かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

スタッフさん優しっ

年末の観覧に行った番組が放送されたので見てたら
偶然遭遇したロケのとこも使われてた!?


うーん、だから何故に
漫才部分も放送してくれんかねぇ。残念。


それはそれで別として。





友人を誘って、脱出ゲームに行ってきたよ!!!

実は、脱出ゲームはめちゃくちゃ興味あったのだけど
いかんせんド田舎暮らしなので
今回がやっとやっとこさの初体験なのだ。



いやあ、やっぱテレビとかで見るのとやるのとでは違うね。
難しいけど、めちゃくちゃ楽しいね。

雰囲気と時間制限って、テンション上がるし焦るなぁ。



・・・結果、脱出失敗だったんだが(汗)

そのあと、うぬうぬとなんとか解きだしてみて
スタッフさんにヒントをもらいつつ。


いつものように冷静になれば、あのパターンだと分かって
解けたのになぁという言い訳してみたり(苦笑)



スタッフさんいわく、解きまくってた小学生がいたらしいが
あれを10分で解いてやってみせる子どもは
もはやおっさんだ(どういうこと!?)




機会があれば、また参加したいなぁ。

クイズはやっぱり、見るのも参加するのも楽しい♪


結局、芸人三昧

あっちゅう間に年末ですな。
どうやら、まだ大掃除も終わってないようですよ、自分(汗)


なんか思いのほか、DVDがこの一年で
めちゃくちゃ増えてたよ・・・

あれだな、ネタ番組をそのまま録画DVDと
好きな漫才コンビチョイスだけの特別編集DVDと
両方置いておくからか!?(ムダすぎる)




パソコンで使ってた机も処分したおかげで
現在、正座して膝上でパソコン置いておるですよ。



・・・う、打ちづれぇ(泣)




えーと、えーと。


あと、報告することといえば。


某地元番組の観覧に当たって
オジンオズボーンを今年も見られたこと。

てか、直前のロケも偶然出会えた!!


うおおふう!!

篠宮さんが近いぞっっ!!!(喜)


周辺の人たちは、なんかスマホで撮りまくってるが
出会えて嬉しすぎるのと、仕事中だから遠慮しちゃうのとで
自分は、ただコソコソとニヤけながら見てただけだった(照)


ううう、ちびっ子たちが収録休憩の時に
篠宮さんにサインもらってたよ。
なんか安心したよ(笑)




てか、テツandトモも一緒だったんだけど
相変わらず2人とも、気さくでサービス精神がスゴすぎる。

間違いなく世間の一般老若男女でアンケートとったら
テツandトモか、サンドウィッチマンかぐらい
好感度100%近くあるだろな。




うーんと、あとは・・・



年内ベスト10(何の?)は
明日か明後日か明々後日かに。
(そりゃそうだろう)


鳥取ではないが地震

日本って改めてというか今更
地震国なんだなぁ、と。


仕事中だったので、対応にわちゃわちゃで。
しかも、職場体験で中学生がいたから
そっちの対応もイレギュラーすぎて(汗)


でも、外にいた人たちは「え?揺れてたの!?」
4階にいた人たちは「うおーーー!!今、めっちゃ揺れてた!!!」と。

いや、こんな特に被害もなく
のんびり(?)言えるのは
耐震補強してくれたおかげやん(汗)




自宅にいた親も心配だったんで連絡したら
玄関を開けて脱出口確保などしてて、意外と冷静だった。




どう気を付けていいのか分からんが
みなさん、気を付けてね!!


・・・普段の心構え?






ふおう!!
東大王、まだちゃんと見てないし!!!(泣)


てか、何故に東大限定?

各局、たまにポンとクイズ特番をするので
色々と油断できない。



色々やってみた、だったかな。
雑学に詳しい3人が揃って、無人島脱出できるか!?みたいな企画。
あれも面白かったし、大事なことだから
またないかなぁ。





・・・土曜日、熊本行きたかったなあ。



まさか、あの伝説の試合再戦が行われるとわ。
テレビで放送してくれないかなぁ。

それこそ、アメトークでやってくれないかなあ。



やっぱり、アンジャ渡部さんとかかみじょうたけしさんとか
行ってるのかしらん?







しまった!!

また日常と趣味の話が
ばらばらのまとまりのない状態に!!!(猛反省)


遅れてQさま感想

じゃあ、次は久々にクイズ番組の感想でも。

といっても、また芸人さんばかりの感想だろな(汗)




月曜日のQさま!が、ヤング学力王大会でしたな。


誰とは言わないが、Qさま!出場のレベルに達してない参加者は
まあ番宣がらみなら100歩譲って放置かな?(何様だ)


だって、枠がもったいないよ~。
出たい人だっているだろうし。


・・・今更な意見。



それはさておき。


加藤諒さんも、今色々と人気ですな。
元子役の人たちが、こうして無事(?)テレビに出てると安心する。



今回の問題も、Qさま!らしい
なかなかシブめでバランス良い問題ばかり。

ただ、東大・京大チョイスが当たり前になりすぎて
偉人がらみも、そろそろ限界か・・・


名門進学校の先生が選ぶ!!とかのジャンルにすれば
また違った問題揃えになって面白いかも。



どうしても、国語・社会・歴史が多いんだよね~。

一度でいいから
副教科オンリー学力王をやってもらいたい。



やってもらいたいといえば。


是非ゼヒ!!
芸人学力王を大希望!!!


メンバーは・・・

桂文枝
渡辺正行
伊集院光
ロザン・宇治原
アンガールズ・田中
オードリー・春日
NONSTYLE・井上
パックンマックン・パックン
オリエンタルラジオ・中田
フルーツポンチ・村上
田畑藤本・藤本
パンサー・向井
メイプル超合金・カズレーザー
新宿カウボーイ・石沢
(敬称略)

しまった、10人以上いる!?(汗)


でも、これが今までの参加とテレ朝を考慮して
現実的なメンバーのはず。


今回優勝したカズレーザーさんに関しては
近いうちに絶対Qさま!!に呼ばれるだろうとは思ってたが。


まさか、優勝するとわ・・・(嬉)




コンビ大会とかもないかなぁ。

そして、ロザンをコンビで出してほしい。
いや、マジで(キリッ)






・・・結局、芸人さんの話になってもた(汗)


面白荘、とか希望

昨日、一日中、謎の眠気に襲われてた・・・
なんだったんだろう。

風邪薬はもう飲んでないし
やっぱ、お疲れピークだったのかなぁ(汗)




で。

下書き放置してた、メイプル超合金のイラスト。

このコンビは、特徴がすげーあるから
描いてて楽しいね~♪

メイプル超合金

カズレーザーさんって、なだぎ武さんに似てると思うのは自分だけ?
なかなかの男前だけど、アレなんだよね(汗)


もっと、メイプル超合金のネタ見たいっす。



そういや、今日は
和牛・川西さんの誕生日だった。


・・・M-1ショックを勝手に引きずって
結婚式を抜け出した彼女ネタと
彼氏の家で料理を作る彼女ネタを
ハードリピートしとるですよ(苦笑)


カワイイのに(大の男に何言ってる)