かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

「怖ぇ!!なんか(オーラ)怖えよ!!」

サイトに、このイラストも載せたいけど。

今んとこの好きな漫才コンビトップ6なのだが
ものスゴ勢い(?)で、磁石が上位に食い込む予感(笑)

トップ3はまだ不動


仕事が休みのうちに、ずっと放置してたイラストをページ作ってあげてみた。
・・・結構溜まってて(驚愕)


どんだけ漫才師にハマってたんや(汗)

そして、思ったより
オードリーとNONSTYLEのイラストがないぞ・・・


Miiverseでうにゃうにゃと描いてばかりで
カラーイラストは、ぶっちゃけウーマンラッシュアワーばかりという。



年末年始に漫才三昧なのはいいが
自分の中で一番熱上がったのは、笑けずりの再放送という(苦笑)


有吉お笑い大統領選挙でも、Aマッソが出てたから嬉しくて♪





そーいや、まだ井上さんの本と村本さんの本を読んでない・・・


年末にTSUT●YAの棚で見かけたのだが。

対極的な内容のハズの2人の本が
並んで面陳で置かれてる異様なオーラに
思わず後ずさりして近づけなかった(汗)



片づけてみちゃいました

読書の秋。


とは全く関係なく、なんとなく思い付きで
部屋の本を整理してみた。

2013102701.jpg

これが、自分が持っている本の
ほぼすべて。



そうっ!!

漫画が無い!!(笑)
漫画描くくせに、漫画読まないヤツ。


棚の左側には、ちびギャラでおなじみの
ボンボヤージュさんの旅ボンや、今は亡きBonte。

ドラマ化した、蛇蔵さんの
日本人の知らない日本語や
イケダケイさんの全力ウサギなど。

自分の中の「漫画」は
この方々の成分でできとるですよ。はい。


・・・全然、方向が違うけど(汗)



その代わりに、漫画を描くための
辞典やら背景資料やらは溜まりに溜まって。

アクションポーズは、もっぱら
棚中央にドドーン★と存在する
大葉健二氏の本に、おんぶにだっこ(笑)




あとは・・・

もっぱら、クイズ関係(問題作成・資料)の本。



っていっても。

クイズするヤツにしたら、この数は少なすぎ!!



というのも。

クイズには、時事問題が存在するため
問題集によっては、ボツにせざるを得ない本も。


本当は、やたら場所をとっているimidasも
捨てたいんだが、せっかく貴重で高価な本を
前の職場から譲ってもらったので
なんだか、もったいない気がするのだという(誰?)



あ。

あと、ケインの写真集とかもあるけど
陽に当たって褪せないように
丁寧に別場所に保管してあるのだっ(優遇)




とりあえず。

今、欲しい本は・・・



人生がときめく片づけの魔法。

お悔やみと、お祝い。

今日は、小春日和で
のんびりまったり。



児童文学作家の、福永令三サンの
ご冥福をお祈りします。


ちょうど、昨日、友人たちと
子どもの頃、図書館で
よく読んでた本について話してた。


クレヨン王国シリーズは
図書館にハマってた時期に
全シリーズ読ませてもらって
本当に面白かった。


大人になった今も
時々思い出して
読みたくなる本。




そして、話は変わるけど。



ゆるキャラグランプリ
堂々の第1位!!


バリィさん、優勝おめでとーーーー!!

きゃーーー、ばりええで!
バリィさ~ん~!!!(テンション高)


本物には、まだ
会ったコトないけど。



タイミング良く
今日、お土産に
バリィさんカップケーキを
もらったどーーーー!!(嬉)

121125.jpg

な、なんと!?

一週間前の予約限定だったそうな(驚)


いつまでも、食べずに眺めていたい。
そんな、今日この頃(違)

FC2Ad