かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

愛と勇気とゲス

平日お休みって、すんばらすぃ~!!!(笑)


というコトで。
香川の高松に行ってたのだよ。



で、アンパンマン列車にたまたま乗車。

列車の外側も中も、アンパンマンだらけ。
車内アナウンスも、一部アンパンマン。

そんなこんなの勢いで、アンパンマン弁当も購入。

アンパンマン弁当1300円

丸い!!
相変わらず、超丸いよ、ボクらのアンパンマン!!

容器の作りも、思ったよりしっかりしてるよ、アンパンマン!!


列車の中で車掌さんが切符確認するときの運転所印が
これまた特別に、アンパンマン印だった。


中身はこんな。

161012.jpg

やはり子ども向けなのか、野菜少な目の量少な目。





・・・ていうか、ついでに
なんだかゲスなものが映りこんでおりますが!?




ま、まあ・・・

この話は、また別の機会(!?)に。




ゴールデンウイーク・・・

GWは結局、例のごとく親の実家(超絶ド田舎島)に行ったり
友人とドライブしたりと、なんだかんだありましたとさ。


・・・ヤバいな。

移動で車に乗ってる時間が結構あったから
ちょっとまた腰や背中が違和感あるかも(汗)



そんなGWを充実させるために
すみっコぐらしのゲームをちまちまプレイしているのだけど。


なかなか研究が難しい・・・
タイミングが悪いのか、すみっコたちのプログラ・・・じゃなかった
動きが気まぐれなのか、写真が撮れない(泣)



3DSの画像データが、どんどんすみっコで埋め尽くされてゆく・・・!!!




・・・それはそれで嬉しい(冷静になれ)



とりあえず、本体画像整理してたら
コミック工房で描いてたこんなイラストが。

こどもの日と憲法記念日


一年前かよー(汗)

ギャラリーにも投稿してないな、コレ(忘却)


らくがきして満足して投稿もしてないイラストがあるけど
JPG保存もせずデータ消去してるのもあるはず(泣)


そば湯が好き

うわ~・・・

4月に入ってから、放置か(汗)


トップ絵も、なるべく早く変える予定。
いうとこの、なるはや?



春の改変期だから
色んな番組の感想も言いたいトコだが。


録りためてるのを、まだ見ることができてない状況。




でも、春は楽しんでいるよ~♪


昨日も、友人とそばを食べに行ったのだが。


店が、あまりにも山奥すぎて道中で酔った・・・

そばは美味しかった。



せっかくなので(?)
この春は、色々とチャレンジしようと企み中。


サイトが充実するかどうかは、また別の話(おい)


大演説、会場こそ小さいが大満足!!

Qさま!のこととか、NONSTYLE誕生日のことも
語りたいが・・・


まずは、こちらをゼヒに語らせてくれい。
そして、長文なので、お気をつけあそばせ。






頑張って仕事早めに切り上げて行ってきた!!!!!

ウーマンラッシュアワー村本大輔の大演説in愛媛!!!
急遽すぎて、時間とお金と心の余裕がなかったがなんとか(汗)


大演説前公演のご本人手売りには、さすがに行けなかった。
ダメもとで会場に直接行ったら、前公演もゲット♪



あんまり書くとレポになってしまうので書けませんな。
とにかくめちゃめちゃ面白かった!!!行って良かった!!!

昨年の夏に、広島公演には行ったけど
会場が暗くてちょっと離れてて。


で、今回は音響もないフツーのちょっと広めの会議室みたいなとこ。


・・・近っ!!
村本さんが、めっちゃ近!!!(笑)


テレビや広島ではあまり確認できなかった
スーツやネクタイの柄をチェックできたり。


あとは、香り、とか(苦笑)


近くで村本さんを見られて、改めて思ったこと。




・・・目つき悪っっ!!(汗)

ゲス顔もいいが

某さんのことを話すときとか、親の仇か!?くらいな
怖い目つきしてたよ。
いや、勝手にそう見えただけで。


もちろん、いつものドヤ顔や笑顔もあったよ。



ただ、ファンのかたの「カッコイイ~」とか「カワイイ~」とかの声が
時々入ったのが、ちょっとウヌヌ・・・となってしまって(汗)


カワイイ、カッコイイ、はもちろん本人も狙ってるときがあるから
そう感じるのは構わないんだけど、程度はほどほどに。




とか言いながら。

実は、自分も前公演のときに
ムチャブリな質問してしまって、申し訳ない(焦)


村本さんに「無視ですか?」と言わせてしまった・・・


そう、あの人は自分です(ヘコリ)



きっぱりすっぱりと言い訳すると。

勇気出して手をあげて当たってしまって男尊女卑されて(笑)
嬉しくていっぱいいっぱいあがりまくりMAXだった(泣)


自分はTwitterしてないので
村本さんのTwitterにコメントできないのだよね・・・

変で勝手で空気読めてない質問に、しっかりと答えていただき
本当に本当にホントに、ありがとうございました!!!(土下座)

いただいたお言葉は、ちゃんと今年使わせていただきます!!(笑)





・・・はあ(余韻)

行って良かった(2回目)



東京から来た隣席のかたとも、色々お話させていただいて
本当に楽しい時間だった。





改めて。
帰ってから日をまたいで。

覚えてる範囲で、大演説の内容を書きだしてまとめてみた。

が。


最初に思い出したのが、前公演での
みるきぃしげおさんの暴露ネタだったという(汗)


言い方!!
村本さんの言い方よ!!(苦笑)




時間延長もありながら、あっという間の面白く楽しい時間。
こんな時間が、もっと増えればいいなあ。


簡略化のムズさ

シルバーウイークって
ゴールデンウイークに対してのネーミングなのか
敬老の日がカブるからなのか、はっきりして。


まあ、休めればいいけど(あっさり)


そんな5日間のお休みも
あまり記憶のないまま終了~(汗)



友人と日帰りドライブしたくらいか?
ほぼガイドだったけど、再発見も多くて楽しかった♪



あとは、仕事のイラスト描いたり
工房ギャラリーに投稿したり。

長時間座れないので、絵を描くのも短期決戦!!!(焦)
・・・短期決戦の積み立て(ようは、時間がかかる)


某所のキャラ


このキャラは、仕事で作ったキャラの新規参入キャラ。
諸事情あって、キャラ名は出せないけど
要望のあった職場のKさんいわく「妖精のような存在」


うーん、デザインするにあたって
せっかくサロペットにしたのに
どうせなら、前ポケットつければ良かったかな?

でも、キャラを今後も描いてく上では
できるだけ服とか、はしょりたい。


・・・そして、はしょった先には
某エンブレムみたく、パクり疑惑が(殴)