぺんぎん?)のゲームは
リズムゲームなので、めっちゃ楽しい♪



普段、RPGやお絵かきソフトはもとより
ラジオハンマーですら、音をOFFでプレイしているのに
すみっコに限っては、音量MAXというひいきがありあまる。



・・・ロマンスがありあま(禁句)




ヤバい。


あの日あの時あの場所で
WEB漫画を進めようと誓った、あの愛はドコへ?(苦笑)


だから短時間クリアのゲームが好き

多湖輝さんが亡くなられたそうで驚き。
そんな歳だったんだ・・・

著本を何冊か持っているのだけど
なかなか面白いのと勉強になりやす。


ゲームのレイトンシリーズも監修してたらしい。
・・・プレイしてないけど(汗)


ご冥福をお祈りします。





ゲームで、現在、ちと迷っているコト。


廉価版で、3DSのすみっコぐらしご当地鉄道
出るらしいんだよね~。
欲しいな~。



そして、ダウンロード版のQも期間限定でプライスダウンとな!?


すみっコ&ご当地鉄道は、元々キャラが大好き~。



はぁ・・・
すみっコが、自宅のすみっこに
ただただいてほしい(カワユサMAX)


体験版もプレイしてたから
いつか時間とおこづかいがそこそこあるときに
手に入れてすりすりしたいという野望があった(笑)


Qは、体験版がなかったけど
解くための自由度が高そうだったから
興味はずっとあるんだよ~。

そして、何より
ガラケー所持者なもんで、アプリ版をやってないし。




うーん、うーん・・・

ドラクエ5をクリアしてたら、悩むこともないんだが。



早くフローラを助けに行けよ、という話。

石像を目の前に、双子が「会いたい助けたい」言うてんのに
素通りしてレベル上げに勤しむ主人公ムラモト(鬼)