かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

Winも実はヤバい

先週末は、職場の異動した人たちと飲み会。

自分もそろそろ、来年あたり
今のトコから異動になっちゃうかもなぁ。



懐かし、懐かし。




懐かしいといえば。



久々にMacをパカリと開けてみたら
画面保護シートがシワッシワになってた・・・!!!!

うぐはぁ!!

それでなくとも、画面の明るさもなんだか調子悪いってのに!?


やれやれと思って、保護シートをはがそうとしたら・・・

と、取れない!?


こやつ・・・
画面と同化しとる!?(恐怖)


Macの年季が入りすぎているのか
Macの上にWinタブを置かれているのが気に入らないのか。
(年功序列無視の配置)



それでも、なんとか2ページだけ
MoAの漫画を描こう加工。

ちまちま進んではおるのですよ、ええ。
今日も、1コマだけ最新話のを描いた。



ついでにMacで久々にらくがき。

うわあ・・・
ペンタブが忘れすぎて、手になじまない(泣)

東山

い、色とかも忘れとる・・・!!!

いや、忘れてるのは色だけじゃないはずだが(汗)




更新履歴見たら、今年は
まんつーまんしか漫画をサイトにアップしてなかった(汗)



ヤバイ!!

どうヤバいのか、よくわからんがヤバい!!




・・・そうか!!

もうすぐ年末になってまう!!


そうなったら、M-1もあるから
またそっちに気が行ってしまうでわないかぁ!?



そうさせてたまるものか!!

どこをなにしたらいいか、やっぱりわからんが
とにかく今年中にはMoAの漫画を更新するぞー!!






ええ。

決意表明だけは(苦笑)




ゴールデンウイーク・・・

GWは結局、例のごとく親の実家(超絶ド田舎島)に行ったり
友人とドライブしたりと、なんだかんだありましたとさ。


・・・ヤバいな。

移動で車に乗ってる時間が結構あったから
ちょっとまた腰や背中が違和感あるかも(汗)



そんなGWを充実させるために
すみっコぐらしのゲームをちまちまプレイしているのだけど。


なかなか研究が難しい・・・
タイミングが悪いのか、すみっコたちのプログラ・・・じゃなかった
動きが気まぐれなのか、写真が撮れない(泣)



3DSの画像データが、どんどんすみっコで埋め尽くされてゆく・・・!!!




・・・それはそれで嬉しい(冷静になれ)



とりあえず、本体画像整理してたら
コミック工房で描いてたこんなイラストが。

こどもの日と憲法記念日


一年前かよー(汗)

ギャラリーにも投稿してないな、コレ(忘却)


らくがきして満足して投稿もしてないイラストがあるけど
JPG保存もせずデータ消去してるのもあるはず(泣)


漫画が懐かしい・・・

昨日は職場の慰労会があったのだけど。


ただでさえ、普段は酒飲まない自分が飲みすぎた・・・
ので、起きたら謎の頭痛が。

てか、これが二日酔いってやつか!?(初体験)


みんな、こんなしんどい思いまでして酔ってんのか!?

酒は飲んでも呑まれるな、という言葉は
先人の十分な教訓なんだと実感。




それはさておき。

サイトの漫才コンビ漫画・まんつーまんを更新しておいたよん☆

まんつーまん最新話

25話にはすでに出ている道蔦。
イメージモデルの芸人さんもいるけど、分かる人だけ分かって(苦笑)

・・・まあ、2000年デビュー組が好きな自分としては
あの多才芸人しかいないであろうかと(汗)




ついでに、ビューも4コマ仕様に見やすくしたつもり。

ふおお~、タグ入力が疲れたぁ。
もっとスクリプトを勉強しなきゃですな。




あと、MoAの漫画のほうも
いい加減、脳内を切り替えて進めなきゃとおもって
おさらいしてみたが・・・


新キャラ作りかけて断念してたのを思い出した(汗)


もっと、チビッ子とか女の子とか出したいよ~。
なんで、オッサンとか男とか変なのばっかり出てくんだよっ!?
(自分のせいや)




なんとか、漫才脳から漫画脳にしていかなければっ・・・






・・・あ。

昨日、NONSTYLEの石田さんの誕生日だった。
もうすぐ、井上さんも誕生日だし、イラスト描きたいなぁ。


言うてるそばからな(苦笑)

新年のあいさつ

あけましておめでとうございます☆


みなさん、渋滞とか大変かと思うけど・・・
なんせ地元がド田舎なので、年末年始とお盆には
逆に帰省でご近所に人が増えるという(苦笑)

見たことない車が、いっぱい田んぼの脇道に
路上駐車してるよ~!!!(笑)



とりあえず、慌てて(?)サイトのトップ絵だけはあげたとさ。


今年は、なるべく漫画をアップする頻度を上げたい。
・・・描くのは相変わらずトロトロノロノロ。



こんなへっぽこだけど、今年もよろしくです。です。

しかし、聴くタイミングがない(泣)

昨日の龍谷大平安と浦和学院の対戦は
病院でリハビリしながら、ちょうどいいシーンを見た。

てか、この試合、最初から見たかったなぁ。

NHKで甲子園特集が、ほどほどにあるのが嬉しい♪


先週のアメトーークも、せっかくマエケンが
逃走中で活躍したから色んな選手を扱って欲しかったよ。
前回のカープ芸人から3年も経ってたんだ。

フツーに、高校野球大好き芸人と併せて
月イチペースで見てるから感じなかった(苦笑)



高校野球が好きで、球児のユニフォームも観察するけど
デザインが年々変わっているので
それのチェックも楽しみのひとつ。

何気なく、バッターのメットを描くのが好き♪



そして、甲子園ブラバンCDが欲しい(マジで)

FC2Ad