かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

大演説in高松

先週の大演説の感想も
ざっくりぱっくり書いておこうかな。



本当は、突発でファンふれあい的で楽しそうな松山も
行きたかったのだけど。


地元の祭りとカブっちゃって
そっちの子どもたちの面倒を見なければいけなかったので。

というか、喜んでそっちに行きましたが!?


30代男芸人より、10代以下のピチピチカワイイ子ども!!!
遠くの有名人より、近くのお子様!!!(ひいきが過ぎる)



あ、自分の中の優先順位は

動物・子ども>女子・女性>何らかの不便や不自由をしている人>その他大勢

なので(断言)


道端に芸人さんのDVDと子どもがいたら
子どもにDVDを拾わせて一緒に遊ぶ!!!(外道かつ不審者)




というか、自分の話とかどうでもええし!!!(情けない)





高松の大演説は
前説が、福井県の住みます芸人の飯めしあがれさん。

・・・ちょっとキャラが心配になってしまった(汗)



で、肝心の村本さんはといえば。


始まって30分くらいしてから、疲れたのか腰を痛めているのか
前のほうにお気に入りのお客さんがいたのか(苦笑)
理由は分からないけど、椅子をスタッフさんにお願いして
しばらく座ったトークを。


立っても座っても、やたらステージ左側をうろうろ。



自分が行った大演説から半年経ってたけど
ほとんどトーク内容が変わっててビックリ。


いや、面白かったよ~♪
やはり、例えと話のすり替えが上手い!!(笑)


村本さんが以前、レポート嫌がっていたようなので
内容は差し控えさせてもらいやす。



だから是非、テレビでできない
村本さんの大演説を一度でいいから
見に行ってみて下さいな。



差し支えないあたりで。



ホテルに戻って、メモ用紙に忘れんうちにと描いたブツ。

村本大輔の大演説

ボールペンで修正ナシで描いてるから、バランスおかしいぞ(泣)


というか、コレを描いたとて!!!
どうしろと!!??





それと、今回の高松大演説終わりでは
隣に座ってた名古屋の方と
居酒屋で村本さん談議したよーーー!!!!


なんと、お笑い初心者で
村本さんファン歴3か月だそうな!!!


普段、堂々と「ウーマンラッシュアワーが好きです!」と言いにくいぶん
こういうきっかけで色々と話ができるって嬉しいよ~。



・・・いや、言いにくいんかい!!!(汗)


それ・・・感想違

・・・前日の内容が
ほとんど、宮崎県に関係なかったな(汗)


宮崎のかた、ゴメ。



で。
二日目は、鹿児島の指宿へ。


指宿といえば、砂蒸し風呂!!

しかし、指宿がこんな端っこだとは
日本地理オンチな自分は、露知らず。

2013122901.jpg

移動途中で、地名を全く知らなかった知覧へ。

・・・知覧、知らん(粛清)

もちろん、特攻隊記念館へ。

なんつーか、日本は都合の悪い言葉を
美化する傾向がある。今も昔も。

幸いにも現代は、選択肢を
自らいくつも考えて用意できる時代。


自分の意思だと主張するものも
いつの間にか、すり替えられないように
気を付けたいものだ。



そうそう、メインは指宿だった。


砂蒸し風呂の砂は、結構重たかった。
砂をかける係も大変そうだけど
そっちやってみたかったなぁ(笑)

仕事で、それとあまり変わらないコト
こちとらやってるんでねっ(何の自慢?)



宮崎でもそうだったんだけど
九州は、生魚やタコ&イカの料理が少ない。

やっぱ、暑い地方だから
生モノは避けるんだろうなぁ。


・・・でも、そんな地方で
まさか今回、雪が積もってんのを見ることに
なろうとわ・・・!!

しかも、うっかりその風景を
写真撮り忘れることになるとわ(失態)



それなのに・・・


宮崎で、延岡学園見つけて
かっこいい校舎にテンション上がって
道の駅で、のべがくプリン見つけて
またテンション上がって
なぜか"のぼり"は、しっかり写真に収めてるのは
どうよ?(汗)


くっそ、樟南高校も見たかったな~。


あああ、ラサール高校とかも見たかったぁっ!!



不審者扱いされること間違いないが
学校があると、思わずじろじろと
グランドや校舎を眺めてまう(苦笑)



・・・旅行の感想で、学校ってて(汗)

「宮崎」っていわれると、「美子」か「あおい」(違)

この年末ギリギリで
大掃除もなーんにも放置な時期(苦笑)


九州に旅行してきました~☆

・・・また、九州かよ!!(笑)



昨年は、秋に三度の香川旅行。


今年は、秋も大分に来たし・・・

もっと、まんべんなく金落とせよ(苦笑)




で。

今回は、一日目に宮崎。

2013122801.jpg

当然(?)日本地理&歴史にうとい自分は

「みみみ、宮崎って・・・
 何が有名だっけ?(汗)」


いやいやいや!!

忘れちゃあきませんぜ!!

「どげんかせんといかんっ!!!」(笑)

いや、いざ楽しんでみると
食べ物(野菜・果物)が美味しい♪


何より、焼酎がウマい(笑)

普段、めったに酒を飲まないのだけど
せっかくの旅行なので
霧島(20度)をいただいたとさ☆

喉が、アッツくなった(汗)



泊まったホテルに、ちょうど
陸上部合同合宿らしき高校生が。

「~たい」とか、女の子がしゃべってたのに感動☆


・・・いやいや、おのれのほうが
バリバリの方言だから
おそらく周りから「え?」って
思われてたやろね(汗)


何がテンション上がったって
高校生のジャージに
"濟々黌高校"って見つけたとき。


今年の春センバツの記憶が
一気にバーーーッ!!と
走馬灯のように(高校野球馬鹿)

都城高校の男の子たちも
かっこよかった(笑)


二日目に続く。

旅は好きだが、乗り物にすぐ酔う(泣)

そういやあ、今年って
やたらカメムシ多くね?

一週間前なんて、職場に朝行ったら
窓にびっしりいて恐怖だったね(汗)

これだから、ド田舎は・・・(苦笑)


で。

連休に、大分に行ってみた。

てか、日本地理オンチな自分は
到着してから
「別府は、大分県だったのかーーー!?」と。

ひたすら、ゴメ(へこり)

2013101701.jpg

修学旅行で来てるハズなんだけど
忘却の彼方だ。



とにかく、ひたすらに。
うみたまごのイルカが、可愛かった★

賢いなあ、人間より賢いな(笑)
サービス精神旺盛だった。



しかし、どう順路を間違えたのか
ペンギンを見るのを忘れた(泣)


隣の高崎山のサルに
襲撃されに行くのも忘れた。



もっと動物と会いたかったよぅ~。


最近会ったのって
隣家のフレンチブルのブンちゃん(♀)と・・・

職場で朝、玄関を占領していた
ヘビを触ったくらいや(触れんのかい!?)