かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

機械の限界が近い

久々に。
サイトにイラストを載せてみた。


いや、日本語がちと違うな。

正しくは「描いてたイラストをサイトにすっかり載せ忘れていたので
やっと載せましたよ、ひいぃ!!ごめんなさい(汗)」だった。



ハマカーンと磁石のDVDを、ほぼエンドレスで流しつつ。

佐々木さんのことを
親が「あの左側の男前の人」と認識してくれてたことに
ちょっと違うようなそうでないような、の感想を持ちつつ(苦笑)



サイトのトップにも、トップ絵とは別に
好きな漫才コンビトップ6を描いたイラストをば(主張)

Miiverseのヘッダー用だけど、なんかもったいないので。




うごメモもソフト消したから、救ってないイラストもあるかも。

これも載せてたっけなぁ?



流れ星が来週、RPGツクールのプロモで
ニコニコ生放送に出るそうな。楽しみ~♪

てか、見られるかなぁ?(焦)



ハライチ岩井さんが昨日、出演していたのは
偶然見ることができた!!!


が、一週間後にあるM-1のほうが心配だよ・・・

ネコ集めゲームは是非やってみたい。うむ。






仕事のイラストは、なんとか仕上げることができた、が。

スキャナがうんともかんともフリーズしまくって
挙句の果てには、デジカメでなんとかデータ化して
ごまかしごまかしで仕上げたという(泣)





いや、スキャナがダメになったら
漫画もサイトにあげられなくなるよ!?(脅し)



ツクるべきか否か

RPGツクールフェスのプレイヤーがダウンロードできるようになってた。



なーがれーぼしー♪な~がれ~ぼし~♪

瀧上さんの説明が、相変わらずのイタっぷりで面白かった(笑)
ストーリーは一本道で分かりやすかったよ~。



今回、まだツクるほうのソフト買うかどうかは未定。

今のトコ、何もネタがないしなぁ。
あと、素材を見てストーリーとか思い付きですることが多いので。
冷蔵庫の中身でご飯のメニューを考える、みたいな。


前回のDS+の素材もダウンロードできる、とかあったけど
どうやら全てではないらしい。

せっかく前回のをちょっとリメイクしたらええやん、とか
卑怯な方法を考えていたのに(苦笑)


いや、前回ツクった「オレたちクイズフレンズ」は
技術不足・時間不足・チェック不足の三拍子という
悔いある作品だったからなぁ・・・

あんなに素材には申し分なかったのに。



そーいや、今回って
敵グラフィックにポップ調がないようなのだが!?

あの動物シリーズ(勝手に命名)が
カワイくて好きだったのにーーーー!!!!

動物グラ達と、頭にネコがのってる歩行グラを
使いたくて仕方がなかったから
ツクったような作品なのにーーーー!!!!(ピンポイントすぎ)



・・・じゃあ、動物RPGツクれや、な話(汗)



あと、リメイクするにしても。

漫才コンビのボケのほうで、キャラ名をつけたつもりが
まさかハマカーンのボケツッコミが入れ替わるとわ・・・


当時、浜谷先生を村本先生にしようかとも思ったが
それじゃ、ムラセンのネタまんまやんけ!?と断念。





・・・

攻略本だけ買って、眺めていようかな?(そもそも出るのか?)

ネタ番組いろいろとありがたいが

いやあ、エンタの神様の内容が
再放送っぷりすぎで驚愕(汗)

磁石も出てなかった・・・



ENGEIグランドスラムは3回目。
スパンが早いけど、大丈夫か!?(汗)


そして、何よりも今回は・・・

ウーマンラッシュアワーもNONSTYLEも
出てないじゃないかよーーーーー!!!(号泣)


ハマカーンもいねぇ!!
オードリーもいねぇ!!!

うわ~ん!!

誰を目当てに、見たらいいのだよーーー!!!


・・・あ、ロザンがいる(喜)
よし、許そう。



チュートリアルはコントなのか・・・
いや、コントももちろん好きだけど
やっぱ漫才見たいな。



ナイツのインタビューの後ろで響く
ますだおかだの岡田さんの全力「ワァオ!!」に
菅ちゃんの相変わらずの腹黒媚(笑)


そうなんだよね~。
菅ちゃんだけは、菅さん、じゃなくてやっぱ菅ちゃん♪




笑けずりも、ついに最終回!!


タイプの違う先輩芸人さんたちの課題は
本当に大変だったと思うけど
全部表舞台に出るために大事なことだったし。

特に、サンドウィッチマンの「賞レースに勝てるネタ」ってのは
賞レースに合わせるネタは、やっぱ練りに練られた
努力の結晶なんだなぁ、と。

千鳥の「仲がイイコンビ」ってのも、個人的には必須だと思う。
本人たちが楽しくないと、見てる側だって面白さは伝わらない。


まだ見てない回もあるので、通し感想は後日。


とりあえず、ザ・パーフェクト優勝おめでとう!!
他の8組も、今後の活躍を期待!!


・・・エンディングのSailing day。
バンプの中でも好きな曲なので良かった♪

神田さんと永沢さんの区別が(汗)

・・・ド田舎で、一部地域を除く、の地域に入ってる間に
ミレニアムズが終わってた(泣)

こんだけ事務所の垣根を越えて
同期が揃った番組なかったのになぁ(悲)


とりあえず、知恵小袋(トーク)とミレニアムズ講座が
好きだった。


というか、多分、自分の中のピークは初回だな(苦笑)


だって、ドッキリありーの、ゲストにセカオワいたりーの。
漫才師のみんなが楽しそうな姿見られたら、それでいいっす。



だから、何故に漫才のコーナーがなかったのか不思議。
漫才好き達に、漫才させないのかよ!!!(怒)

某TBSの企画みたく、シャッフル漫才とかしてほしかった・・・


WRHストーカー?

コミック工房描きの、思い付きイラスト。

ストーカーの件では、さらにオチがあるけど
(運良く?逮捕直後の大演説広島公演で聴けたヤツ)
まだ裁判中だから、テレビにオチを出せないのかな?




村本さんのANNも、YouTubeに出てないので
音、初回から残しておいて助かった・・・




現在、トップ絵の同期イラストは
3DSのポケモンアートで描いて、Miiverseのヘッドにしてた。

解像度良いのをアップすると、どうしても右下にロゴ(汗)

好きな同期漫才コンビ

・・・下の2組、分かりづらいなぁ(苦笑)


とにかく、上から

ハマカーン
ウーマンラッシュアワー、オードリー、NONSTYLE
流れ星、磁石

今んトコ、この好きなトップ6は不動っぽいよ♪



ロザンとサンドウィッチマンと博多華丸大吉は
殿堂入りというコトで(苦笑)


・・・パンサーの菅さんは?

ミレニアムズ枠移動ショックから
なかなか立ち直れないんだが(泣)


そして、まさかのウーマン村本さん
よしもと男前ランキング2位!!

いや、まさか(苦笑)
↑好きなくせに、まさかとか言っちゃってる

NONSTYLEは、あとは
難あるけど男前で関わっていくしかないと思ってたが
髪型という手があったか!!(笑)


ミレニアムズの公式サイトの下部に設置されてる
ヤホー検索が面白いよ~。

メンバーのコンビや名前を入れてみると・・・

ミレニアムズ・ヤホー検索
※画像をクリックすると、公式サイトにジャンプ!!

こんなところで、スマイル(笑)


初期にはあった、ヤホー画面(ヤホーニュース)好きだったんだけど
最近は入れてくれてないんだよねぇ。



・・・あ~。

春の改変期が憂鬱。

FC2Ad