かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

新年のあいさつ

あけましておめでとうございます☆


みなさん、渋滞とか大変かと思うけど・・・
なんせ地元がド田舎なので、年末年始とお盆には
逆に帰省でご近所に人が増えるという(苦笑)

見たことない車が、いっぱい田んぼの脇道に
路上駐車してるよ~!!!(笑)



とりあえず、慌てて(?)サイトのトップ絵だけはあげたとさ。


今年は、なるべく漫画をアップする頻度を上げたい。
・・・描くのは相変わらずトロトロノロノロ。



こんなへっぽこだけど、今年もよろしくです。です。


ざまんざい、と、きんぐおぶこんと

すっかりと語り忘れてた(汗)

THEMANZAIの認定漫才師50組も決まってたし
キングオブコントも、いつの間にか決まってた。

・・・ま、語れるのは漫才だけだけど。

いや、コントが嫌いなワケじゃなくて。

せっかちなので、時間が長いのが苦手であって。
漫才はコントにできるけど、コントは漫才にしにくいな・・・
そう考えると、タカトシとかサンドウィッチマンとか
どっちもしっくりですごいなぁ。



三四郎。
認定漫才師に残ってた♪

・・・でも、ロザンと風藤松原が落ちてた(号泣)
やんわり、ノブコブも落ちてた(扱い雑っ!!)


・・・どうせ、地方(一部地域を除く)だから
いつもの事前特別番組も放送されないんだろうなぁ(汗)

バイクのメットにワイパー希望

2014020801.jpg

・・・どこらが、キュンやねん!!(汗)


3DSの、コミック工房で描いてみたものの
なかなか慣れないっ。


スタンプとかも、欲しい書き文字もないし・・・

下書き(ネーム)機能を使わず
清書レイヤーで、下書きしたほうが
描きやすいと、今更判明。



・・・

ま。

自分の場合は、そんなおっきいデータで
描かないだろうから、いっか(あっさり)



で。

いよいよ、ソチ五輪が開幕~♪

日本のユニフォーム、無難だな(苦笑)
アメリカのが星条旗で、可愛いかった。



週末は、全国的に雪がスゴいらしいから
それぞれ気を付けて~。


滅多に雪が降らない地域に住んでるせいで
ちょっと白くなっただけでも
テンション上がったり、テンパる者より(笑)

直島へ直行・その1

さ、秋の連休っつーコトで♪

行ってまいりやしたぞ
直島へ!!

ちょくしま、じゃないぜ
なおしま、だぜぇ~な島(苦笑)

120915.jpg

国際芸術祭は来年なのに
フライングですやんね~。

いや、むしろ遅?



島に着いたときの第一印象。

「親の実家んトコと変わらん」
(島でド田舎)



・・・と、思ったのがゴメンさい!!

観光地化はダテじゃねーぞ!!
まず、道端にゴミが無い!キレイ!!


公共の建築物(役場や小中学校)の
建物がカッチョエエ!!!


そして、案内の徹底!!



自分トコの地元も
これくらいちゃんと町おこしせーよ!
とか、すげーツッコミたい(笑)


で、観光はベタすぎるけど
ベネッセハウスと地中美術館に。


ベネッセハウスの
ビュッフェバイキングが
思いのほか美味しかったっっ♪

ブラバンのドラクエ戦闘演奏いいな♪

速報!甲子園への道で
地方大会で負けた球児が
こんなシーンあったんだが(うろ覚え)

120816.jpg

あと、女子マネが
球児の汗を拭いてあげるっつー
とってもラブラブ(笑)なシーンも。


いやあ、熱闘甲子園も好きだけど
地方大会の様子が見られる
こっちも好きだ。




あー、さてさて。



お盆休みも、例によって
あっちゅう間に消化。


お墓参りしたり、見舞いしたり、お墓参りしたり。



・・・つーか、そもそも
お盆なんだから、墓に参っても
先祖サマも墓にゃいないっつー話。


相変わらず、親の実家は
いつものごとく
超絶ド田舎の風景だった(苦笑)