かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

様々な思いの交錯

例年のように平日なら、職場の皆と黙祷だけど
今年はお休みなので、自宅にて。

6年目の追悼

直前まで、コメダ珈琲店で
シロノワール食べてたけどね。





現在、サイトで描いているMESSIAH of ARK(通称MoA)の漫画で
描こうかどうしようかとずっと悩んでいる場面があって。

詳しいことはネタバレになるので控えるけど
この時期、この日がくるたびに悩んでて。



でも、今日の特番で
「君の名は。」の新海誠監督が

「忘れないこと、伝えること、相手の立場になって考えること」は
大切だという言葉で、ふっきれた気持ちにはなった。



まんま受け売りになる可能性は否定できない。

でも、そもそも自分がこのMoAを描くようになったのは
「大切なこと、自分が感じたことを伝えたい」というのが
きっかけだったと思う。


そして、人として生きていくうえで
「相手の立場になって考える」というのが
とても大切なことだとも、普段ひしひしと感じてるし。



こんなド田舎でひっそりと暮らしているモンの
たわいない漫画やイラストで何かが伝われば
それはそれで、ありがたい。





「今、自分ができることをやる」

そうやって、生きていきたい。









・・・そういう思いも再燃して
漫画を描く気になったのに。


「そういや、昨日はセンバツ抽選だ。
どれどれ・・・うおお!!
めっちゃ組み合わせ面白そうなのばっかりやん!!!!!」


・・・と、まさかの高校野球熱のほうも上がるという(苦笑)



感想さくっと3本。

地方祭で休みだったので
やっと、キングオブコントを見ることができたー。



しかし・・・

漫才は語れても、コントは普段そんなに見てないので
それぞれのコンビ(トリオ)の出来不出来が分からーん。汗。



なので。

以下、当たり障りない感想を。苦笑。


THEMANZAIで学んでないのか・・・?
何故に、過去コントの再放送を本枠でするの!?
時間がもったいない。
というか、時間枠を埋める大人の都合だろうけど。汗。

それとも、今回のメンバーに視聴率的に不安か?



それこそ、好みの違いだけど。
コロコロチキチキペッパーズとジャングルポケットは
テンポが良くて好き。


悪魔とか天使とか魔法とか・・・
そりゃカブるさ。汗。




で、誰とは言わないが。

賞レースは、正直絞ったほうがいいよ。
漫才かコントか・・・



今年から審査方法が変わって安心。
できれば、ウンナンに審査員として関わって欲しかったけど。





あと。

リンカーン運動会と、相棒をほぼ同時進行で視聴。焦。


村本さん、今年は目立てて?良かったね。笑。
石田さんもめっちゃ頑張ってたよね~。
そして、ウドちゃんやっぱり優しすぎる。偉。

そういや、今年の参加者は
運動が得意なコンビが少なかったな。

はんにゃとかハマカーンとか。

だからパワー系?の競技だったのかな?
昨年の椅子取りとか好きだったんだけど。


昼休みの弁当のくだりも、復活してくれないかな~。
この番組こそ、3時間はいると思うのだが。



とりあえず。
しばらくはまた、昨年同様にリピート率ありそう。





相棒は、4代目相棒の亘さん(反町さん)イイすね~☆

今までになく、すんなりと相棒になった感じ。いや、まだか。笑


が、右京さん・・・

「僕の部屋が・・・」て、そこは歴代相棒を踏まえて
「僕たちの部屋」つって欲しかったよう。泣。
ましてや、カイト君は右京さんの唯一のご指名相棒だったのに~。


冠城さんって・・・言いにくいな。汗。
かぶちゃん、でいいかな?
さぶちゃん、みたいやな。苦笑。



今回のストーリーはちと刑務所ということもあって
ちょっと独特すぎて怖かったなぁ。

ただ、トリック?がちゃっちい。苦笑。

容疑者が「暗闇で・・・」とか説明してるときに
もう「ああ、こうしてこうしてこうされてたんやろな~」と
自分的にはバレバレだった。
そして、その通りだったのでなんか拍子抜け。


せっかくだから、もっと科捜研の女みたいな
科学的トリックが見たかったな・・・



まあ、初回だから亘さん説明&右京さん復帰に
時間がいるか。


個人的希望ばっかり

次のアメトーークは、大谷翔平芸人なのかっ!?

・・・田中将大芸人もないかなあ?
もしくは、前田健太芸人(笑)

来年になったら
楽天芸人やってくれてもいいんじゃないか?


・・・春のセンバツまでに、身体を回復させたい。
そして、甲子園に応援行きたい~。



ミレニアムズ講座コント、続いてたんや・・・(汗)
コントじゃなくて、ほぼ2人の愚痴コーナーだが。


年末の年またぎの番組・・・
それぞれ芸人さんたちは、どの番組に出るんだろ?

よしもとは、テレ東だったけど
残念なことに、自分の地域はテレ東がない(泣)


ミレニアムズメンバーで
特番ないかなぁ・・・

もっと芸がほしい

番組改編期のSP番組の時間が長すぎる・・・(汗)

まあ、世界仰天ニュースSPに関しては
某Jアイドルさんに、某ゲス芸人が
例の「Pはみんなのもの」エピソードを本人の前で
トークできただけでも仕事完了だろうけど(笑)


友人に貸していた、WRH2010が戻ってきたので
村Pネタを確認。

これをテレビでやってほしいんだけどなぁ。
確実に炎上するだろうけど(苦笑)


ノンスタ石田.jpg

・・・今度の逃走中は、井上サンは出ないのかぁ(がっくし)

石田サンは、趣味のけん玉で番組出演が増えてるし
多芸は無芸とということわざはあるけど
芸人さんは、多芸で全然かまわないよね。
むしろ、あればあるだけ。


早く・・・
リンカーン芸人運動会が見たい!!!

FC2Ad