かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

初の瞬間を見られた

スゴかった・・・
今日、センバツ全試合見ることができてよかったぁ。


まさかまさか。
史上初だそうな。

二試合連続再試合!?


イラストはいつもの使い回し


福岡大大濠の三浦投手も196球も投げてて
マジでしっかりゆっくり休んでほしい。

吉田選手も、膝が心配だけど
とにかく養生すべし。



福岡大大濠も滋賀学園も
攻めも守りも、素晴らしい試合だった・・・

これこそ、試合終了時に
自然と拍手が出るってもんですよ。




福井工大福井と健大高崎も
雨が強い中、おつかれさまでした。


雨の怖さと、ホームベースの遠さを
改めて感じた・・・



福井が延長サヨナラになりそうで
挟まれてタッチアウトになったときに
興奮して大声出したら、親から
「ゴ●ブリでも出たのかと思った」と
勘違いされた。



ちゃうねん!!

あんなモンと一緒にすな!!!(怒)
こっちは熱くて真剣な思いしとんねん!!!




再試合が明後日になったのはよかったが
休養日が無くなったことが
それはそれで選手が心配。




あと・・・

携帯のワンセグで見てたら
途中で電池が切れて焦った。






・・・しもたっ!!


M-1リターンズ見なければ!!
(録画して放置)


今さら大演説感想

仮色なので、完成絵はまた別の仕上がり予定。

WRHライブ色

分かりづらいけど、村本さんが髪型微妙に変わってるから
そこんところも変えてみたんだが。



いや、そんなコトより。

一週間も経ってから、大演説の感想入れるってどうよ?(汗)



大演説に限らず、いつも芸人さんのライブに行ったあとに
記憶フル回転して、やったネタやトークを思い出して
メモ書きしているのだけど。


今回、質問コーナーもあったりと
めちゃくちゃトークが多かったので
思い出すのに疲れた・・・

A4サイズ3枚ほどの箇条書きをつらつらと。
ただ、それをお披露目するワケでもなく。
完全なるメモリアルと自己満足っす。



以下、続きを読む、で感想をば。

続きを読む

まさかの前後編

昨日の日記でも注釈しましたが。

大演説の詳しいレポートは、載せないのであしからず。
何より、実際に行った方たちが楽しんでいるはずなので
それ以上のものは伝えにくいっす。

こんなトコより、ファンの方たちがTwitterとかで
ちゃんとつぶやいてくれてるって!(汗)






昨年の大演説で知り合った方と、聖地巡礼?の意味で
村本さんの元相方の森さんが経営するカフェに行って
森さんと電話で直接交渉できた結果
昼開催のプロジェクトFに参加させていただけるように!?


ひえええ!!あ、ありがたや!!!


会場は休館している映画館だったのだけど
ほど良い狭さで舞台が近いし!!!


夢について語る村本さん。
いつも努力している人を尊重しているのがすごく伝わるので
やはり自身もめっちゃ努力したんだろうなぁ。


MANZAI塾の塾生の質問にも真剣に答えてて
大演説のトークとは違って考えさせられることも。


やはり、夢に向かって努力する人は輝いてるね☆
それぞれの人を本当に応援したいと思った。



森さんとの武蔵(コンビ名)時代の話とかも。

さすが元相方さん。森さんも話し方が上手すぎ。
この二人の漫才、あの頃にもっと見ることができたら良かったな・・・
本当にトークが漫才みたいだったから。

村本さんと森さん

ちょっと言葉違うかも?(汗)

ぐぐ・・・
やっぱり伝わりにくくてゴメ(泣)



新聞社も取材に来てたので、集合写真に収まってしまった・・・

撮るのは好きだけど、撮られるのは
なんだか恥ずかしくて苦手。




そうそう。

森さんとのやりとりといえば。


一番印象的だったのが、タクシーに乗ったときに
森さんが村本さんのケーキを届けたときに



森「大輔!!これ(ケーキ)忘れてる!!」

村本「いらん(笑)」

森「なんでやねん!!(笑)」


で、結局ちゃんと受け取って去っていく村本さん。
なんかいいな~と思った。



そのあと、森さんとも少しお話させていただいて。


その時の森さんの

「(村本)あいつ、ホンマにいい奴だから」

という、しんみりと言いながら良い顔をしてたのが印象的。






・・・なんかスマヌ!!

マジで内容あんま関係なかった!!!(泣)



というか、村本さんや森さんの良さが伝わらなくて
全くもって申し訳なさすぎる!!




宣伝してゴマかして媚びておこう!!(苦笑)


村本さんの大演説は、広島と鹿児島でもあるみたいなので
ビシバシ楽しんでほしい!!!


森さんのカフェは愛媛県しまなみの今治にあるよ~♪

アーリーブルーメル・えびす店という
地元でも人気のカフェで、中庭があったりとオサレカフェで
オムライスやパンケーキがオススメ美味っす!!!







・・・しまった!!


本編(?)の大演説の感想が
まさかのTo be continuedに!?(逃)


結局、芸人三昧

あっちゅう間に年末ですな。
どうやら、まだ大掃除も終わってないようですよ、自分(汗)


なんか思いのほか、DVDがこの一年で
めちゃくちゃ増えてたよ・・・

あれだな、ネタ番組をそのまま録画DVDと
好きな漫才コンビチョイスだけの特別編集DVDと
両方置いておくからか!?(ムダすぎる)




パソコンで使ってた机も処分したおかげで
現在、正座して膝上でパソコン置いておるですよ。



・・・う、打ちづれぇ(泣)




えーと、えーと。


あと、報告することといえば。


某地元番組の観覧に当たって
オジンオズボーンを今年も見られたこと。

てか、直前のロケも偶然出会えた!!


うおおふう!!

篠宮さんが近いぞっっ!!!(喜)


周辺の人たちは、なんかスマホで撮りまくってるが
出会えて嬉しすぎるのと、仕事中だから遠慮しちゃうのとで
自分は、ただコソコソとニヤけながら見てただけだった(照)


ううう、ちびっ子たちが収録休憩の時に
篠宮さんにサインもらってたよ。
なんか安心したよ(笑)




てか、テツandトモも一緒だったんだけど
相変わらず2人とも、気さくでサービス精神がスゴすぎる。

間違いなく世間の一般老若男女でアンケートとったら
テツandトモか、サンドウィッチマンかぐらい
好感度100%近くあるだろな。




うーんと、あとは・・・



年内ベスト10(何の?)は
明日か明後日か明々後日かに。
(そりゃそうだろう)


大演説in高松

先週の大演説の感想も
ざっくりぱっくり書いておこうかな。



本当は、突発でファンふれあい的で楽しそうな松山も
行きたかったのだけど。


地元の祭りとカブっちゃって
そっちの子どもたちの面倒を見なければいけなかったので。

というか、喜んでそっちに行きましたが!?


30代男芸人より、10代以下のピチピチカワイイ子ども!!!
遠くの有名人より、近くのお子様!!!(ひいきが過ぎる)



あ、自分の中の優先順位は

動物・子ども>女子・女性>何らかの不便や不自由をしている人>その他大勢

なので(断言)


道端に芸人さんのDVDと子どもがいたら
子どもにDVDを拾わせて一緒に遊ぶ!!!(外道かつ不審者)




というか、自分の話とかどうでもええし!!!(情けない)





高松の大演説は
前説が、福井県の住みます芸人の飯めしあがれさん。

・・・ちょっとキャラが心配になってしまった(汗)



で、肝心の村本さんはといえば。


始まって30分くらいしてから、疲れたのか腰を痛めているのか
前のほうにお気に入りのお客さんがいたのか(苦笑)
理由は分からないけど、椅子をスタッフさんにお願いして
しばらく座ったトークを。


立っても座っても、やたらステージ左側をうろうろ。



自分が行った大演説から半年経ってたけど
ほとんどトーク内容が変わっててビックリ。


いや、面白かったよ~♪
やはり、例えと話のすり替えが上手い!!(笑)


村本さんが以前、レポート嫌がっていたようなので
内容は差し控えさせてもらいやす。



だから是非、テレビでできない
村本さんの大演説を一度でいいから
見に行ってみて下さいな。



差し支えないあたりで。



ホテルに戻って、メモ用紙に忘れんうちにと描いたブツ。

村本大輔の大演説

ボールペンで修正ナシで描いてるから、バランスおかしいぞ(泣)


というか、コレを描いたとて!!!
どうしろと!!??





それと、今回の高松大演説終わりでは
隣に座ってた名古屋の方と
居酒屋で村本さん談議したよーーー!!!!


なんと、お笑い初心者で
村本さんファン歴3か月だそうな!!!


普段、堂々と「ウーマンラッシュアワーが好きです!」と言いにくいぶん
こういうきっかけで色々と話ができるって嬉しいよ~。



・・・いや、言いにくいんかい!!!(汗)

FC2Ad