かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

ありがとう、アニキー!!!(号泣)

遅ればせながら。



広島東洋カープ
優勝おめでとーーーーーー!!!!



カープ芸人

嬉しすぎて、ざっと徳井さんと宇治原さん描いてもた(苦笑)

25年ぶりですか!?
四半世紀ぶりっすか!?
スゴい確率(?)だねぇ~。


・・・うん、カープ好きになってから
そういや優勝見たことなかったや。


本当はホームのマツダスタジアムで
優勝を決めて欲しかったけどね。

そんな贅沢はカープに似合わないか(汗)



そもそも、高校野球の雰囲気は好きで見てても
プロ野球になるとちょっと試合の雰囲気が違うので
あまり好きではないのだけど。


カープは毎年、選手もしっかりチェックしとるですよ。

宇治原さんが梵選手がお気にいりらしいので
自分も気にいってもた(笑)



今年はね~
当初から順調すぎて、逆に怖かったよ(汗)



土曜日の試合は、テレビで試合応援しながら見つつ
ネット生配信で広島市内の様子も楽しみながら見つつ。


いいなあ、広島。
みんなでわちゃわちゃしながら応援したいな~。


カープ女子も、ある意味ありがたいね。
でも、せめて野球のルールは覚えて欲しいかも・・・



あとは、クライマックスシリーズでケガのないように。







・・・一体、いつになったら
高校生クイズの感想を書けるのだろう?(汗)



熱入れドコがオカシイ

早くドラクエ5をクリアしたい・・・!!!

リハビリのときに、待合室でちまちまとプレイして
なんとかマスタードラゴンを復活させたとさ。

奥さん(ビアンカ)なんとか自力で来ないかなぁ。飽



またまたちょっと気になるゲームがあるのだけど
とりあえずドラクエをクリアしてからにしよう。

でないと、未クリアゲームがあまりにも溜まりすぎて。汗




親の旅行の写真をプリントアウトしようと
デジカメデータ整理してたら、こんなんあった。

囲碁将棋

自分が以前、香川に旅行したときに撮ったもの。

旅館の案内パンフを何故?と思ったが
どうやら「囲碁・将棋」というフレーズに反応したらしい。呆


THEMANZAIのファイナリストなのにね・・・



あーーー。


今日、ウーマンの中川さん(パラ兄)の誕生日だ!!

最近、芸人さんのお祝いイラストが全然描けてない~。泣


どきどき、と、もやもや

・・・かれこれ、漫画がすっかり更新されてない(汗)

140716.jpg

久々にMacに触ったら
暑さのせいなのか、古さのせいなのか
Macのモニターが、なんだかブレてた(怖)




誰か、サクっと開発してくれないかなぁ。


夏(暑さ)に強いパソコンと
アルコール感知すると動かせない自動車(切実)





で。

自分の三大趣味ジャンル?がありまして。


「漫才芸人」「高校野球」「クイズ番組」




この夏・・・


熱量が三つ巴やねん!!!!(焦)





昨年末から、漫才熱は相変わらずだし
高校野球は、地方予選が始まったし
クイズ番組は、高校生クイズも始まったし、で。



てか、高知と福井はまだなのか(汗)
高校は私立が増えてく一方だから
野球も頑張ってほしいが
クイズの参加もしてほしい。



しかも、今年はアメリカ行くんだってさーーー!!



あの正解する前のドキドキと
正解したときの、仲間や周りとの高揚感・・・



あれ味わっちゃうと
脱法ハーブなんて比じゃないと思うんだが。






・・・ちょいちょい、時事ネタ絡んだ(汗)



いや、でも腹立つんだよね~。
こればっかりは。




良いニュースっつったら
USJのハリポタくらいか(もっとなんかあるやろ)



テニスの国枝二連覇&上地初優勝・・・とか。


これ、すごいことなのに・・・
もっと取り上げてほしい。

なんで、乗ってるか乗ってないかだけで
認知度が違うんだろう?



納得いかない。

FC2Ad