かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

着衣が本体?

夏が終わった・・・
(毎年言うとるなコレ)


今年は都合でなかなか地区大会も含め
試合を見られなかったけど
やっぱ頑張ってる球児はカッコエエよね。


北海も、大西投手が決勝まで
本当に大変だったろうけど
1人で投げ切る難しさもあるよ。



大西投手・・・


アンジャッシュ渡部さんに、マジで似てるよ。

ネタで言ってた、隠し子疑惑があるとしたら?(笑)



作新学院の今井投手も
当初から話題になっていたけど
決勝も落ち着いた良い投球だった。



作新学院、優勝おめでとう!!

北海もよく頑張ったよ!!!




そして、3874校のチーム、お疲れさま!!

今年も感動と興奮の試合を
いっぱいありがとーーーーーー!!!!!!!(号泣)






余談だが。

今日、仕事が終わったときに
上司Mさん(高校野球ファン)が
珍しくテンション高めにすすすーっと近寄ってきて


「がいちさん!!
僕ね~この前、大阪出張行ったときに
偶然、クラークと北海のチームと同じとこに泊まってた!!!」


ままま、マジですか!?
うらやましすぎ!!!


しかも、Mさんがお疲れ気味だったせいか
あとで気が付いたらしいけど
ホテルの大浴場で、一人のオジさんが
一緒にいたらしいが、どうやらそれが
北海の平川監督だったらしい。


いや、気づけよMさん!!!(汗)
もったいな!!!


大西投手ともニアミスしたらしいけど・・・


まあ、そうだよねぇ。
ユニフォーム着てないと、分かりにくいかも。





自分だって、私服の和牛と遭遇したとき
一瞬、分からんかったからな。


いや、川西さんと水田さんが
地味とかオーラないとか言うてるんじゃないよ!!!
(フォローになってねえ)


魔物キターーーーー!!!!!

昨日の八戸学院光星VS東邦の試合は
まれにみる良い試合だった・・・

また、伝説の試合が生まれた瞬間が見られた幸せ。


・・・といっても、直前まで寝てたけど(汗)



祖父宅だったのだけど、同窓会もあったりで
疲れがたまってたんだろうねぇ。

でも、なんか起きなきゃいけない予感がしたのだよ。




あの球場がうねる感じ・・・

まさに、甲子園の魔物が現れる前触れですやん。




諦めないって、めちゃくちゃ大事で
ものスゴいパワー!!!!!




投手の桜井君が「全員が敵」と語っていたけど
甲子園の人たちはみんな敵と思って回してはいないはず。

自分もその場にいたら、間違いなくタオルを回していただろうけど
それは「東邦がんばれ!八戸光星もこれをはねのけてがんばれ!!」と
良い試合を見せてくれていることへのエールじゃないかな。

逆の点差でも、逆に応援してただろうし。



桜井君が野球を続ける、と表明してくれたのが幸い。
心身共に強く大きく成長することを「応援」するよ!!!



これだから、高校野球は熱くて大好きだーーーーー!!!!!!

プロ野球も、これくらい毎回真剣になってくれれば・・・





東邦の女子マネ、かわいかったなぁ~♪(また女子かよ)



見てるよ(ヘンタイ)

はい。

お察しの通り、高校野球三昧。
そして、何故かまた病院通い三昧っす(泣)


うをー。
ジムにもロクに行けてないのに!!
(というか、ムリして行ったから悪化した)



そんな中。


今年の高校野球も、なかなか好試合ばかり♪
・・・職場のテレビは、オリンピック優先だったが。

ま、まあ仕方ないよね。
4年に1度だしね。選手のみなさんも頑張ってるしね。うむ。




甲子園のバックネット裏ドリームシートでは
相変わらず、何故か大人が最前列に座っとるな・・・


決めつけかもしれないが、あんな子どもに配慮ない
監督やコーチが指導してる野球チームは
自分が親だったらイヤだな。




今年の個人的な目玉は、なんといっても
常葉菊川の応援団女子と常総学院のチア女子!!(そこ?)

安定のカッコよさとカワユさ!!!!!!!
いつかちゃんとイラスト描きたいいぃ~ん!!!



新しい私立チームも増えているので
見た目の保養になる女子応援カモン!!



あとは、ピッチャーのケツをチェック。
てか、最近の選手はホント痩せすぎよなぁ。



そんなこんなで、オススメは地上波よりライブ配信だ!!

高校野球・ライブ映像





・・・女子とかケツとか。



おまわりさん直行人物かよ(汗)


いや、マジで
アンジャッシュ渡部さんの気持ちがめちゃくちゃ分かるんさ。




暑い、色々と熱い

そーいや、夏っつーことで
高校野球にも熱が上がったトコだったが
高校生クイズもどうなったんだ!?


今年は全国一斉開催だったらしいけど
予定があって見に行けなかったんだよねぇ。

高校野球が初出場校が多いから
クイズのほうも、初出場校で男女ペアチームがいいな。




クイズといえば。


Qさまでいつの間にやら
ロザン宇治原VSカズレーザーな展開になっているが。

とりあえず、2人が出てるだけでありがたい!!!(嬉)




甲子園練習で、大分の女子マネが
練習制止されたそうな。


・・・いいじゃんか!!!!!
むしろ、歓迎しろ!!!(怒)


日本は、医療といい政治といい刑法といい
いつまで戦後の法律ひっぱっとんじゃい!?


それでなくとも、野球人口減ってる危機感持てや。


てゆうか、女子のユニフォーム姿はカワイイ!!!!(力説)




あ、トップ絵更新済っす(サラッと)
ええ、その女子ですが何か?




コミック工房をうなりながら久々に描いたはいいが
また仕事でキャラクターを頼まれたので
そっちはポケアカで描く予定。





で。

ポケアカで、ずっと放置してたハマカーン。

テイバンタイムズ

テイバンタイムズ面白いよ~。
二人の距離感と仲の良さがいかんなく発揮。
そして、スポンサーへの程よい媚具合(笑)








・・・なんて話がまとまらない日記だ。

いつものことか。


これだから高校野球はやめられない

今年のセンバツは、結局雨天で試合が流れることがなかったので
3月中に終わったな・・・



いや、ホントに今回
決勝戦は運良く仕事が休みで
試合を全部見ることができて良かったよ~。


智辯学園はセンバツは初優勝だったのか。
どっちも常連校なだけに、意外だ。


延長のときの、高松商業ライトに
ファインプレーがあったから
このまま勢いいくかな~と思ったけど。

油断大敵とは、まさにこのこと。


でも、これがあるから
高校野球は面白いんだよね~。

プロ野球は、緊張感少ないからあんまり好きじゃない・・・(ボソッ)



高松商業の浦投手と、智辯学園の村上投手の
お互いの投げ合いがたまらんですよ。


で、やっぱ最後は投手同士のマウンドとは
いつもながら劇的、感動。


でも、村上投手は669投も一人で投げ切ってスゴいけど
投げすぎで故障しないか心配だよ・・・



そういや、昨日のデッドボールで治療受けてた
九鬼選手が無事みたいで何より。




とにもかくにも。


智辯学園、センバツ初優勝おめでとう!!
高松商業も、準優勝おめでとう!!!

本当に良い熱戦をありがとう!!






・・・明日から4月か。


バタバタする現実やん(汗)