かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

それでも、ピンクの悪魔

3DSのみんなでカービィハンターズZクリアしたよ!!
遅すぎるよ!!!(汗)

というか、どうやらMiiverseが11月で終了するらしい。



・・・え゛?


まさに寝耳に水。


いや、そんな驚き慌てふためくほど投稿してないだろうに(図星)


Twitterもやってないし、気軽にお絵描きできて良かったんだけどなぁ。

サービス終了を名残惜しんで
ちょっとでも今後は投稿マメにして
今までの感謝を添えられるようにしよかな・・・




んで。


カービィハンターズZの感想をば。



基本、無料のゲームは無課金でプレイする!!と
ワケの分からんポリシーがあったので
ジェムリンゴとやる気に当然苦労したが
とにかくちまちま時間かけてプレイしてみた。


「やればできる」は~まほうのあいことば~♪by済美高校

「マホロアにかんしゃ」も~あいことば~♪

Webで合言葉も探してなんとか。



横スクロールアクションが苦手なので
ほぼ戦略もないまま、終始が玉砕戦法(無謀)

そんなでもクリアできたのは
ひとえにすれ違いカービィさんのおかげでございやす。


なんせプレイを始めるのが遅かったから
来るカビさんたちは、揃いも揃ってレベルが高い!!!


合言葉も頼って、プレイでも頼って。
・・・他人のふんどしで相撲を取ったった!!(断言)



とにかくアクションは激しいけど
あのカービィのぷよんぷよんな動きに癒されてたよ。

メイン画面に、カインとクーとリックが出てきたときは歓喜。
・・・チュチュは装備であるにしても
実はピッチが好きなのであるよ(残念)



そういや、今回のゲームに何故メタナイトが出てないの?

そして、何故ロボボプラネットのメタナイトを
プレイしてないの?(それは自分のせい)





知らないキャラもいたので
過去のゲームもプレイしたいなぁと思ったり。



やりこみはしないけど
カービィハンターズのすれ違い通信は
このままONにしておこうかなと。

自分がすれ違いカビさんに助けられたように
他のカビさんに協力できたらいいな、と。




ただ、Lv44という中途半端極まりないが(苦笑)






カービィかわいい!!最高!!!

クリア記念イラストでも描くかのぅ・・・




あとは、すみっコぐらしのゲームをプレイするかどうか・・・




そして予感はおおむね当たる

某検査のため、仕事のお休み取ってたのに。

台風で検査自体も延期になった・・・



しかし、このままではヒマを持て余してしまう!!



てなワケで。

強風波浪大雨洪水警報が出ている真っ只中で
月曜だし台風だし、人も少なかろう!!と予測して
JINSにオサレメガネを買いに行ってきた(無謀)


案の定、人は少なかったけど
視力検査も含めて45分で手に入れたよ♪


あとは、タリーズコーヒーでモーニングを食す。

てか、8月7日の今日がタリーズの20周年記念らしい。
割引チケットいただいたよ。
普段タリーズあまり行かないのに偶然。
フレンチトーストとカフェモカが美味しすぎた(満足)



で、満足しつつ、ついでにカービィハンターズZを
一旦クリア?してみた。

HNI_0049.jpg

すれちがい通信でレベルの高いカビさんたちに
おんぶにだっこ戦法で、なんとかランディアに勝てたとさ。


一旦というのは、クレジットは流れたけど
例のごとく続きらしきクエストが表示され
機械企業の秘書さんが出てきたから(汗)


しかも、ジェムリンゴが圧倒的に足りないという。

なんせ、無課金だからね!!!
うっかり(?)秘書さん武器をZ化したからね(好み優先)
何故、プラチナ装備を買わないのか・・・



現在のレベルは35。
これが高いのか低いのか・・・
圧倒的にレベル上げの要領が悪いのは自分でも分かるケド(泣)

HNI_0050.jpg

やさしさは大事なパラメーターだ(力説)
こういう小ネタが、カービィの好きなとこでもある(笑)


うーん、秘書さんには会いたいけど
なんかすがすがしいほど、すっかりとクリアした気分なのだよ。


・・・ヤバい!!!???
もうこれ以降、プレイしない予感しかない!!(焦)






ドラクエXIとかも、すれちがい通信が廃れた頃に
購入するんだろうなぁ、自分・・・
(ドラクエIXがそうだった)


仲間のピッチ(鳥)が好き

・・・はて?

ナゼニ カービィ ヲ カイタノダ!?

イメージは3のカービィだったんだが


いや、カービィかわいいよう。

トロとかすみっコとかも好きだけど
カービィカフェが近くにあったら
是非是非行きたい、そんなド田舎者の野望。


今は、ちまちまと
3DSのカービィハンターズZをプレイしつつ。



本当は、も一個新たに購入した3DSのソフトがあるのだが。

あまりにも触ってなくて、恐れ多くてタイトルも言えない(困)



カービィは、チョコボと同じくらい
画面で動きとBGMをずっと眺めていられる存在♪


でも、カービィ初心者すぎてどうしたものか(苦笑)
なんせカービィをプレイしたのが数年前だからね。

ホント、もっと早くカービィに出会いたかった・・・




あと、まじでどうでもいい思考回路なのだが。



仕事帰りにトイプードルを散歩させている人を見て


「トイプーって、ドルしか略してないやんけ!?
ちゃんと略すなら、トプーじゃないのか!?
だったら、ゴールデンレトリバーとかはゴルレトとかなのか!?」


とか悩んでいたそんな夕暮れ(しょうもな)







・・・せっかく、ナカイの窓の伝説の回(勝手に)が
お蔵入りにならずに放送されたのに
そっちのこととか語らんのかい!?




いや、ペイントで井上さんを描いていたのだけど
あまりにもペンタブに触ってなかったことが露呈して
ヒドい仕上がりに思わず全消ししたなんて
口が裂けても言えない・・・




・・・だから、フォルムの描きやすいカービィか。


星型の星

星のカービィ・ロボボプラネット
クリアしたよお!!!!!



ボス戦、めちゃくちゃ苦労した、大変だった(ド下手)

でも、めちゃくちゃくちゃ楽しかったよ♪




ストーリーも簡潔で、ボイスも掛け声程度だし
システムも分かりやすかった。

こんなカービィ初心者にもありがたや。
(カービィプレイは、まだ2作目)



・・・システムは分かりやすかったんだけど
自分はストックアイテムをあまり使ってなかったよ(汗)

というのも、操作にいっぱいいっぱいで
頃合いを図って、下画面をタッチする、などという
高等技術(個人の意見)がムズかしかったのだよ・・・




横スクロールアクションが苦手な自分が
クリアできたってのは、キャラクター(カービィ)が
カワいかった、てな理由もあるかも。

んん~、別にヒゲの20代がキライなワケじゃないんだ、多分・・・



そのうち、ポケアカあたりで
クリア記念イラストも描きたいなぁ。





・・・アド、結局ステッカーだけで
出なかった(泣)





そういや、もひとつ残念だったのが。

自分はDSのゲームをプレイするときに
音をOFFするクセがあるのだが
このゲームをしていたときも
ほとんどOFFっていた気がする。



・・・だから、声とか気にならなかったんじゃあ!?


アド待ち

台風、ホントに来てるのか?
沖縄は大変みたいだけど。

DVDやらゲームソフトやらを整理していて
手持ちの音楽CDは、全てSDカードにでも落とすことに。


・・・多いぞ、コレ(汗)



ペルソナのサウンドトラックCDは、何故買ったのだ?
(己で買っておいて)

声のやつとか、聴かないよぉ(苦笑)




で、ジャンジャンバリバリ(擬音妙)データを落としながら
星のカービィ・ロボボプラネットの続きをプレイ。


てか、まだクリアしてなかったんかい。




カービィをぷよんぽよん操るのは楽しいのだけど
ロボットに乗り込んだらカワイさがなくなるので
やる気がちと違う。


そして、キューブやステッカーを取る謎解きは分かるのに
テクニックがついていかない、この世の虚しさよ(ド下手)



秘書スージーかわいいね♪

ハルトマンの歌は、何かの攻略のヒントなのか?
覚えておかないといけないのか!?




とりあえず、ステージ5まで進んだとさ(激遅)



お気に入りのコピーは、リーフとミラーとスナイパー。

基本、小心者なので
守備で攻撃無効してくれるものじゃないとイヤだ(へっぴり)


そういう意味では、ストーンも好き。
変身パターンを面白がって見ていると、ムダに時が過ぎてゆく・・・




そういや、ロボボってアド(アドレーヌ?)出ないの?(寂)


FC2Ad