かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

そして予感はおおむね当たる

某検査のため、仕事のお休み取ってたのに。

台風で検査自体も延期になった・・・



しかし、このままではヒマを持て余してしまう!!



てなワケで。

強風波浪大雨洪水警報が出ている真っ只中で
月曜だし台風だし、人も少なかろう!!と予測して
JINSにオサレメガネを買いに行ってきた(無謀)


案の定、人は少なかったけど
視力検査も含めて45分で手に入れたよ♪


あとは、タリーズコーヒーでモーニングを食す。

てか、8月7日の今日がタリーズの20周年記念らしい。
割引チケットいただいたよ。
普段タリーズあまり行かないのに偶然。
フレンチトーストとカフェモカが美味しすぎた(満足)



で、満足しつつ、ついでにカービィハンターズZを
一旦クリア?してみた。

HNI_0049.jpg

すれちがい通信でレベルの高いカビさんたちに
おんぶにだっこ戦法で、なんとかランディアに勝てたとさ。


一旦というのは、クレジットは流れたけど
例のごとく続きらしきクエストが表示され
機械企業の秘書さんが出てきたから(汗)


しかも、ジェムリンゴが圧倒的に足りないという。

なんせ、無課金だからね!!!
うっかり(?)秘書さん武器をZ化したからね(好み優先)
何故、プラチナ装備を買わないのか・・・



現在のレベルは35。
これが高いのか低いのか・・・
圧倒的にレベル上げの要領が悪いのは自分でも分かるケド(泣)

HNI_0050.jpg

やさしさは大事なパラメーターだ(力説)
こういう小ネタが、カービィの好きなとこでもある(笑)


うーん、秘書さんには会いたいけど
なんかすがすがしいほど、すっかりとクリアした気分なのだよ。


・・・ヤバい!!!???
もうこれ以降、プレイしない予感しかない!!(焦)






ドラクエXIとかも、すれちがい通信が廃れた頃に
購入するんだろうなぁ、自分・・・
(ドラクエIXがそうだった)



鳥取ではないが地震

日本って改めてというか今更
地震国なんだなぁ、と。


仕事中だったので、対応にわちゃわちゃで。
しかも、職場体験で中学生がいたから
そっちの対応もイレギュラーすぎて(汗)


でも、外にいた人たちは「え?揺れてたの!?」
4階にいた人たちは「うおーーー!!今、めっちゃ揺れてた!!!」と。

いや、こんな特に被害もなく
のんびり(?)言えるのは
耐震補強してくれたおかげやん(汗)




自宅にいた親も心配だったんで連絡したら
玄関を開けて脱出口確保などしてて、意外と冷静だった。




どう気を付けていいのか分からんが
みなさん、気を付けてね!!


・・・普段の心構え?






ふおう!!
東大王、まだちゃんと見てないし!!!(泣)


てか、何故に東大限定?

各局、たまにポンとクイズ特番をするので
色々と油断できない。



色々やってみた、だったかな。
雑学に詳しい3人が揃って、無人島脱出できるか!?みたいな企画。
あれも面白かったし、大事なことだから
またないかなぁ。





・・・土曜日、熊本行きたかったなあ。



まさか、あの伝説の試合再戦が行われるとわ。
テレビで放送してくれないかなぁ。

それこそ、アメトークでやってくれないかなあ。



やっぱり、アンジャ渡部さんとかかみじょうたけしさんとか
行ってるのかしらん?







しまった!!

また日常と趣味の話が
ばらばらのまとまりのない状態に!!!(猛反省)


FC2Ad