かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

センバツ開催!!

すっかりと。
センバツが始まってたよ(汗)

初戦から、なかなか熱戦期待できそうな
組み合わせが多いっすね。


こりゃあ、今から夏が期待大ですな★





しかし、何故に21世紀枠同士対戦に?
せっかくだから、どちらのチームも
勝ち進めるような組み合わせにしてほしかったな。

誰も負けると思って、試合はしてないんだから。




あと、ちと「なんでや!?」と思ったのが
今回から採用されたバックネット裏のドリームシート。



最前列に、招待少年野球チームの監督かコーチらしき
大の大人が座っていたんだか!?


そこはそもそも、いつか甲子園で試合をしたいと
頑張る子どもたちのための席であってだね~。

遠足や遠征のバスで
最前列に座るのとは、ワケが違うんじゃよっっ!?(怒)


引率にしても、後ろに座らんかい!!!!






あ~も~。

試合の感想を言いたいのに・・・



どこ応援しよ・・・

そういや、センバツの出場校が決まってたな。

・・・地元県から全く出てねーじゃん!?(泣)



ま、そりゃそうだろうけど(ある意味理由は分かってる)




21世紀枠が、また楽しみ~♪
昨年の松山東みたいに、熱い試合が見られるといいなぁ。


第88回選抜高校野球大会


今度のセンバツから、甲子園のバックネット裏に
子どもを対象としたドリームシートなるものが
できるらしいが。


個人的意見からすると、大いに推奨!!!

別に8号門クラブの方々も悪いとは思ってないけど。


何より、将来この甲子園のグラウンドに立つことを目指す子どもには
より身近でプレーを見られるチャンスをあげてほしいと思うわけよ。


3年前に甲子園に観戦に行ったときに出会った
満席で入れなかった、と残念がっていた
三重の4年生の男の子のことを思い出す。


でもまた、こういうのができたら
そこのチケットすらも、策略な大人によって
オークションに出されたりすんだろうな(呆)


新年のあいさつ

あけましておめでとうございます☆


みなさん、渋滞とか大変かと思うけど・・・
なんせ地元がド田舎なので、年末年始とお盆には
逆に帰省でご近所に人が増えるという(苦笑)

見たことない車が、いっぱい田んぼの脇道に
路上駐車してるよ~!!!(笑)



とりあえず、慌てて(?)サイトのトップ絵だけはあげたとさ。


今年は、なるべく漫画をアップする頻度を上げたい。
・・・描くのは相変わらずトロトロノロノロ。



こんなへっぽこだけど、今年もよろしくです。です。

そして、夏へ

センバツも終わって、ミレニアムズも終わって
(地方で見れないので、自分の中では終わったことになってる)
抜け殻のような一週間。


遅ればせながら。

敦賀気比、優勝おめでとう!!!
東海大四も、熱い試合を見せてくれてありがとう!!!

というか、今回は記憶にも記録にも残る試合ばかり。
どの試合も熱くてかっこよかった~♪感激


松本哲幣選手の記録は
もう滅多なことじゃ塗り替えられない記録だからすごいな。

松山商業の矢野選手みたく、なんらかの形で以後も高校野球に関わって
あの時のことを語れる職業になってほしい。



敦賀気比は、ウーマン村本さんが福井出身ってのもあったから
応援してた部分はあったけど。


というか、自分の場合は日本地理がすこぶる苦手なので
都道府県情報は、芸人さんの出身か高校野球名門か高校生クイズ名門か。
そんな歪曲したほうこうから覚えていってるあたり。


いつか、高校野球の常連校めぐり旅行とかしてみたい。
というか、旅行会社がそういう企画作らないかなぁ?



職場の異動で、新しくきた人が
今年のセンバツ応援に行ったらしくて
歓迎会でも高校野球の話ばかりしてた♪

しかも、別の新しい人は
少年ソフトボールの審判免許も持ってるらしく
時々、試合に出てるらしい。



うをーーーーー!!!


職場でいっぱい、高校野球の話が堂々とできる!!!笑
今年の夏が、また楽しみ~♪



ただ・・・


芸人さんの話をよくしてた人が、異動してしまったのが寂しい。泣

異動の直前には、とにかく明るい安村の話をした。苦笑

あ~・・・
ロシアンモンキー、もったいないなぁ。残念


しかし、聴くタイミングがない(泣)

昨日の龍谷大平安と浦和学院の対戦は
病院でリハビリしながら、ちょうどいいシーンを見た。

てか、この試合、最初から見たかったなぁ。

NHKで甲子園特集が、ほどほどにあるのが嬉しい♪


先週のアメトーークも、せっかくマエケンが
逃走中で活躍したから色んな選手を扱って欲しかったよ。
前回のカープ芸人から3年も経ってたんだ。

フツーに、高校野球大好き芸人と併せて
月イチペースで見てるから感じなかった(苦笑)



高校野球が好きで、球児のユニフォームも観察するけど
デザインが年々変わっているので
それのチェックも楽しみのひとつ。

何気なく、バッターのメットを描くのが好き♪



そして、甲子園ブラバンCDが欲しい(マジで)