かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

M-1・2016感想

感想入りまーす(笑)

M-1グランプリ2016(公式)


長文かつムダに偏った個人的意見なので
それを踏まえつつ、下の「続きを読む」からどぞ。

ファイナルラウンド進出組



★マークついてるのが、笑わせてもらったコンビ。


続きを読む

手に汗握った、マジで

ふおお!!



熱かったよ、M-1!!!!!

面白かったよ、M-1!!!

好きで良かったよ、M-1んんんっ!!!!



まずは、銀シャリおめでとうございます!!!

関西モンとしては、baseとか5UPとか
あのあたりの漫才師さんは
思い入れが強かですたい!!(どこ出身やねん)



そして、まさか・・・

和牛が敗者復活してくれるとわっ!!!

てか、9位やったんか!?
惜しい、惜しすぎる!!!


でも、水田さんはネタを3本やることが
なんだか嬉しそうだったのでいいのかも。



スーパーマラドーナも、田中さんのキャラが
世間に認知されつつあるよ!!(苦笑)



いやぁ~、見応えある3組の決勝だった(大満足)


興奮ついでに、昨年描いた和牛を貼っておこう(笑)



多分、彼女の料理ネタは
昨年の2回目にやる予定だったんだろうなぁ・・・

また見ることができて嬉しかった♪





敗者復活および、決勝のそれぞれの感想は
も一回見直してから載せるので
しばしご歓談を。




ふふふ。

和牛とスーマラの評価も悪くないので
東京での露出が増えるといいなぁ・・・





武智さん、村本さんと
またバトルしないかなぁ(笑)


一進一退も意外な出口♪

七人のコント侍が、イキナリ最終回ということを知って


「いや、マジか!?ちょっと待ってくれよ!!
 まだ村本さんもカズレーザーも斎藤さんだぞ★も
 参加してないんだぞ!?うをぃっ!!!!」


と、お茶の間で単独猛抗議をした
まさか2週間後に、新聞のラテ欄で
「笑けずり・シーズン2直前SP」の文字を
偶然発見できるとわ・・・(嬉し泣き)


未だに、あのバンプとレミオのテーマソングはお気にいり♪



漫才好き友人から、アルドルフとダイキリは
解散しているのを聞いてたが。

まさか、4組も解散してたとは(汗)


しかも、元アルドルフの人の新相方どこかで見たな・・・

そうだ!!カーニバルの人だ!!
あの伝説の(勝手に)THEMANZAI2013認定漫才師お披露目で
なんとなくウーマンラッシュアワーの近くにいた!!(失礼な)


オレンジサンセットも割と好きだったんだけどなぁ。

天然ピエロは、とりあえずボケツッコミを逆にしてみてほしかった。
でも、佐藤さんが羽柴さんに遠慮がちだったのがなぁ。


ザ・パーフェクトは実際に活躍見たのが
相棒のドラマというのが、我ながら寂しい。ネタ見たいよ~。ううう。

そういう点では、Aマッソがいい感じかも。
地上波ネタ番組で見られて嬉しい。

ぺこぱも笑けずりメンバーでは、一番お気にいりコンビだったけど
残念ながらこちとらド田舎なので
出演しているであろう、お願いランキングは放送されてない(愕然)


何より、いらんいらんが辞めてなくて一安心。





はてさて。
さあ、2期の笑けずりはどんなかな~?

七人のコント侍を終わらせてまで若手を育てるんだから
さぞかし面白いんでしょうねぇ!?(ヒドいハードル上げ)


笑けずり・シーズン2(NHK公式サイト)


・・・そうか、次はコント師か。

そうか・・・

(お前、漫才じゃなかったらテンション一気に下がったな)



でも、もちろんチェックするべし!!撃つべし!!!



ほほう。
今回は、16組からの開始とな。


ネタ見てると、漫才向きのコントコンビもいるなぁ・・・

ネタを見たことあったのは、レイトブルーマーだけだった。
確か、ぐるナイの面白荘だったかな?



それにしても、サンドウィッチマンはやはりスゴい。
漫才もコントも、どちらも遜色なくこなせるコンビという点は
間違いなくダントツ。
今回も講師・審査というのは申し分ない。



で、結局今回の「けずります」はドッキリという形に。


だがしかし!!
そのドッキリは、全てお見通しだ!!!

ウルトラクイズや高校生クイズでは
「こちらが失格」という明確な言葉を使っていない限り
実は逆が合格なんて演出は、当たり前なのだよ!!!


国営よ・・・まだまだだな。フハハハ!!!!
(誰なんだよ)




次回からやっと、いつものペンション笑けずりでの合宿。
もはや、お笑いの聖地(観光地)になりつつあり。

あの「け~ず~ら~れ~る~」ってナレーションの
着ボイスないかなあ?
芸人さんにはトラウマかもしれないが。




そして、やっとDVDプレイヤーが帰ってきたので
前期の笑けずりを見つつ、熱闘甲子園も見つつな日々。


東邦VS八戸光星の試合光景があって
リアルタイムで見たときのこと思い出して
泣いちゃったよ・・・




・・・はっ!?

磁石のDVDも買わねば!!!!


面白荘、とか希望

昨日、一日中、謎の眠気に襲われてた・・・
なんだったんだろう。

風邪薬はもう飲んでないし
やっぱ、お疲れピークだったのかなぁ(汗)




で。

下書き放置してた、メイプル超合金のイラスト。

このコンビは、特徴がすげーあるから
描いてて楽しいね~♪

メイプル超合金

カズレーザーさんって、なだぎ武さんに似てると思うのは自分だけ?
なかなかの男前だけど、アレなんだよね(汗)


もっと、メイプル超合金のネタ見たいっす。



そういや、今日は
和牛・川西さんの誕生日だった。


・・・M-1ショックを勝手に引きずって
結婚式を抜け出した彼女ネタと
彼氏の家で料理を作る彼女ネタを
ハードリピートしとるですよ(苦笑)


カワイイのに(大の男に何言ってる)


クイズも漫才芸人も重要

・・・トップ絵は、過去の産物。




でたーーー!!

必殺技「使い回し!!!!」(笑)



どうせ、すぐ新年用に変えなきゃいけないし(汗)

3DSのコミック工房でイラスト描いてると
デカいサイズがおっくうになってきた・・・

WRHサンタ

ドイツのブラックサンタのイメージ(苦笑)

ぴったり☆(おい)


そーいや、過去イラストで
サンタ&ブラックサンタを描いたが
ある意味、この二人でもしっくりくるな。うん。



メイプル超合金が描きたくなったが、まだ途中。
あのコンビは、ビジュアル的に描いてて楽しい♪





というか、HDDの容量が
マヂで年末年始に足りるのか不安・・・


先日のさまぁ~ずのネタ特番は
思いのほか、好みコンビがウハウハで(歓喜)

できれば、サンタさんには容量をプレゼントプリーズ。




年末のサバイバーの若手芸人枠は、どのコンビなんだ!?
やっぱり、磁石は出してもらえないのか!?(泣)


FC2Ad