かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

麦酒?

イラスト描きたい・・・


しかし、仕事でも私事でも
ちょっとのっぴきならない状態なもんで(カオス!?)




使い回しイラストするために、フォルダをあさってたら
結構、サイトに載せてないイラスト多いことに気がつく(今更)






それでも不思議と、ヒマをみつけては
レトロゲームをちまちまと進めてみたり。



今、進めてるのは真女神転生。

カズレーザー(ロウヒーロー)が
なんか知らない間に赤色じゃなくなって
白い生春巻きみたいな風貌になってしまったんだが(汗)

アンドーナツ(カオスヒーロー)は
赤と青の服になって、ある意味、紫になったので
それはそれで良し(どんなだ)



というコトで。

現在、ワカバヤシ(主人公)とカスガ(ヒロイン)の
オードリーコンビで。


プラス、付き添い仲魔にキリン(聖獣)


・・・「麒麟です」



だ、誰か!

他に漫才コンビの名前の悪魔いないか!?
(ゲーム趣旨変わってくる)




俗に言う現実逃避

バイクでの帰りに、前を走ってた車が
じりじりと左に寄ってきたかと思ったら
そのまま電柱にガンッッッ!!!とぶつかった・・・


居眠りかスマホかは知らないが
なんとなく危険を察知して
その車から距離をとった自分がスゲぇな、と思た。

いや、スゴいというか・・・



単純に
「危なっっっ!!!怖っっ!!!!(冷汗)」




運転中は、眠気がきたら止まってコーヒーでも飲もう!!
スマホいじりながらなんてもってのほか!!!
他人も家族も、自分も、大切にするならね。





実際の近況は・・・


愛車の点検とか
その車の保険の更新やら
パソコンのセキュリティの更新とか
確定申告やら
仕事の更新の手続きとか・・・


とにかく、ひいひいと追われている最中。

どうせ追われるなら、逃走中みたくハンターがいい。
いや、やっぱイヤだな(鈍足)






でももうすぐ、そんなコトも
スパーン!!スカッ!!!と一日中忘れて満喫できそうな日がくるので
今からめちゃめちゃ楽しみ♪


溜め息のワケを聞いてみて

はぁ~。



仕事でバイクとばしてたら、うっかりガス欠(泣)
あんなに気を付けていたのに~!!!

初ガス欠。
はつがすがすけつ(全然早口言葉っぽくナイ)




全然メーター見てなかったやん!!

のんきに「真っ赤な空を見ただろうか」を上機嫌で
歌いながら走ってたやん!!(恥)



しかも、ガス欠したのが
ド田舎あるある、周りに田んぼしかない風景。


寒い中、汗びっちょりかきながら
ひいひいとバイク押して最寄りのガソリンスタンドへ。



めっちゃ遠かった。
・・・全然、最寄ってねぇ(泣)



それでも、懲りずにバンプを歌う。

ここまで喉が震えるとわ(違)





こんなのあった。スゴい。





確か、BUMP OF CHICKENも
イラスト描きかけがあったはずなのだが。


MVがね~
やっぱね、めっちゃくちゃカッコエエからね♪


見たいときにあなた(?)が見られない

いよいよ、リオオリンピックが始まったなぁ。

とりあえず、金メダル取るために選手のみなさん頑張ってるけど
手元のお金を取られないように気を付けて~(汗)



参加することに意義があるbyクーベルタン





磁石のDVDを買いたいな~と思った矢先
部屋のポータブルプレイヤーが再生不能に(泣)


困るよ!!
まだ2年しかたってないはずですがな!?

磁石DVD見られないどころか
ウーマンやオードリーやNONSTYLEや・・・(多いな)



購入先の大手電器店に持って行ったけど
ふてぶてしくて態度でかいぽっちゃり系中年男性店員に
軽く修理受付を拒否られた・・・


・・・コントか漫画のキャラかよ!!(怒る気もナシ)




メイプル超合金のDVDが出てるのなら
急いで修理出すか、新しいのを速攻買うのだが(贔屓)



IPPONグランプリ15th

先週はじめ。

洗濯物取り入れようとしたら
突然、利き手を痛めてしまった・・・(泣)



なので、ろくにペンも握れず力も入らずで
日記も放置で申し訳ない。

いや、放置はいつものことか(開き直り)



まだ、先月末に痛めた膝も治ってないのに~。




感想も、色々いっぱいあるのだよ。
七人のコント侍とか、アメトーークとか。


個人的には、今回のIPPONグランプリが
好きな漫才師ばかりで嬉しかった♪



若林さん・・・
そんなに出てなかったんや。

そして、川島さんも
実は出てなかったんだ(汗)


フットンダでは、あんなに出てたから
めっちゃ大喜利やってる感じだったよ。



そして、勢いで描いてみた。
途中だけど。

IPPON・大吉&若林

OPみたいに、カッコよく描きたかったが(汗)

草食系芸人決勝。


好きなんだよ~この2人。
以前も、ドラマのイラストでこの2人描いたな・・・



「大御所へ注意」のお題を作った人、ブラボー!!!(笑)
若林さんの黒いトコ、ちゃんと出てて面白かった。



今野さんも、お笑いのほうで色々出番増やしてあげて欲しいす。

お迎えデス。でのストーカー幽霊役は
ハマりすぎててウマかったけど(汗)



塙さんって、多分、長考タイプじゃないかな?

伊達さんは、大喜利なのにほのぼの世界観が面白い。
これって、コンビ両方とも出場するとかないのかな?
ある意味、コンビ芸ができそうだけど。


観覧ゲストに関しては、今回人数もちょうどよかった。

なにより、ムチャぶり大喜利をゲストにもさせることで
番宣だけのゲストが、今後来ないことを期待(毒)




あああ~。

今後のポジ休とか、エゴサ芸人も楽しみ~(駆け込み感想)


FC2Ad